• ベストアンサー

グリーティングカードが読めない

楽天のグリーティングカードの事で教えてください。 パソコンからauの携帯電話へ送信した携帯用グリーティングカードの画像を見ることができません。携帯電話をどのように操作すればよいのか教えてください。

• h_p_s
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

「携帯」とひとくくりにされても、機種によっての特性、機能の違いなどもあり得、また仮に原因が携帯自体の設定や操作によるとしてもその手順は機種によって異なります。 願わくば具体的に携帯の機種名を上げていただいた方がスムーズに回答に繋がるかと思います。 また「携帯用グリーティングカードの画像を見ることができません。」についても、具体的に受信メールのカードへのリンクアドレスをクリックしたあと、画面がどのような状態で「見ることができない」のか現象も書き加えていただければ同様に原因なり対策について具体的なものがもらえるかと思います。 それぞれについて補足をお願いします。

h_p_s
質問者

お礼

ご回答頂ありがとうございました。 グリーティングカードを送信すれば、パソコンでも、携帯でも同じように受信できるものと思っていました。 ところが携帯では、特別の操作を必要とすることがわかりました、相手の携帯の状態を知らないでグリーティングを送っていたことを反省しております。