ピアノに合うようなこんな曲

このQ&Aのポイント
  • ピアノに合うような意外性がある曲を探しています。独自の編曲やリズムの良い曲が希望です。
  • 中3のピアノ歴4年の私は、まだ自分の持ち曲がなく、披露できずに悔しいです。普通の曲で「おー」となるようなものを探しています。
  • クラシックではないけどピアノに合う曲を教えてください。途中から盛り上がり、サビでボーンと一発お見舞いできるようなリズムの曲が理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアノに合うようなこんな曲・・・

ピアノに合うようなこんな曲・・・ 他人が聞いて「おー」ってなる曲を弾きたい。 ピアノ歴4年になる中3です。今までピアノは習っていたけど、これといって自分の持ち曲がなく、いざという時に披露できずに悔しいです。自分は今までアニソンを引いていましたが(ベースが簡単だったから)、やはり普通の曲が弾きたいです。しかしクラシックというわけではなく、単なるピアノに編曲したら「お~」ってなるような意外性がほしいです。 希望は、曲の途中から、だんだんだんだん盛り上がってきて、サビでボーンと一発お見舞いできるようなリズムの良い曲 です。 どこの国の曲でもかまいません。「これは?」と思う曲を一曲でも全然結構なので教えて下さい。お願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

サビでボーン・・・という期待に添えるかどうかわかりませんが http://www.youtube.com/user/night86pl#p/u/29/-oLTVOeGW3U 電子piano持ってたら、USBに落としてバックで流しながら演奏すると泣けそうです。 泣ける曲をお探しじゃなかったですね。 http://www.youtube.com/user/night86pl#p/u/1/wXrBqt6Vg6w これも盛り上がる曲だけど、スピードについていけない・・・ 手がつりますよね。 しかし この人、本家を見事にカバーしている。 売ってある楽譜だと難易度は<普通>ってなってますが、本家の演奏と同じ楽譜だと難易度<高>でしょうね。 ちなみに本家の作曲家は楽譜が読めないそうですが、リンク先の奏者も「俺に楽譜をくれって言うな、俺は楽譜は読めん!」って言ってます。 二人ともいい耳と感性持っててうらやましいです。 pianoオンリーだと http://www.youtube.com/user/night86pl#p/u/18/dYQ4q6LX-vM むずすぎる! pianoオンリーだとバックに曲流してごまかせない! ってことで、、、ガサゴソ ポイ ポイ ポイ。。。  だんだん盛り上がって、どっかーんな曲ですよね。 んーーー http://www.nicovideo.jp/watch/sm3543197 最初チョロチョロ、途中からおどろおそろしくなり、、、、「あーー タコに飲まれるぅぅ」ってなって、どっかーーん、あとはそのまま最後まで押し倒せ って感じの派手目な曲ですが、pianoだけだとおとなしめになるので、やっぱりお約束のバック流しながら弾いた方がいいと思う。 一応 小学生も弾いてる曲だから楽譜通りに弾かなければいけると思います。 気合で押し倒しちゃえ。