• 締切済み

消せない傷

20年前リストカットした傷が今でも生活する上で気になり何とか綺麗に消せないかと心を痛めてしまいます。いい方法あれば 教えてください。

みんなの回答

• yogafuku
回答No.2

それは、ひょっとしたら 傷が気になっているのではなく 過去にそういう傷を自分に残した 過去の自分を気にしているのかもしれませんね。 本当に消したいのは傷ではなくて 過去の自分かもしれませんね。 それとも、その傷を見て 「人がどう思うか?」が 気になるのでしょうか。 この質問からは読み取れませんが あなたの人生は あなたが引き受けるしかありませんから 「自分が一番心地よくなる方向」を 探してみてはどうでしょう?

yukarin2005
質問者

お礼

そうですね 人に見られたら・・それだけです。 自分の過去はもう そのときはそうゆう運命でそれを選んでいまあるのだからとおもってるので しかたないとおもっていますが 傷は消したい それだけですね・・ そうしたら 過去も消せるように??願っているのかな・・

• tanbarinn
回答No.1

そういった相談は美容整形外科の領域になると思います。 一度カウンセリング的に受診されるか、医療系のカテゴリー での相談を勧めます。ゴメンなさい。こんな回答しかできなくて。