• 締切済み

消せない傷

20年前リストカットした傷が今でも生活する上で気になり何とか綺麗に消せないかと心を痛めてしまいます。いい方法あれば 教えてください。

みんなの回答

  • yogafuku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

それは、ひょっとしたら 傷が気になっているのではなく 過去にそういう傷を自分に残した 過去の自分を気にしているのかもしれませんね。 本当に消したいのは傷ではなくて 過去の自分かもしれませんね。 それとも、その傷を見て 「人がどう思うか?」が 気になるのでしょうか。 この質問からは読み取れませんが あなたの人生は あなたが引き受けるしかありませんから 「自分が一番心地よくなる方向」を 探してみてはどうでしょう?

yukarin2005
質問者

お礼

そうですね 人に見られたら・・それだけです。 自分の過去はもう そのときはそうゆう運命でそれを選んでいまあるのだからとおもってるので しかたないとおもっていますが 傷は消したい それだけですね・・ そうしたら 過去も消せるように??願っているのかな・・

  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

そういった相談は美容整形外科の領域になると思います。 一度カウンセリング的に受診されるか、医療系のカテゴリー での相談を勧めます。ゴメンなさい。こんな回答しかできなくて。

関連するQ&A

  • この傷は消えますか?

    1ヶ月ほど前にムダ毛処理をしていて、うっかり剃刀で傷つけてしまいできた傷です。 あまり気にはしなかったのですが、友人にリストカットみたいと言われ気になるようになりました。 傷はそんなに深くないのですが、どうなのでしょうか。

  • 手首から肘くらいまでのリストカットの傷って見たらリストカット分かりますか? 範囲が広すぎて周りの人はリストカットって気付かないんじゃないかな と思うのですがどう思いますか? 後、傷の隠し方&言い訳も何か教えて下さい よろしくお願いします

  • 傷を隠す?

    最近ストレス?で右腕に傷をつけてしまいました。 最初は傷つける気はなかったんですけど、友達が数人リストカットをしてるんです。 それを聞いて同じような感じでやっちゃったんです。 結構でっかくやっちゃったんですけど、今度学校で体育の授業があるんです。 半袖にならなきゃいけないし、でっかめのバンソウコウを貼ってるのも怪しまれるんです。 何か隠す方法とかありますか? 傷自体は軽いものなんですが、切った後の線?がくっきり見えてます。 気を悪くされたらすいません!>_<;

  • 縦の傷ならリストカットに見えないですか?

    今年の4月に就職が決まりました。 職場の方もとてもいい人ばかりです。 しかし私の腕にはリストカットの痕があります。 5年ほど前に患った鬱病で切ってしまったものなので 今はもうまったく切ってしまうことはないのですが、 その時の傷がうっすらと白く残ってしまっています。 化粧品の営業の仕事なので制服なのですがお客様や職場の人に 不快な思いをさせたくないのですが、あと1週間で夏服に 切り替わってしまいます。そのため現在リストカットの痕の 修正を考えています。無数の傷を1本の傷にするものです。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、、、 ・縦に1本の傷ならリストカットだとは思わず怪我だと思いますか? ・また、縫い合わせるのでしばらくは糸が残ります。そのため、 最近のものだとわかってしまうのでどうしたのかと聞かれたら、 「押入れの掃除中に五月人形のガラスケースに左腕を突っ込んで 切ってしまいました」と言おうと思うのですが、不審に思いますか? しばらくは包帯を巻くので、疑いが掛るとは思いますが、、、 落ち着いた傷痕を見たら怪我で納得できますかね、、、? 上のことを理由に、店長にお客様を不愉快にさせないために、 夏だけど、長袖のブラウスでは難しいかと聞いてみようかとは思いますが、、。 ちなみに、自業自得は十分承知の上で、 5年間本当に後悔と反省をして今に至ります。 その為、批判的な意見は控えて頂けるとありがたいです。 皆様の意見をお伺いしたいです。

  • リストカットの傷について。

    気分を悪くされたらごめんなさい。 高校2年生です。 いろいろあり、リストカットしました。 先週の金曜日から始めたので傷がどれくらいで 治るのか分からないので教えて欲しいです。 傷の深さはそんなに深くなく血が少しでる くらいです。 傷の本数は18本くらいです。 このくらいなら9日間で治りますか? 19、20日にかけて友達が泊まりにくるので リストカットについては知られたくないです。 やってしまった自分がいけないのは分かっています。 それ以外の回答でお願いします。

  • 傷があっても風俗嬢になれますか?

    私の両足の付け根それぞれ外側の部分に、6、7年前~2年前くらいまでの間に作ってしまった幾本かの自傷痕があります。 浅く切った傷は近くで見ない限りほとんど目立たないのですが、深く切った傷はミミズ腫れの状態でそのまま残っています。 リストカットの足版みたいなものだと思います。 こんな傷があると、やはりそういうお仕事をするのは難しいですか?

  • リストカットの傷の隠し方

    リストカットをしたのですが思ったより傷が目立ってしまい隠し方に困っています。今は家で湿布をはっていますが、多分そのうちバレます・・・ 部活もスポーツ系ではないのでリストバンドも持ってません、薬局も近くにないの傷を隠すものも買いに行けません・・・親、友達にはバレたくないです 絆創膏も小さいのしかないのであまり沢山と怪しまれるので・・・どうしたらいいでしょうか?

  • リストカットの傷について

    昔リストカットをしていた時期がありまして、 左腕(肘辺り)に白い線が3本あるんですが、 周りから見るとリストカットの傷だと 分かりますか?遠くから見ても目立つ傷です。 (画像載せていいのか分からなかったので、 載せてません。)

  • リストカットの傷

    私は中3のときリストカットをしていました。 そのときからずっとやりつづけているわけではありませんが、 ふとしたときにやってしまいます。 理由はだいたいなんとなく。 とくに理由もないので改善のしようがありません。 じぶんの腕の傷をみると、いまさら もうやめなきゃいけないなんて思えませんでした。 きっかけはなんとなくではありませんでしたが。。 でもほんとにもうやめたいです。 いままで付き合ってきた人には自分は隠しているつもりでも なんかばれてしまいます。 もうしちゃだめだよ。 とか、悩みがあるならいってね。とか。 悩みもないのに心配かけてほんとにいやです。 いまはやってないのにとか思っても、 ずっと前の傷が残ってたりするとばれてしまいます。 リスカは嫌いだといわれたこともありました。 すごくショックでした。 もう止めたいです。 腕が傷だらけだからもういまさら止めてもしかたないと思って 切ってしまうのかも知れません。 自分の意思が弱くてこんなことになっているのは良くわかっています。 でもなんでか切ってしまうんです。 ほんとに止めたいので何かいい方法はありませんか?

  • リストカットしてしまいます。

    主婦で子供もいます。 10年前ぐらいからリストカットが始まり、今だに完璧に治っていません。 子供が出来きてからは、しなかったのですが、最近またしてしまいました。 子供が出来きて、やっと治ったと思ったのですが、やはり、心の傷は治ってなかったみたいです。 いつか治るのでしょうか?