• 締切済み

おすすめのボカロ曲ピアノ

ピアノは小学四年生の時に初めて、三年経ったくらいです。 コンクールに出たりと、まぁまぁな感じです。 クラシックは得意でした。 最近はキャラソン・アニソン・ボカロに興味があり、ピアノで弾いたりしています。 今までに弾いた曲は、まだ少ないですが、 からくりピエロ・千本桜です。 最近、学校の音楽の授業の前の休み時間に、自由にピアノを弾いてよい時間があり、 ちょくちょく弾いてます。 そこで、毎回上記の曲とクラシックでは、聞くほうも弾く私自身も飽きてしまいますので、 新しい曲を短時間で仕上げたいと思っています。 できれば、譜読みのしやすいシャープ、フラットなし。 あるいはシャープ一つぐらいのボカロ曲または黒バスのキャラソンのピアノ譜を紹介してください。 フラット記号等気にせずに、割と簡単な曲なら何でもよいです。 あと、カゲプロの曲の中で一番簡単な曲も教えてください(できれば・・・。 また、この前に出たばかりのアヤノの幸福理論のピアノ譜はありますか? あったらお願いします。 できれば、URL貼ってくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#189554

みんなの回答

• pocmi
回答No.2

すみません、おだん☆う~たん♪は、ネット上を一応検索してみたのですが、譜面は今のところ見当たりませんでした。今のところ耳コピするしか無いと思います。よろしくお願いします。

質問者

お礼

そうですか・・・。 耳コピは一応できるんですけど・・・。 時間かかるんですよねー・・・。 わざわざ調べてくださってありがとうございましたっ!

質問者

補足

耳コピや移調は時間がかかるのでそれ以外でよろしくお願いします。

• pocmi
回答No.1

譜面は手に入りませんが、重音テトのおだん☆う~たん♪はどうでしょう?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=orT4HEwFDJ0&feature=youtu.be
質問者

お礼

楽しい曲ですね♪ できれば、楽譜をお願いしたいです