ピアノに合うようなこんな曲

このQ&Aのポイント
  • ピアノに合うような意外性がある曲を探しています。独自の編曲やリズムの良い曲が希望です。
  • 中3のピアノ歴4年の私は、まだ自分の持ち曲がなく、披露できずに悔しいです。普通の曲で「おー」となるようなものを探しています。
  • クラシックではないけどピアノに合う曲を教えてください。途中から盛り上がり、サビでボーンと一発お見舞いできるようなリズムの曲が理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアノに合うようなこんな曲・・・

ピアノに合うようなこんな曲・・・ 他人が聞いて「おー」ってなる曲を弾きたい。 ピアノ歴4年になる中3です。今までピアノは習っていたけど、これといって自分の持ち曲がなく、いざという時に披露できずに悔しいです。自分は今までアニソンを引いていましたが(ベースが簡単だったから)、やはり普通の曲が弾きたいです。しかしクラシックというわけではなく、単なるピアノに編曲したら「お~」ってなるような意外性がほしいです。 希望は、曲の途中から、だんだんだんだん盛り上がってきて、サビでボーンと一発お見舞いできるようなリズムの良い曲 です。 どこの国の曲でもかまいません。「これは?」と思う曲を一曲でも全然結構なので教えて下さい。お願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

サビでボーン・・・という期待に添えるかどうかわかりませんが http://www.youtube.com/user/night86pl#p/u/29/-oLTVOeGW3U 電子piano持ってたら、USBに落としてバックで流しながら演奏すると泣けそうです。 泣ける曲をお探しじゃなかったですね。 http://www.youtube.com/user/night86pl#p/u/1/wXrBqt6Vg6w これも盛り上がる曲だけど、スピードについていけない・・・ 手がつりますよね。 しかし この人、本家を見事にカバーしている。 売ってある楽譜だと難易度は<普通>ってなってますが、本家の演奏と同じ楽譜だと難易度<高>でしょうね。 ちなみに本家の作曲家は楽譜が読めないそうですが、リンク先の奏者も「俺に楽譜をくれって言うな、俺は楽譜は読めん!」って言ってます。 二人ともいい耳と感性持っててうらやましいです。 pianoオンリーだと http://www.youtube.com/user/night86pl#p/u/18/dYQ4q6LX-vM むずすぎる! pianoオンリーだとバックに曲流してごまかせない! ってことで、、、ガサゴソ ポイ ポイ ポイ。。。  だんだん盛り上がって、どっかーんな曲ですよね。 んーーー http://www.nicovideo.jp/watch/sm3543197 最初チョロチョロ、途中からおどろおそろしくなり、、、、「あーー タコに飲まれるぅぅ」ってなって、どっかーーん、あとはそのまま最後まで押し倒せ って感じの派手目な曲ですが、pianoだけだとおとなしめになるので、やっぱりお約束のバック流しながら弾いた方がいいと思う。 一応 小学生も弾いてる曲だから楽譜通りに弾かなければいけると思います。 気合で押し倒しちゃえ。

関連するQ&A

  • ピアノ連弾で盛り上がる曲

    高校の友達と軽音部の活動でピアノ連弾をやろうと思ってます。 何か盛り上がる曲知っておられたらお願いします。 2人ともピアノ歴は12,3年である程度の曲は弾けると思うので、 初心者向けは避けたいです^^; ジャンルはアニソン、またはクラシック。 作曲家特にこだわりはありません。 暇な方回答よろしくお願いします。

  • ピアノ曲の題名を教えてください

    何かのテレビで聞いて、すごく気に入って楽譜が欲しいのですが題名がわからず困っています。もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・ピアノ曲 ・おそらくクラシック(オケで演奏するかんじではないです) ・流れるような美しい曲 サビの部分が ミ、ミーーミミミミミミファファ、ファーーファファファファファファソソ、ソーーソーラミー です。右手の和音の下の音はソ(6度の和音?)からはじまり、左手はドソドソドとオクターブのアルペジオ(用語違ってたらすいません)のようなリズムだったと思います。 もしわかる方いらっしゃいましたらお願いします!!

  • このピアノ曲の題名知りませんか?

    知りたいクラシックの曲があります。 ピアノの独奏で、ゆっくりとした、サティのジムノペティのような曲です。説明しにくいのですが、リズムはこんな感じです。 たったたたった たーんたーん たったたたった たーんたーん たんたったー たたたたたーん よくわからないと思いますが、心当たりのある方は、ご返事お願いします。

  • 切ないピアノの曲

    切ないピアノの曲を探しています。 クラシックで自分で弾ける曲が良いのですが何かないでしょうか。

  • 結婚式で弾くピアノ曲

    新郎ですが、音大を出ています。 余興でピアノを弾くのですが、どんな曲が良いでしょう? 式は3月に行う予定ですが、披露宴に50人くらい出席します。 音大の友だちも出席しますが、特にクラシックでなければいけないとは思っていません。 (とはいえクラシックが良いとは思っていますが)

  • 披露宴でのピアノ演奏のおすすめの曲を教えて下さい!

    自分の披露宴で出来ればピアノを弾きたいなぁ~と思っているのですが、クラシックでおすすめの曲ってありますか? しかし私はブルミュラー止まりでブランクも18年程あります・・・。 そんな私でも弾ける曲がありましたら教えて下さい。 今、いいなぁ・・と思っているのは、リストの「愛の夢」ですが、それも難しいでしょうか?

  • おすすめのボカロ曲ピアノ

    ピアノは小学四年生の時に初めて、三年経ったくらいです。 コンクールに出たりと、まぁまぁな感じです。 クラシックは得意でした。 最近はキャラソン・アニソン・ボカロに興味があり、ピアノで弾いたりしています。 今までに弾いた曲は、まだ少ないですが、 からくりピエロ・千本桜です。 最近、学校の音楽の授業の前の休み時間に、自由にピアノを弾いてよい時間があり、 ちょくちょく弾いてます。 そこで、毎回上記の曲とクラシックでは、聞くほうも弾く私自身も飽きてしまいますので、 新しい曲を短時間で仕上げたいと思っています。 できれば、譜読みのしやすいシャープ、フラットなし。 あるいはシャープ一つぐらいのボカロ曲または黒バスのキャラソンのピアノ譜を紹介してください。 フラット記号等気にせずに、割と簡単な曲なら何でもよいです。 あと、カゲプロの曲の中で一番簡単な曲も教えてください(できれば・・・。 また、この前に出たばかりのアヤノの幸福理論のピアノ譜はありますか? あったらお願いします。 できれば、URL貼ってくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ピアノでひけたらかっこいい曲。クラッシック、ポップス、ロック、ジャズ何でもあり

    タイトルそのままな質問です。 ピアノでひけたら何がかっこいい?? クラッシックももちろんでいいんだけど、もちろんもちろんなんだよね。 最近ジャズっこだけどあんま曲しんないのです。 なのでピアノでひけちゃったらかっこいいなぁーと思う曲教えてください。 私は特にピアノに癒しを求めてない人です。 ポップスでもジャズでもロックでもクラッシクでも、はたまたアニソンでも何でもよろしくおんねがいします。

  • メロディーからピアノ曲の曲名を教えてください

    昔、よくCDで聴いていたお気に入りのピアノ曲があり、楽譜を買って弾いてみたいのですが、 曲名が分からず困っています。クラシックで、ピアノの独奏曲です。 メインのメロディーは、ドファソラ~ソソファ、ドファファファミレド~、です。 リズムをうまく表現できなくて分かりにくい質問で恐縮ですが、曲名を教えてください!

  • 知られざる秘・稀少ピアノ曲を教えてください

    こんにちは 実は、似たような質問を4年前ぐらいにもしたことがありました。 そのときにもたくさんの素晴らしい回答を寄せていただいて非常に勉強になったのと同時に、ここ(教えてgoo)にはこんなにも博識の方がおられるのだなあ、と感激しました。  以前の質問の後から、私自身、多くのピアノ作品を聴き(弾き)こんできたのですが、最近までは稀少作品に対する興味は薄れ、以前のように稀少作品を「発掘」することはしておりませんでした。 しかし、ここつい最近になって再び、稀少ピアノ作品を発掘する情熱がまた巻き起こってきたので、ここに質問させていただくことにした次第です。  質問の内容は題名のとおりです。 曲は編曲であってもかまいません。  また、「クラシック」という範疇に入らなくともかまいません。 さらに、時代も問いません。 はたまた、有名作曲家の作品であっても、あまり知られていない曲であれば是非お願いします。  できれば独奏曲が良いですが、複数台ピアノ曲であってもOKです。  つまり、基本的には「稀少ピアノ曲」であれば、特に制限はありません。(ただし、クラシック以外は知識が非常に乏しいので、ジャズ等他分野の曲であれば私にとっては「稀少曲」になります。)  ただ、できれば、質問者様が「美しい」と思えるような作品を教えていただきたいです。 その「美しい」が、バッハのような対位法の妙技にあるのか、ベートーヴェンのような構成美にあるのか、シューマンのような濃厚なロマンチシズムにあるのか、スクリャービンのような官能の響きにあるのか、ショスタコーヴィチのような苦悶にあるのか、アルカンにあるような超絶技巧の炸裂にあるのかは問いません。 質問者様が主観的に「美しい」と思われるのであれば、是非教えてください。 ご回答楽しみにお待ちしております