• 締切済み

浮気相手と勘違いされストーカーされています

会社の上司の元彼女(?)からストーカーを受けています。 あまり細かく書くと身元がバレてしまうのでポイントだけ簡単に書きます。 私は上司から好意を受けていますが私は結婚もしていて その気はさらさらありません。 が、その元彼女という人が私に嫉妬して、 非通知の電話がしつこいのです。 わけのわからないメールも来たり、 そしてついに家にまで来ました(穴から見ただけ、出てません) とっても怖いです。 ・上司いわく元彼女ですが、その人いわく彼女らしいです。 ・上司に言い寄られていますが私はその気にさせるような行動はしていません。 ・その彼女は上司の仕事のお客さんでも嫉妬して電話してしまうような人のようで上司も頭をかかえていました。 なぜ、うちの住所を知っていたのかそこも怖いです。 プライバシー侵害というか、訴えたりすることはできないものでしょうか? 変なトラブルに巻き込まれては全く関係ない主人にも申し訳ないし 非常に怖いし迷惑です。 本当に困っています。助けてください。

  • -ucc-
  • お礼率70% (114/161)

みんなの回答

noname#74145
noname#74145
回答No.2

何とかその彼女に連絡を取り貴女の本心を伝えられませんか? 出来ればメールか電話が良いかと思います、直接会うのは相手が感情的になるかも知れず危険があります。 その上で更にストーカーを続けるならこれは法律違反ですから警察に助けを求めたらいかがでしょう。 いずれにしても相手の誤解ですからこれを解くのが先決ですね。

-ucc-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女さんとは連絡とっておりませんが、昨日上司に彼女さんに対しやさしく、大切にしてあげてください。と伝えました。 やはりいざとなったら警察ですね。 近所の交番には先に言っておこうかな~と思います。 役に立たなそうだけど;

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

警察へご相談されることをお勧めします。

-ucc-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 過去もストーカーにあった時警察は「また何かあったら来てください」と言っただけで役に立ちませんでしたが。 何かあったらじゃ遅いですよね・・ かといって頼るのはやはり警察しかないですね!

関連するQ&A

  • 050~の番号はストーカー御用達のサービス?

    050~のIP電話からストーカーされています。 声も顔も知らない人なのですが、急にかけてくるようになり、 携帯に一日10回かけてくるストーカーがいて非常に不愉快なのですが ソフトバンクは着信拒否しても着信の履歴が残ってしまいます。 有料ならなんとかできるようですが、ストーカーされてるこっちが金を払って そんなことするなんて、と思っていて… 050~って明らかに使い方によっておかしなことになるサービスですよね? 身元がバレないようにストーカーしまくれるってことですよねこれ。 迷惑です。ほんと気がおかしくなりそうです。 どうしてこんな思いしなくちゃならないのでしょう。 思い当たるふしがまったくなく、こんなサービス最悪だとしか思えません。 なんとか050の方から切ったりなんとかできませんかね? 身元をつきとめてなんとか取り締まってもらったりとか。 うざったくてたまらないです。

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。

  • ストーカーについて

    30代の男ですが、学生の頃から女性を好きになると(例えば人目惚れなどで相手の名前や住所をまだ知らない場合)相手のことが気になり、自分で名前や住所を調べたり、告白してフラれた後も、諦めきれず電話したり、会ってもらえないので住所を尋ねたりしたことが何度かあるのですが、別に相手に危害を加えたり、加えようとする気持ちはないのですが、それもやはりストーカーでしょうか?自分とすればただ会って話したいだけなのですが・・・昔はストーカーって言葉はまだなかった時代、もちろん携帯やメールもなくて・・・今は結婚してそんなことはしてないですが、そういう男って女性から見れば、やっぱキモくて引きますか?どこまでがストーカーじゃなくてどこからがストーカーになるのか・・・不器用な男は大変です。女性男性問いません、ご意見是非お願いします。             

  • わかる方至急回答お願いします

    好意を持った相手の身元、又、周辺の交友関係を探偵を使って調査された場合…プライバシーの侵害で訴える事は出来ますか?

  • 女のストーカーに付きまとわれて困っています

    知り合いでもない女のストーカーに付きまとわれて困っています。普通、女のストーカーって 男をストーキングするものだと思うのですが、なぜか私は女なのに見ず知らずの変な女に付きまとわれていて困っています。家にやってくるということはないのですが、知らない間にパソコンなどを使って私の個人情報などを採取しようとしたりプライバシーなどを侵害していることは間違いがありません。こういうときって情報化社会って怖いなと思います。それも悪質なのもだんだん極まっていて、私のパソコンから個人情報などを盗むためにクッキーをよこせと言ってきたりするのでキモイです。特に夜中なんかは、パソコンに直接侵入してメールを物色したり設定をいじってきたりするので、朝起きてにそれに気づいて、とても不気味な思いをします。SNSでもないのに、私が全然別の人とコミュニケーションしようとしているときに割り込んできて、勝手に会話しているような勘違いをしたりしているようなので、ますますキモイのが倍増。“迷惑もいい加減にしてもらいたい”とどこからやっているのかわかっていたら怒鳴り込みに行きたいのですが、何がきっかけで付きまとわれるようになったか判明せず顔も名前も知らないのでキモイことこの上ない。ネット社会は便利ですが、相手に顔も名前もわからなければ 他人のプライバシーを際限なく侵害して平然としている悪質なストーカーなどが増えてぞっとします。 これでは、ネットそのものの安全性が信頼できず逆に不便です。今のところパソコンに向かって怒鳴るしか方法はありません。ほんとはもっと不気味ではるかに許容の限界を超えていることをされているのに、これでも控えめにいっているつもりなので、イライラは全然解消しません。撃退方法を誰か考えてください。

  • ストーカーにあっています。。

    皆さんこんにちは。 今回、自分のみに今起きているストーカーの被害について相談したくて スペースをおかりしました。どうぞよろしくお願いします。 ストーカーは元交際相手です。 しかし最終的には自然消滅という感じで、お互い連絡を取り合わないようになりました。 それが最近になって登録してない番号から電話があり、 もちろん誰だかわからなかったので電話に出なかったしかけなおさなかったのですが。 留守電に何度かメッセージが入っていた(相手は私の名前を言っていて)ので、 怖くなり、電話をかけてしまいました。 「何度も電話していただいているのですが、お間違えじゃないですか?」 そう言うと「そうですかすみません」と言われたので納得してくれたものと思い、電話を切りました。 ですが毎日のように電話がかかってくるので、とうとう着信を拒否したのです。 しかし違う番号でかかってきて「この前見たよ」とメッセージが入っていました。 もう怖くてどうしていいのかわかりません。 これはちゃんと相手と話し合うべきなのでしょうか。 相手は家の住所を知っているし、いつ来るか怖くて不安です。 警察に行っても逆にひどくなったりしないか心配ですし。 まだ直接被害があるわけでもないので、取り合ってもらえない気がします。 みなさん何かいいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカー

    主人と同じ会社の女性がストーカーにあって居ると主人に相談してるその女性の事思い主人が彼氏の変わりになって居ると主人から聞かされ何がなんだか解らずに居ます。その女性がなぜ主人を使うのかわかりません。警察に行けばいい話しではないかなとか思います。 主人が家に居るときもその女性から電話で話してます。しかも帰りも遅く帰って来ないとか朝帰りとかあります。家族をほったらかしてその女性と一緒。そうなるとストーカーは主人も目をつけられるのでしょうか?顔も車も住所も解ってるんでしょうか?主人曰く私と主人が暮らしてる家知ってるの様な事言うんですよね。納得しずらい面もあります。詳しい方からのアドバイスお願いします。

  • 私はストーカーでしょうか?

    四年近く前に顔見知りになった年下の上司を好きになりわけあって縁がなくなったのですが去年近所ですれ違いむこうも見てました でも見ると顔ごと逸らされたのでとても嫌がられてたと思います それなのにネットで知り合った女性に気になると相談をして私は上司の番号を覚えていたのですが勿論そんな事はしてはいけないんですが女性に強引にすすめられ自分の新しい携帯から上司にショートメールを去年すれ違ったのに声をかけずに申し訳ありませんでした 友達になってくれませんか?バカよりと送りました そしたら誰ですか?ときたのでしつこいですが○○ですと送りました それから送らないでおこうとしたのですがネット女性に強引にそんな送り方じゃだめだと沢山送らされました 私がその女性にこれ以上送ったらストーカーだよ 空気読めないの?と何を私が言ってもききません ストーカーより前にこう送らなきゃだめと言われ私は番号を覚えていたのに女性が考えた文章で言いなりになり番号置いていましたや去年すれ違い気になっていましたやあれから忘れてませんと強制的に送らされました その後にまた私はしつこいから嫌ですか?ストーカーだあきらめます はっきりしたいので返事くださいと送りましたが何も返ってきませんでした 全部で9通もその日に送りそれからは全く送っていません 私はいきすぎた行動だと思っていますがこれはストーカーにあてはまりますよね?怖くて外を歩けません勿論つけ回したりなんかはしてません 女性は私に電話をかけたら?とかまだ本気で人を好きになったことがないのねや今時の人は付き合ってなくても朝昼夜深夜関係なしに沢山メール送るよとか言ってきました 私がそれを送るのは芸能人や付き合ってる人やろと言っても違うと言います その方は軽度の知的障害者ですが私より口っぷりがとてもうまいです 私は諦めていたのにそれでもまだ答えは出ていないと言いはります 私が言い訳になりますが普通考えたら分かると言ってもききませんでした かくいう私も私立の短大まで出ましたが軽度の知的障害を持っています バカにするわけではありませんがその方は中卒です その女性に私が世間ずれしてないねと言ってきました 何故あったこともない人に性格の事など言われないといけないんでしょう?ネットで知り合ってあったことないですがそんな人に相談した私も悪いと思い友達関係みたいなのをやめました やはりその方はちょっとかわっていて私がメール拒否電話拒否をしているにもかかわらず夜中の3時過ぎに公衆電話から三回電話してきましたがしつこいし空気を全く読めない強引すぎるのでほってあります 愚痴っぽくなりましたがこの事でずっと悩んでます 家の近くで他にも上司を見かけたこともあるので関係のない間柄ですが警察に訴えられないか心配です 私はもう好きではありません

  • 友人の行為はストーカーですか?辞めさせるべきでしょうか?でも強く言えません。

    友人が旦那さんの中学時代の彼女に嫉妬しているらしく、落ち着かないみたいです。 例えば「まだうちの旦那を狙ってる」とか悩んでいます。 その元彼女の家に行って、道に迷ったふりして親の顔を見たり家の写真を撮ったり間違い電話のふりをして電話して、元彼女が出るかを試してるといいます。 元彼女とは連絡はとってないみたいですが、「嫌いになって別れたわけではない」という言葉が引っかかってるみたいです。友人は中学時代に付き合った事がなく、だから余計に彼女に嫉妬すると言います。 家の写真とかって辞めさせるべきですよね?迷ったふりまでして家の中を見ようとするのは不審ですよね。玄関を見れたとかで喜んでました。 もう元彼女は関係ないよって言っても、聞き入れずでした。 女が女を調べるのもストーカーですよね?

  • ストーカーみたいな人で困ってます

    ご覧戴きありがとうございます。 7月末ぐらいに会社の電話に非通知で電話がありました。 求人もかけていることもあり、非通知でも取って応対してます。 しかし、その電話の最初の言葉が『○○(車の名前)に乗ってるお姉さんですか』というものでした。 その時の言葉には『いつも見てます』『彼氏とかいるんですか』『好きです』などの内容でした。 その後上司に相談したところ、非通知で掛かってきた電話には出ないほうがいい という事で、今日に至るまで10回掛かってきましたが、私は出ませんでした。 最初の電話がかかってきた日は、上司の協力もあり、尾行してくるような車もありませんでした。 今日に至るまで、電話は掛かってくるが、会社の別の人間がとるのですぐ切れていたそうです。 しかし、今日11時過ぎに掛かってきたので、ちゃんと断ったほうがいいと色々書いてあったので、電話を取りました。 そしたら、私の下の名前を知っていました。しかも、ちゃんづけ。 会社では常に苗字で呼ばれているので、下の名前を知っている人は少ないです。そして下の名前では呼ばれません。 かなり気持ち悪くなって『このままだと警察に連絡しますよ』と言うと電話は切られました。 それからは今日は掛かってきていません。 質問なのですが、会社に電話をしてくるぐらいでストーカーと言えるのか。 私の名前は調べて、自分は名乗らない。 人物は特定できないが、裏の会社の人間ではないかと想像している。 この段階で警察に言っても相手にしてもらえないので、自分で出来ることはないでしょうか。 相手の電話番号がわからないので、かかってくるのを待つしかない状態です。 家まで着いて来るような車もなかったのに、なぜ名前が知られてしまったのか・・・ ストーカーでかなり怖い思いをされた方などいらっしゃるようですが、まだそこまでの被害と言えるものがないので、どうしたらいいのかわかりません。 色々調べたのですが、きっぱり断る などありました。 最初の電話で断ってはいるのですが、電話が耐えません。 何かやめさせる効果的な方法ご存知でしたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。