• ベストアンサー

今年は店頭でサヨリを見ますか

さよりを探しています。私はつりはしませんが魚屋さんでサヨリを買うのを楽しみにしています。早い年は9月からあるのですが今年はまだ全然見ません。海水温が高いせいとは考えられますが店頭でごらんになったらどこの町か情報を教えていただけませんか。そこまで買いにはいけませんがどこまで南下しているかの判断にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 検索しましたら広島の方では不漁というのが出ていました 9月に越前海岸の方で釣れ始めたようです

shomatsu
質問者

お礼

回答に感謝します。私は福岡ですが不漁では困りますが今しばらく我慢強く待ちます。