• ベストアンサー

ディストリビュータ

こんばんわ。 最近の車ってディストリビュータというものは付いていないと聞いたのですが本当ですか? では、どのようにして火花を飛ばしてるのですか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

現在の点火系の方式です。参考にしてください。    http://www.tomei-p.co.jp/_2003web-catalogue/140-157_reytec_page/141_reytec.html

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

全て半導体のスイッチングで、分配します。 火花を飛ばすのは基本的に黎明期からかわってない 電気の流れる性質をたくみに利用したものです。 遮断とコイルですね。