• ベストアンサー

海外のディストリビューターを教えてください。

ドイツのあるミニマルテクノ系のレーベルがあるのですが、ディストリビューターが悪いのか、レコード屋が仕入れてないのか…日本にあまり入ってこないので、レーベルに問い合わせたところ、レーベル主がどこかいいディストリビューターがいれば教えて欲しいとのこと…。 もし、ここに相談したら何とかなるんではないか?というディストリビューターがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.3

こんばんは。 ちょっと補足。 語弊があった気がしますので。 Third Earはディストリビューターではないですよ。 れっきとしたレーベルです。まあ、最近のレーベルによくあるようにディストリビューションも手掛けてはいますけど。 紹介したST2と同じドメインですが、 レーベルのサイトの方へ行っていただければ感じが掴めるかと。 http://www.third-ear.net

majide_he_gaderu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、ソニテクここ数年行ってないなぁ…。 ご面倒かけて申し訳ないです。 助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mauro182
回答No.2

卸のことですよね。直販が主流の時代にはスケールメリット以外に旨みはないので、仮に在っても現実的ではないです。逆に大量の在庫が余っての捌け口の相談と解釈した方がいいような気がします。ドイツだとPOPBIZあたりが強いかな?

質問者

お礼

下記のThird-earもPOPBIZも見たことある!!っていうか当たり前か…あれってディストリビューターだったんですね! ありがとうございます。勉強になりました!!

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 難しいですね。 要するに輸入盤の国内ディストリビューターですよね。 今はどこがやってるんでしょう? 仰る通り、レコード屋が仕入れしてないだけかもしれないし、仕入れの方法も直接買い付けか国内ディストリビューターによるものか不明だし。 まあ、その場合は店に仕入れをお願いすれば済む話ですけど。 一番良いのは、レーベルに国内盤出してもらう事なんですけどね。そうすればダイキなどの大手ディストリビューターが一気に流通させますし。 そこまで詳しければこちらはご存じでしょうが、 ThirdEarの運営するテクノ系情報サイトです。 http://www.third-ear.net/st2/top/index.html 掲示板もありますので、そちらで相談してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ディストリビューターのことってなかなか調べづらかったので本当に助かります。 早速、ThirdEarの掲示板行ってみます。ありがとうございました。