• 締切済み

ブログの記事にその日のニュースインデックスを取り込むブログパーツありますか?

Movable Type を使ってブログを書いてます。 公開目的ではなく子供の成長を記録しているだけなので その日のニュースを取り込めたら世相もわかりやすく 読み返す時に便利だと思いました。 取り込みたいのはニュースのトピックスだけで5~10件くらい取り込む事ができればありがたいです。 ニュースの詳細はいりません。 ニュースの内容も選択できなくてもかまいません。 例えばヤフーニュースのトピックスがそのまま取り込まれるような… そんなブログパーツはありませんか? よく、トップページにブロックで表示されて最新ニュースが更新されるものではなく 一度取り込んだらDBに保存されて更新される事がないものが欲しいのですが… あくまで記録を残したいので。

みんなの回答

noname#56882
回答No.2

#1です。申し訳ありません。 一度取り込んでしまうブログパーツをお求めということだったのですね。 #1で紹介したものはブロック表示のためご希望のものではないようです。すみません。 あくまでも参考ですが下記のような事例がありました。 http://q.hatena.ne.jp/1131121685

wdy_buz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 取り込んでしまおうとするとなかなか見当たらないのですよ。 とても自作できるようなスキルは持ち合わせていないのでどこかにないかと。。。

回答No.1

「Yahoo!ニュース トピックス」の記事一覧をブログ上に表示できるパーツ http://public.news.yahoo.co.jp/blogparts/fc/ などはいかがでしょうか。 Movable Typeを使ったことがないので動作確認まではわかりかねますが…。