• ベストアンサー

大切にしているzippoのヒンヂがユルユルになってきた…

今使っている、大切なシルバーのジッポなんですが、しばらく前から、ヒンヂ?(ちょうつがいみたいな部分)が緩くなり、ふたと本体の噛みあわせが悪くなったような気がします。気密性もきっと低下していると思うので修理したいのですが、噂によるとヒンヂ部分は、修理できないと聞いたことがあります。これって本当なのでしょうか。どなたか教えてください。とても、気に入って使っているので、何とか復活してほしいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

ZIPPOはメーカーに送ればどんな修理もしてくれるそうです。(今日たまたまテレビでやってました。) 直接メーカーに送るのは難しいでしょうから,販売店に相談してはいかがでしょう。

minatomo
質問者

お礼

すぐに回答していただいてありがとうございます。まず、販売店に聞いてみます。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

補足ですが。 正規に買ったものであれば、保証書が有る筈です。 Zippoは永久的に修理してくれますよ。

参考URL:
http://www.zippo-japan.com/from/from.htm
minatomo
質問者

お礼

保証書かぁ…あったはずだけど何処にいったかなぁ?まずは、保証書を探します。回答ありがとうございました。