• ベストアンサー

今日放送のニュースをネット上で記録するには。

今日、放送されるニュースを(ユーチューブ等)で記録したいのです。 ブログで公開するのではなく、個人の記録として持っておくだけです。 パソコンがうまくないため、どなたかにお願いしたいのですが、可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

不可能です。 個人の保管を目的として自分自身のために複製をするのは良いのですが、他人のために複製をするのは著作権法違反です。複製するものも、違法に複製されたとしりつつ入手することも違法です。

pasokonnbeta
質問者

お礼

ok-kaneto様、厳しい基準があるのですね。 ありがとうございました。