• ベストアンサー

今日のニュースで

今日の夕方に見たTVニュースで、 埼玉で通行人の2人の人が20代の男性数人に暴行を受け(通り魔?)、 怪我をしたニュースがやってたのですが、 今ニュースサイトをくまなく探しても出てきません。 どうしてでしょう;; うちの実家近くだった気もして、気になって、どうしても調べたいのです。 細かいニュースがいっぱい載ってるサイトってありませんか?? 確かにやってたニュースなのに跡形もなくどこにも載ってないなんて・・・ 闇に葬られたみたいで気持ち悪いです;;

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0701
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

埼玉県富士見市で起きた事件でしょうか? 詳しいことは参考URLを見てください。 間違っていたらすみません…。

参考URL:
http://www.nnn24.com/19798.html

関連するQ&A

  • ニュース番組見すぎ?

    父が今年定年になり、基本的には一日中家に居るようになりました。 自分も現在休職中で、家に居る事が多いのですが、父がニュース番組ばかり見ている事に気づきました。 朝、昼、夕方、夜(ゴールデンタイム)と、気が付けばNHKニュースを見ています。 我が家では食事時にTVを見るのですが、自分や母がバラエティーなりを見ていても、「ニュースに変えていい?」とニュースを見たいようです。 そのたびに、 「家族が見ている番組を変えてまでニュースを見たいの・・・?」 「一日中ニュース見てたんだから、内容なんて大して変わってないんじゃないの・・・?」 と思ってしまいます。 (実際、一緒に見ていても、オンタイムで発生したニュースでもない限り、内容的にはほぼ変わりはありません。) ざっくりとした現在の状況をご紹介しましたが、この状況をご覧になって、どう思いますか?

  • 昔のニュースを調べたいんです

    昔のあるニュースがとても気になっているんですが、どうやって調べればいいんでしょうか?インターネットで調べてみようとおもって、検索してはみたんですが、出てきませんでした。調べられるサイトとか、他に調べる方法ってありますか? それと、「さんまのまんま」というTV番組の昔のゲスト出演者について調べる(いままで誰が出たか)にはどうしたらいいですか? 分かる方いましたら教えてください。 ちなみに両方とも5年以上前のことです。

  • 刑事事件が起きて犯人が逮捕されて初公判までの時間ってどのくらい?

    闇サイト事件の初公判が今日ニュースでやってました。そういえばこんな事件あった!ってのが今頃公判です。犯人が逮捕されてから裁判所で初公判までの時間ってどのくらいかかるんですか? 今年起きた凶悪な事件で荒川沖、八王子、秋葉原、石川県の通り魔事件の初公判はだいたいどのくらいになりますか?

  • 夕方6時のTVニュースの質が昔よりも下がった?

    先日、なにげに早く家に帰宅し、夕方6時のニュースを久々に見ました。 なんか変と。 20年ぐらい前の夕方6時ニュースは、もうちょっとしっかりした作りじゃなかったかなと。 なんだか、お昼のワイドショーとレベルが同じなのにビックリしました。 ・占いコーナー ・グルメ特集 ・芸能人のゴシップ ・イノシシが出たとかのニュースを何回も放映 とかとか。 昔は、お父さんの鑑賞用に、世界や政治とか経済のニュースをしっかり放映してたと思いますけど、 気のせいでしょうか? まあ、そういう私自身も、 ネットで見る方が早いし、詳しいしで、ニュースをテレビで見る習慣なくなっちゃいましたけど。 今時ちゃんと仕事できる人は、そもそも夕方6時に帰宅しないって事でしょうか? TVのニュースに期待しなくなった人が増えた結果? テレビの主な視聴者である主婦に合わせて結果なのでしょうか? もしくは、昔は良かった的な個人的な勘違い? 昔、ニュースが映画館で放映してたという話を思い出しました。

  • 徒らに「正義」をふりかざすニュース番組って、ちょっと気味悪くないですか?

    TVのニュース番組についてお聞かせください。 私はどれかの番組に固定したり偏ったりしないよう、各局の、 夕方や夜のニュースを色々見るように気を付けております。 一口にニュース番組と言っても、カラーが本当に様々ですよね。 見ていてどうも気に成るのが、まるで正義漢面(ヅラ)した番組です。 「こんな奴らはケシカラン!」「犯人を許せん!」 「なんという世の中だ!」 みたいな事をただ声高に叫ぶ番組が有る。 テレ朝はどうも伝統的にそういう傾向が強いのか(?)、  ・『報道ステーション』の古舘伊知郎さん  ・『スーパーJチャンネル』の小宮悦子さん あたり正にそうですし、過去では  ・『ニュースステーション』の久米宏さん もやはりそうでしたよね。 あくまで私個人の感想なのですが、見ていてちょっと気味が悪く成ります。 彼らの言説を見ていると、まるで「正義の執行者気取り」のように思えて 成りません。ケシカランかどうかは、あくまでニュースを見た視聴者 1人1人が判断をくだせば良い事です。 TV局が煽り立てる事ではないと思うのですが‥‥。 「ケシカラン!」などというキャスターの情動はむしろ排除して、 「どこそこで×人が殺される事件が有りました。」という事実のみを淡々と 伝えてくれるニュースのほうが、よほど信頼が置けます。 それこれテレ東の『ワールドビジネスサテライト』くらい淡白なほうが 気持ちがいい。まぁあの番組は経済視点を重視しているからで、 ものの見方が根本的に違うんだ、と言ってしまえばそうなんですけども。 ああやって、テレ朝のように「私たちはこんな事件を許せない!」 みたいな切り口にしたほうが、視聴者の共感を誘う事が出来て、 視聴率が取り易い、とかいった算段がTV局側には有るのでしょうか? 私個人は、筑紫哲也さんが居た頃の『NEWS23』(TBS)が大好きでした。 キャスターが意見を述べる事は有っても、正義を振りかざすなどという 愚かな真似は決してしなかったと思います。でも筑紫さん亡き今、 『23』も平凡な番組に堕ちて来ちゃった感じですかね。 NHKはテレ朝ほどひどくは無いものの、罪も無い市民が亡くなったりすると、 過去の同級生の声だの、中学時代の文集だのを殊更に引っ張り出して来て、 「この人はこんなにいい人だったにも関わらず、亡くなってしまって‥‥」 みたいな、明らかに「涙を誘おうとする作為」が見え見えで、 やはり好きに成れません。 視聴者の多くは、こんな安っぽい手管に騙されるのかなぁ?? 日テレ『NEWS ZERO』は、その辺「悪い意味での偏り」が少なく、 割と安心して見ていられる気がします。 各番組にそれぞれカラーが有り、人それぞれが気に入った番組を 見れば良いだろ、というのは勿論その通りです。 ただ、あまりにもやり方が偏っていたり、人々を煽ったりする傾向が 強いのは、「報道」というものを考えた上では如何なものか、という 気もやはりしてしまうのです。 「ニュース番組というものは、こう在ってしかるべきではないか。」 「この局・番組・キャスターにはこういう傾向が有って良い/悪い。」 「この局・番組がそういうやり方を取るのは、こんな意図が隠されて  いるからだ。」 ‥‥等、ニュース番組に関して幅広くご意見をお聞かせ願えたらと 思っています。 (あくまでTVニュース限定とさせてください。  新聞等までを対象としてしまうと、範囲が広く成り過ぎるので。)

  • 新聞派?ネットニュース派?

    最近ニュースはPCでニュースサイトで読むのが日常的になってきて、気が付くと新聞をほとんど読まなくなっていました。PCは家でも会社でも常についてるし各紙のニュースがすぐに読め、しかも掲載が早いしいくら読んでも無料(ニュースを読むための課金は無いということ)なので、気軽にPCで見ています。 ところが先日、某所で時間をもてあましたので近くに売っていた新聞を買いました。久しぶりに読んだ新聞。なんとも読みやすく内容が濃い!それに紙面がニュースごとにある程度デザイン(というほどでもないがそれなりに)されているので見ていて飽きないし、場所を移ってもどこでも読める携帯性、PCと違い紙媒体は目が疲れないなど、新聞の良さをあらためて認識しました。 とはいえ普段はやはりネットで見てしまいますね(爆)いちおう家で新聞はとってますが。 皆さんはニュースは新聞派ですか?ネット派ですか?それともそれ以外? いろんな媒体で読む方はその比率を教えてください。

  • 犯人どうなったの?(素朴な疑問)

    カテ違いだったらすみません。 よくTVのニュースで「○○市で通り魔が出て・・・」とか「殺人事件発生」とかって言っていて、それが自分の住んでいる近所だったりすると、結構不安になりますよね? でもよほど陰惨な事件でない限り、1度報じられただけでその後犯人がどうなったとかってニュースにならないような気がするんです。もしくはすっかり忘れた頃に「起訴」とかって・・・。 命に関わるような犯罪、1日にいくつもあると思うんですけど、そういう事件が時系列に並んでいて犯人がどうなったのかって分かる方法ってあるのでしょうか?

  • 実家の隣人

    実家のご近所さんについてなのですが、大変困っております。 原因は近所の独身、おそらく60歳は過ぎているおばさんの餌やり行為にあります。 初めのうちは、近所の飼い犬猫や、もちろん野良犬猫だったのですが、ここ何年かはハト、カラスと種類が増え、何日か前からはトンビまで餌を取りに来るようになりました。 近所の住民は今までに注意をしてきましたが効果はなく今に至ります… 私は実家の近くに住んでおり、2歳児と0歳児を連れ普段からよく実家に帰ったり旦那の出張がある時などは泊まっています。 最近は実家に行くと、庭や玄関周りにカラスやハトの糞が増えました。 それだけでも不快なのですが、トンビとなるとさすがに恐怖を感じました。 前にニュースで見たことがありますが、餌を貰い慣れたトンビが通行人が手に持っている食べ物や、それらしき物を取りに来て、取られた通行人が怪我をするといった内容でした。 今週末旦那の出張があるため実家に泊まりますが、このままエスカレートすると本当に怖いですし子ども達にもしもの事があってはいけないので、なにかできる事があればと思っています。 長文になりましたが、このような場合どうすればよいのでしょうか。 どなたかお力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 夕方6時頃からの特集について(精神的な面)

    最近の夕方のニュースの特番で精神的な面についての話題が多いような気がします。それを克服したひと、戦っている人にとっては目をつむりたくなるような事dです。(人格障害、摂食障害など)それを阻止する方法はないですか?思い出してまた暗い闇にはいってしまいそうでこわいのですが‥

  • 3月29日(火) 20時半頃のJR横須賀線下り電車、車両故障の詳細

    昨日この車両に乗っていたところ、東戸塚駅で2両目右側の窓ガラスが割れて1両目下部の破損が見つかりました。 幸いけが人はなく大事にはいたらなかったようですが、原因が気になります。 なぜこの事故がおきたのか、知っている方いらっしゃいますか?? 新聞はとっておらず、TVやネットニュース・JR東日本のサイトにも載っていませんでした。