• ベストアンサー

ぷよぷよ サタン戦のBGM(ファミコン)

もうずっとネット上で探しておりますが、いつまでたっても、このBGMが見つかりません。「みんなでぷよぷよ」だったと思います。サタンと戦う前、「死ねぇ、死ねぇ、死ねぇ」とエコーがかかってたのを覚えております。 一ヶ月程前、ぷよぷよのオンラインゲームを買いまして、BGM変更にこのBGMを選んだワケなのですが、見つからず、四苦八苦です。 どなたか持ってる、または載せてあるサイトを知っていれば、教えて頂きたいです;; よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「みんなでぷよぷよ」ですが、 死ねという言葉はないようです。 さがしてみましたがおそらく「初代ぷよぷよ」 ではと。 まちがってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • ゲームのBGM

    いまPCでできるゲームをつくっているのですが 音楽のことについての質問です BGMに着信アリの「死の着信メロディ」を使いたいのですが著作権にかかわってきますか? 自分で少しアレンジしたり どこかのサイトからその人がアレンジして作ったもの でもだめなのでしょうか。 よくわからなかったらすみません。

  • 聖書の原罪と贖罪とハルマゲドンのサタン性

    キリスト教の原罪と 贖罪について質問です。 まず2つの 聖句をあげると、 (創世記 1:28 ) 神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。 (創世紀9:1) それで、神はノアと、その息子たちを祝福して、彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地に満ちよ とあります。 神様は人を増やそうと命令していて、誰かを殺そうとは命令しておられないと思います。 人を減らすようなことはしない。 むしろ 生まれることを望んでおられる。 これを確認したいと思います。 一方で アダムとエバが蛇にそそのかされて、食べると死ぬことをになる 知恵の実を食べてしまった。 2人は神のようになるという言葉を受けて、食べてはいけないと言われた 知恵の実を食べて 神様に背き、罪をおかし、永遠に生きる見込みを失って死ぬことになった。 これが 原罪ということだったと思います。 そこへ、こ の原罪を贖うために 代償として イエスキリストの命を 十字架にかけた。 イエスキリストがその死を持って 原罪を償った贖ったということだと聞いています。 そうすると、現在によってアダムとイブが死ぬことになった この2つの命、まず2人がいなくなるわけです、そしてこの子孫 もう 原罪を引き継ぐので、これらはの命も失われたわけです。 これで 無数の命が失われることになります。 人が死んでいなくなるわけです。 言葉が直接 すぎたらごめんなさい。 それなのに贖罪によって、イエスキリストの命も失われます。 十字架にかけられて死んでしまうからです。 と考えると、人がひたすら失われていませんか? それはこの文章の冒頭であげた、創世記の2つの聖句「生めよ 増えよ 地に満ちよ」という神様の命令や意志に矛盾してるし 反してると思います。 神様は人を増やしたいわけです。 命を増やしたいわけです。 ところが この 原罪と 贖罪の考え方では、ひたすら 人が減っていきます。 一説によれば神様は 十字架にイエスをかけられることを計画にされ、イエスの前の時代に生まれてきた 預言者たちはイエスが十字架にかけられることをあらかじめ 述べていた。 イエスも十字架にかけられる前日に、ペテロによって 十字架にかけられるようなことがあってはなりませんと言われたけれども、イエスはペテロをあなたは人のことを思って 神のことを思っていないと退けて、十字架にかけられます。 もちろん イエスは様々な 奇跡を起こす力を与えられていたので、十字架を避けることもできたでしょう けれども、十字架にかけられる方を選んだ。 でもそれって本当に神様が望んだことなのかなと思います。 先ほども言った通り 神様は誰の死も望んではいなくて、むしろ人が増えていくようにと思っているわけであって、アダムや エヴァ それの子孫の死もイエスの死も望んでいないと思います。 では 何なんだろうと考えた時、サタンの思惑ということが浮かんできます。 永遠の命を見込まれていたアダムとエバをそそのかし 知恵の実を食べさせて、死に追いやり、原罪を贖う 目的でイエスキリストを十字架にかけ、死に追いやり、大勢の人を死に至らしめた。 例えば アダムとエバが原罪を負った贖いとして、イエスの死によらなくても あるいは、新たな命を誕生させることによって贖わせることもできたと思うんですよね。 アダムとエバの原罪を贖う方法として、もしあなたたちが新しい命を誕生させれば、赤ちゃんを生み出せば、あなたたちの原罪を取り払いましょうと全知全能の神様ならできたと思うんです。 ということは原罪による死、その子孫の死、 それを贖うための死、これらはとても サタン的だなと思います。 死ぬことでしか 何かを表現できないからです。 神様ならば 誕生させることで全てを表現してくれるんじゃないかと僕は思います。 イエスの贖罪後も 人は死んでいます。 本当に神様が望んだ贖罪であれば、それが神様的なものであれば、直ちに 永遠の命が与えられると思うんです。 それから 2000年経ったと言われる今も人は死んでいきます。それは 原罪と 食材がサタン的なものであり、神様の意志にそぐっていないからじゃないですかね。 例えば 子供がお腹を空かせて親に食べ物を求める時。親はできるだけ早く食べ物を与えたいと思うと思います。 ところが 永遠の命が与えられるのは ハルマゲドンの後。死を恐れ 苦しむ人もいるのに、ずっと先です。神様ならば 直ちに 永遠の命を与えてくれるんじゃないですか? 原罪、贖罪、 ハルマゲドン、 復活はサタンによる計画 じゃありませんか? ご読了に感謝します

  • 突然BGMが鳴らなくなりました。

    こんにちは。 私はWindows xpを使用しています。 そこで突然なのですが、BGMが鳴らなくなってしまいました。コントロールパネルなどをいじっても私にはよく分からず仕舞いです。パソコンには詳しくないので、もしかしたらどこか設定が変わってしまっているのかもしれません。 効果音は鳴ります。そして、ネット上やWindows Media Player などで音楽を聴くこともできます。ゲームなどのBGMが聴けないのです。 これを解決することができますか? 皆さん何卒よろしくお願いします。

  • bgmをつけるには(java)

    いまテトリスのようなゲームをjavaで作ろうとしています。 その件に関して少し前に質問して、まだコンパイルがうまくいかないのですが、それはそれとして今度は別の質問です。 仮にテトリスが遊べるような状態になったとして、ゲームにBGMをつけるにはどのようにすればいいのすか? 乏しい知識で本やネットで調べたところ、AudioClipインタフェースを 使ってどうにかするのかな、と思っています。 どういう感じでやるのかイメージがつかめません。BGMはBGM用にクラスを作って記述するのですか? 以下のようなクラスを作ってコンパイルしても class Audio extends Applet { AudioClip bgm; public void init() { bgm = getAudioClip(getClass().getResource("○○.au")); bgm.loop(); } } シンボルを解決できません。 シンボル: クラス AudioClip 場所 : Audio の クラス AudioClip bgm; と出てしまいます。大まかなイメージでもいいのでゲームにBGMをつけるさいのやり方を教えてください。お願いします。

  • 景品のオンライン購入について

    来月に催される結婚式2次会の幹事を任され、ビンゴゲームの景品を買うことになりました およそ合計20万円分の景品を用意するのですが、初めてのことで四苦八苦しています ネットで調べたら、『ビンゴマン』というサイトで20万円分の景品セットがあったのですが、高額のオンライン購入に二の足を踏んでいる状況です もし、このサイトを利用されたことがある方は、このサイトの批評をご教授ください もしくは、他に『景品セット』を取り扱っているサイトをご存知でしたら併せてご教授いただければと思います 下手な説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • ホップメニューで、スクロールしても同じ位置にいるメニューは無いですか?

    前にどこかのホームページで見た記憶はありますが、思い出せないので、教えて下さい。 しかも、それは、NN4.7でもきちんと見られました。 そんなサイトがいくら探しても見つからないのです。 ここの引っかかりそうな物を探して、四苦八苦しましたが、見つかりません。 サイトを教えて下さい。 もし作りかたを知っていると言う方がいらっしゃれば、大変申し訳ないのですが、教えて下さい。 大変申し訳ありませんが、宜しくおながいします。 では。

  • ブラウザによってスタイルシートを分けるためのJava Script

    IEとsafariでスタイルシートを分けたいと思っています。 それにはJava Scriptで判別すると分かったのですが、どのように書いたらよいのでしょうか? 前に見つけたサイトが見つけられなくて今四苦八苦してます。 よろしくお願いします。

  • BGMの効用

    いろんな音楽を聞きながら生きて来て、何年か前に退職した者です。 CD、YouTube、その他のネットサイトで簡単にBGMのソースが入手できる環境ですが、他の方はどんな風にBGMという音楽の形態を利用しているのか知りたくて、質問しています。 自分としては、読書や、将棋(主としてネット)などでは集中力が妨げられて、当然マイナスかなと思っています。 ぼ~っとしている時に流しておくのが最大の利用方法なのかなと思いますが、もう少し積極的な効果とか、自分の精神状態のコントロールとかの使えないかなと思ったりします・・・。 日常生活でのBGMに就いて、経験談とか、専門的見解(?)とかを聞かせていただければ幸いです。

  • ゲームに使われている「BGM」が作れるようになりたい

    数年前より、とあるゲームのBGMに心を惹かれ、 それ以来サウンドに興味を持つようになり、いつしか自分も こんな素晴らしい曲が作れたらなと思うようになりました。 (ご存知の方もおられるかもしれませんが、東方Projectという作品です) ですがサウンドに関しては楽譜がゆっくり読める程度・・・ 学生時代に通っていたコンピュータ系の学校にて半年ほど バンド(ドラムセットをいくつか)をかじった程度しか知識がありません。 ですがどうしても夢を諦めきれないず この春に余裕ができるのでそのとき勉強しようと思っているのですが、 上記の何から始ればよいのか分からず第一歩を踏み出せずにいます。 テレビ・PCゲームに使われているようなあの独特なBGMを 作れるようになりたいと考えているのですが、 (ゲーム会社のサウンドクリエイターまでは目指していません) まずは何から始めるとよいのでしょうか? また、「このサイトは良い」「この書籍は買っておくべき」等が ありましたら教えていただけると幸いです。 サウンド関係のツールは昔に購入したCubaseSXのみ所持しております。 (初期状態なので、VSTインストゥルメント(?)は入っていません) よろしくお願い致します。

  • dragon.warcryというオンラインゲームについて...。

    ネットで、無料のオンラインゲームで検索したところdragon.warcryというゲームを見つけたのですが...。 普通、オンラインゲームをするときに会員登録をすると思うんですが、このdragon.warcryというサイトで登録しても情報が漏れたりはしないんでしょうか(このゲームやサイト、及びサイトの製作者をけなしているわけではありません)。><;。 なにぶんオンラインゲームをするのは初めてなものですから、色々と不安でして。 こういうことで(オンラインゲームについて)、よく知っている人がいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう