• ベストアンサー

ピアノ でI、 IV、 V、で出来ている曲

ピアノでI、 IV、 V、で出来ている曲を2曲用意しないといけないのですが、どなたか教えてもらえませんか?出来れば簡単なのがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小学校で習う唱歌とか童謡なら結構そういうのがあると思います。 「海」(う~み~は、青い~な~) 「旅愁」(ふ~けゆく~、あ~きの夜~) など

tsuu_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。唱歌や童謡はそうなんですね。書いていただいた曲を参考にその辺探してみます。

関連するQ&A

  • ピアノ曲

    イージーリスニング調のピアノ曲を何曲か編集して I Potに「コーナー」を作りたいと思っています。 お勧めの曲はございますか? よろしくお願いしますm(__)m (じっくり試聴させていただいてから、お礼を書かせていただきたいので 多少、時間がかかってしまうこと あと、B・Aは選ばない可能性が高いこと ・・を、お許しいただきたく存じますm(__)m)

  • この動画のピアノの曲に似た曲を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=0cjOMFKbau8 この動画の曲に似た曲を探しています。 ピアノのメロディがとてもよいと思います。 何かおすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • XJAPAN 「I.V.」のインスト曲

    XJAPANの「I.V.」のインスト曲はどこで手に入りますか? また、XとXJAPANの曲のインスト曲はどんなものが発売されてますか?

  • このピアノ曲は何ですか?

    youtubeの、4分4秒からはじまる、このピアノ曲は何ですか? ↓ http://www.youtube.com/watch?v=W9cFG5lQ8bM ご存知の方よろしくお願いします。

  • ピアノ曲

    専門的なことも用語などもほとんどわからない クラシック初心者です。。 私はピアノ曲を聴くのがとても好きなのですが、 もしピアノの曲で弾くとしたら、どの曲が一番難しい曲ですか? 私にわからない曲でも何でも構いません。。 ただピアノを弾く方で何の曲を弾くのを難しいと思われてるのかと 思いまして・・・(興味本位ですみません)

  • ピアノ曲で~ドラマティックな曲・悲しい曲~

    聞いていて悲しくなる・ドラマティック・メランコリックなピアノ曲をお教えしていただけるでしょうか? ピアノ協奏曲のようなピアノ以外の楽器が入った曲ではなく純粋にピアノだけの曲です ジャンルは問いません よろしくお願い致します

  • ピアノ曲

    下記の動画に使用されているピアノ曲のタイトルが分からず困っています。 よろしくお願いいたします。 尚、一部お子さん等には不適切な映像もありますのでご注意ください。 http://www.youtube.com/watch?v=3ZA1h4bUugQ

  • C.V.スタンフォードのピアノ曲ってありますか?

    チャールズ・ヴィラーズ・スタンフォード(Sir Charles Villiers Stanford)のピアノ曲の楽譜を探しています。 作曲したピアノ曲があるようでしたら、曲名を教えてください。 ピアノ協奏曲・オルガン曲でも結構です。 また、収録している楽譜集・その楽譜が取り寄せ可能な通販サイトもあれば知りたいです。 ないというのも答えになります。よろしくお願いします。

  • ピアノに合うようなこんな曲・・・

    ピアノに合うようなこんな曲・・・ 他人が聞いて「おー」ってなる曲を弾きたい。 ピアノ歴4年になる中3です。今までピアノは習っていたけど、これといって自分の持ち曲がなく、いざという時に披露できずに悔しいです。自分は今までアニソンを引いていましたが(ベースが簡単だったから)、やはり普通の曲が弾きたいです。しかしクラシックというわけではなく、単なるピアノに編曲したら「お~」ってなるような意外性がほしいです。 希望は、曲の途中から、だんだんだんだん盛り上がってきて、サビでボーンと一発お見舞いできるようなリズムの良い曲 です。 どこの国の曲でもかまいません。「これは?」と思う曲を一曲でも全然結構なので教えて下さい。お願いします。

  • 「ピアノと私」と言う曲

    ピアノの曲で、曲名が「ピアノと私」もしくは「私とピアノ」と言う曲を探しています。 私はてっきりリチャード・クレイダーマンが演奏する曲だと思っていたのですが、アルバムなどを探した結果 リチャードの曲じゃないという事が判明しました なので、この曲を知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう