• 締切済み

名古屋市付近で野外コス撮影できる場所を探してます。

初めまして、私はコスプレを趣味にしている者なんですが、特にイベントのない日や室内では世界観が合わない衣装については野外撮影したいと思っています。 もしオススメの場所等をご存知の方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.2

大須が近いせいか、矢場町のランの館でコスプレを着て 撮影していたのを見ました。 平日の昼で来館者少なかったです。 http://www.rannoyakata.net/ http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.15785389&lon=136.91109694&p=%C3%E6%B6%E8%C2%E7%BF%DC%BB%CD%C3%FA%CC%DC4%C8%D61%B9%E6

kiinaitori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もランの館でドールの撮影会をしていたのを聞いていましたし、私服(ゴスロリ)での撮影を平日している人もいるみたいですね。 リンクの方、大変参考になりました。

回答No.1

 今でもやっていいのかは知らないけど、犬山の明治村やリトルワールドでそういう格好してる人は見たことあります。

kiinaitori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今は明治村やリトルワールドではイベントの時のみだと聞いています。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • コスプレの野外撮影について教えて下さい!

    私は1年ほど前からコスプレをしていて、今度身内で野外撮影をしたいと思っています。 ですが私は野外撮影をしたことがなく、野外撮影をなさっている方々はどのような場所で撮っているのか、また、利用許可書のような書類の提出はどのような場所を使う時に必要でどこへ提出すればいいのかなど全くわからない状態です。 自分で調べてみたのですが調べ方が悪いのか詳しく記載されているサイト様などを見つけることができませんでした。 なのでこの場をお借りしてお伺いしたいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 静岡市で野外でヌード撮影できる場所を知りませんか?

    静岡市近郊の野外でヌード撮影を予定していまが土地勘がないのでよくわかりません お勧めの野外ヌード撮影場所がありましたら教えてください 人がいないほうがベストです よろしくお願いします

  • 愛知県内で野外ヌード撮影できる場所

    愛知県内で野外でヌード撮影できる場所を探しています。 見張り役をひとりつけて撮影する予定です。 ここが良いのでは?という場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非、教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 関東近郊の積雪のある場所で撮影したい

    こんばんは、質問失礼します。 2月、3月頃に、友人と積雪がある場所でのロケーション撮影をしたいと思っています。 撮影といっても、衣装とウィッグを被る、いわゆるコスプレという格好になるので、なるべく人目につかない場所を選びたいと思っています。 当方も友人も雪上の運転は経験がないので車は使えません。 都内から電車、また高速バス等で行ける範囲で、雪のある良い場所はないでしょうか? もしくは積雪がありそうなコスプレイベントの会場でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 雪:撮影 場所を教えていただきたいです

    こんばんは。 このたび友人と関東で雪の降るところ(雪が積もっているところ) へ行き、写真撮影を行いたいのですが、都内から一番近いところで どこ良い場所を教えていただきたいです。 時代ものの衣装を着ての撮影(いわゆるコスプレ、です)なのですが、 どのあたりが良いのかよくわからず困っております。 なるべく人気のないところが良いのですが、 許可が必要な場所でも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • コスプレをプロに撮影してもらえる場所

    当方アニメ系コスプレをしている者です。 自分に自信があるわけではないのですが、 記念に綺麗に写真を撮って頂ける場所を探しております。 コスプレを個人で撮影してらっしゃる方に1対1で接触するのは、 大きなリスクがあると思います。 また、撮影会のモデル募集などでは、 僻地在住のため応募できません。 スタジオや写真屋さんで、 コスプレの写真を撮影してくれるサービスがあるところはないでしょうか? 都内近郊まででご存知の方、どうか教えてください。

  • 室内写真撮影の場所探し

    趣味で人物の写真撮影を行っているのですが、 室内撮影を行う際、今までは自宅で行っていました。 しかし諸事情から自宅が使えなくなったので、 どこか適当な場所を探しています。 最初はホテルを考えたのですが、チェックインの時間が14時とか15時とか遅く、 毎回夜の撮影になりかねないので難しいかと考えています。 昼間、簡単な写真撮影に使える個室のアイデアは無いでしょうか? ちなみに色々な衣装に着替える事もあるため、 出来るだけ人目に付かない場所を探しています。 よろしくおねがいいたします。

  • 野外で撮影したヌードのサイトがありましたら教えてください。

    野外で撮影したヌードのサイトがありましたら教えてください。 天気の良いときに撮影をすることになっています。 ポーズとか光の具合とか参考にしたいです。 ご存知の方がいましたら、是非教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 福岡市内・近郊での撮影

    写真の勉強をしているのですが 福岡市内または近郊で写真撮影ができる場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 撮影しようとしている内容は、 友人にモデルをたのんでの人物のグラビア風写真の撮影です。 グラビア風、友人が素人という事でできれば人が少ないところがいいのですが… 屋内、野外は問わないのでいい場所、こんなところではどう?ってのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • サザンの野外ライブ(名古屋)

    16日にはじめてのサザン&野外ライブに行きます。 それで、席がまぁまぁいい感じのところだったんですけど このライブって開演は17:30ごろなのに会場は13:00くらいですよね。 なんでなんでしょう??人が多いから? それとも前のほうの席の人たちは先に入らないと後から入れないとか・・? 16時過ぎに着けばちょうどかなって思ってたんですけどどうなんでしょう・・。 他にも何かサザンor野外ライブについて豆知識もあればご回答ください。 このイベントについて既にいくつか質問が出ているようですが 訊きたいことについての書き込みがなかったようなので 新しく質問させてもらいました。

専門家に質問してみよう