• ベストアンサー

大切にしているzippoのヒンヂがユルユルになってきた…

今使っている、大切なシルバーのジッポなんですが、しばらく前から、ヒンヂ?(ちょうつがいみたいな部分)が緩くなり、ふたと本体の噛みあわせが悪くなったような気がします。気密性もきっと低下していると思うので修理したいのですが、噂によるとヒンヂ部分は、修理できないと聞いたことがあります。これって本当なのでしょうか。どなたか教えてください。とても、気に入って使っているので、何とか復活してほしいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

ZIPPOはメーカーに送ればどんな修理もしてくれるそうです。(今日たまたまテレビでやってました。) 直接メーカーに送るのは難しいでしょうから,販売店に相談してはいかがでしょう。

minatomo
質問者

お礼

すぐに回答していただいてありがとうございます。まず、販売店に聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

補足ですが。 正規に買ったものであれば、保証書が有る筈です。 Zippoは永久的に修理してくれますよ。

参考URL:
http://www.zippo-japan.com/from/from.htm
minatomo
質問者

お礼

保証書かぁ…あったはずだけど何処にいったかなぁ?まずは、保証書を探します。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷ってます! ZIPPO marlbolo!!(長文です)

    マルボロのジッポをプレゼントしようと思うのですが、 下記のうち、どちらがいいか迷っています。 プレゼントの対象は 30代半ば男性、会社員 がっしりした体格(太ってはいない)、一見ちょっとイカツイ感じです。 スーツでめがねの時は、少しインテリ風。 普段着の時はジーパンが多く、ごついシルバーのリングをすることも。 マルボロ愛煙者で、今はシンプルなジッポと、ジッポ以外のライター(ちょっとスリムなやつ)を交互に使っている感じです。 迷っているのは、この二つです。 どちらも彼の趣味には合うと思うし、値段は予算内です。 【A】 マルボロ レッドルーフトップ  こちらは、デザインも面白いし、オシャレかなと思うのですが、男のごつい手が持った場合どうなんだろう?と言うのが疑問です。 本当は、これの色違いがいいと思ったのですが、レアモノ過ぎて値段的に手がでません。 【B】 マルボロ ドイツモデル アンティークシルバー こちらは、見た感じ「カッコイイ!」と思ったし、彼が前にしていた指輪にも雰囲気が似ていて趣味に合うだろうしいいかなと思うのですが、既に持ってる二つもシルバーなので、もっと感じが違う方がいいのか?似てる方がいいのか?スーツの時に持っても違和感ないか?というのが疑問です。 また、こういったコレクターズ的なものは、(値段は1万以下ですが)あまり普段使いにくいものですか? もし、これよりもっといいのがある、とか、 「ライターはやめたほうが」などのご意見がありましたら ぜひ教えてください。 どうかみなさんのセンスとお知恵をお貸し下さい! ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 半年以上前に買った商品の交換

    半年以上前に買った商品の交換 2月頃に買ったバッグの金具が壊れました。 トランク型のバッグで、フタと本体をつなぐ、蝶番のようなところが折れてしまったのですが、 2万円ほどしましたし、できたら修理か交換をしてほしいのですが、そういう要求は非常識でしょうか?

  • たいへんだ!接着剤が…

    とても気に入ってるジッポがあります。壊れていたのを一生懸命直したので愛着がとてもあります。が先日壊れてしまいました。で今直していました。本体とふたがはずれたので瞬間接着剤をつけてくっつけていたのですが間違って回すところ(石をこするところ)までくっつけてしまいました。ぜんぜん回りません。なんとかならないでしょうか?

  • 安物のジッポー同じ物を買えるか?もしくは修理可能?

     知り合いのジッポーを水気のある場所に落としてしまいました。  衝撃で蓋の開け閉めがスムーズに動かなくなり、水気のある場所に落としたからか火の付き具合も悪くなってしまいました。    知り合いはそれをとても気に入っていたらしく  閉めた時の音が悪くなってしまってとてもテンションが下がっています。  口では「気にしなくていいよ」と言っていますが、明らかにテンションが下がっています  同じものが買えたらいいのですが、Cランクのそれほど高いものではないそうで、同じものが探せるかどうか難しいようです。  修理を提案してみましたが、そういう業者では、部品が取れたり衝撃により多少歪んで、音が悪くなってしまっただけの修理は無理だと言っています。  裏の刻印から、同じ物は手に入りませんか?  蓋の微妙な歪みを修理することはできませんか?  ジッポーに詳しい方お願いします。    

  • 修理に出すときの準備

    マニュアルをみましたが、引き取り修理を出す前に、設定したパスワードを解除するようにと書かれています。初期化しなくても、このパスワードのみ解除をしたらいいでしょうか、修理理由は蝶番の部分の点検です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Zippoライターの修理について

    主人のZippoライターが壊れたそうです。ちょうど、ふたをつなぐちょうつがい部分の小さな棒(?)が取れてなくなってしまったそうです。Zippoの修理に出してみようと思っているのですが、何分海外でビンテージのようなものを買ったため、保証書はありませんし、実際本物かどうかも分かりません。この様な場合はどうしたら良いでしょうか?保証書なしで送ったら、「修理できません」と返送されるだけでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • このジッポの価値はどのくらい?

    こんばんは。 今日物置を物色していたら、昔集めていたジッポライターがたくさん出てきました。ほとんどは一般量販店で買ったスタンダードな物だったのですが、その中に1つ、自分で買った覚えの無いジッポが混ざっていました。 父が言うには、以前フリマかなんかで1000円くらいで買ったとの事だったのですが、一応どの位の定価の物かを知りたいと思い質問させて頂きました。 ・スタンダードなシルバーボディに、胴部分とフタ部分の表裏にクリーム色の石(プラスチックかも)が貼り付けてあり、表面には船と灯台、雲とカモメが黒色で描いてあります。 もしプラスチックだったら、昔は白だったかもしれません。 ・年代を調べたら、左が|、右が(8)なので1992年製ですね。 比較的新しく、どのジッポサイトにも載ってないので、それ程価値があるとは思えませんが、ご存知の方、どうかお知らせください。

  • ノートパソコンの蓋がゆるゆるで勝手に閉じます

    5年前に買った東芝のノートパソコンの蓋の蝶番が減ってきたのか 、ある程度の角度まで来ると、蓋が自重でバタンと閉じてしまいます。 メーカーに電話したら、部品交換で直るが、費用がなんと 16500円~20000円かかり、1週間ほどかかると言われました。 秋葉原の裏通りあたりで、安く早く修理してくれるとか、 いい情報が有りましたら、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 液晶画面が急に真っ暗に(その後)

    タイトルの質問を以前させていただき、たくさんの教えをいただきました。  バックライトのトラブルとのご回答が多かったです。その後の様子と新たな質問です。 (私はダイナブックです。) <その後の様子> 相変わらずですが、真っ暗になった画面を 復旧させる裏技を見つけました。  蓋を閉めると自動的に電源が切れますが、 その電源を切るボタンが蓋と本体の蝶つがい付近にあります。  そのボタンをピッと押すと、真っ暗な画面が一瞬にして復旧します。 <そこで質問>  このまま使い続けていいものでしょうか? それともやっぱり修理に出したほうがいいでしょうか?

  • Nikon COOLPIX 3100 の修理...

    電池を入れるふたの反対側(本体側)が、折れてしまいました。。 【フタを閉める時に必要な部分(小さいものです)】 これを修理するには、本体全部を交換ということになるのでしょうか…? 【保障期間は過ぎています】商品を見ていただかないとわからないと 思いますが…だいたいの修理費用はどれくらいになりますか。 おねがいしますm(..)m

専門家に質問してみよう