• 締切済み

受刑者への手紙と写真の送付

刑務所にいる受刑者への手紙に写真を同封して送れるのでしょうか。 送れるのでしたら、1回での枚数に制限などあるのでしょうか。 また、送った写真はすべて手元に置いておけるのでしょうか。 (家族の写真1枚しかだめだと書いたサイトがありましたが) 便せんに子供の写真などを印刷して送ることはできるのでしょうか。 どなたかご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• harun1
回答No.1

手紙は検閲のあと本人に届きますが、内容に問題がなければ許可されます。 写真に関しても同様で写真に写っているの物が、受刑者の更正に不適切でなければ許可されます。

ss0204
質問者

お礼

ありがとうございます。