OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たいへんだ!接着剤が…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149461
  • 閲覧数158
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (201/467)

とても気に入ってるジッポがあります。壊れていたのを一生懸命直したので愛着がとてもあります。が先日壊れてしまいました。で今直していました。本体とふたがはずれたので瞬間接着剤をつけてくっつけていたのですが間違って回すところ(石をこするところ)までくっつけてしまいました。ぜんぜん回りません。なんとかならないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

気に入っているZippoであれば、手間がかかってもメーカのちゃんとした修理に出してみてはどうでしょうか?
Zippoは永久保証みたいです。

参考URLの「★ ジッポー・サービスからのお願い」を読んでみてください。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます。なんと!ジッポは永久保証!驚きました。が私は保証書をなくしました…。
投稿日時 - 2001-10-11 20:37:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

瞬間接着剤の付いた物を取る液が有ります。
多分瞬間接着剤を買った所で売っていると思います。
ジョコウ液だったと思います。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます。なるほどジョコウ液ですね。これが1番確実そうです。とにかくなんとしても直したいので探してみます。
投稿日時 - 2001-10-11 20:12:53

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 51% (39/76)

こんばんは。
ジッポライターの歯車の軸に接着剤がつまって、動かなくなったんですよね。
メーカーに出すと、DrSumireさんのおっしゃる通り、永久保証で治してくれます。

簡単な手が一つあります。ですがあまり、お勧めしません。
見てくれを気にしなければ、接着剤が付いたところを、100円ライター(もっと安い?)の火で、遠火で軽くあぶれば、接着剤が解けてまたすぐ動く様になりますよ。すこし煤けますが、使っているうちに取れますし、磨けばなお良いです。

自信がなかったら、
「せっかくの永久保証ですから、一緒に蓋も治してもらった方がベスト」です。
一ヶ月近くかかりますが、治ってくるのを待つのも楽しみの一つです。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます。火あぶりはうまくいきそうでうまくいきませんでした。保証書がないのでメーカーにだすのも無理そうです。どうにかこの火あぶりの方法で復活させます!
投稿日時 - 2001-10-12 09:21:32