• ベストアンサー

感動するようなメールを送りたい

出産した人に感動するようなメールを送りたいです。 無料で、携帯電話宛に送れるメールで、感動を与えるような言葉が含まれるものはないでしょうか? 画像つきで、おねがいしたいです 動画だと最高ですが、大手のグリーティングは、感動ものが無かったので・・・ 何かありますか?

noname#47054
noname#47054
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

おそらく、相手がママならば、育児で大変で、それどころじゃないかも。 それより、「お疲れ様」とか「可愛い子供の顔写メして」と送信した方がいいですよ。 子供の顔を見せて!は、新米ママ、パパには見せたく仕方がないので(笑)嬉しいメールの一言です。 逆に動画などは、下手に手がこんでいると、こっちはそれどころじゃない!とおもっちゃう時あるんです。単なる育児ストレスから来るものなので、悪気はありません。 私は、何より、「お疲れ様」という何気ない一言が嬉しかったですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

どうでしょうか…、質問者さんと出産した方の関係や年齢などにもよりますし…。 出産した人にとっては、親しい人からのお祝いの言葉は何でも嬉しいですけど、「感動」というのは相当難しいです。新米ママにとって大切な友人や知人が「お祝いをいってくれる」その気持ちが嬉しい訳で、内容はたいして関係ないかなぁ。 何しろ、出産したそのこと自体が、最高の感動ですから、他人から何を言われても、正直「感動」って感じにはならないと思います。結局は決まり文句になるでしょう? どんなにこったメールでも。 ごく普通にお祝いの気持ちを表せばいいのではないでしょうか。