• ベストアンサー

いびきを治すなんかいい方法は無いですか

家内からいびきがうるさいとよく言われます いびきを治すなんかいい方法は無いですか 何か良い方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.3

「ブリーズライト」という、鼻の上につけるテープのような商品が薬局で売ってます。スポーツ選手が呼吸をしやすいようにつけてますが、あれです。それで、空気の通りを良くするとだいぶ違うみたいです。 人によってはいびき防止枕を使うといいみたいです。 痩せる、というのも手です。ただしこれは今現在、オーバーウェイトであればです。 もし、何をやってもダメというときは、手術である程度良くできるようです。これは耳鼻科で詳細をきいてください。わりと、簡単な手術らしいです。 我が家にも一人、気の毒なくらいいびきをかく者がいまして、いろいろとやってみてます。上で紹介したものが、効果がありました。

yabunaisya2
質問者

お礼

御礼が遅れましてすみません。 「ブリーズライト」 でもだめでした。 身長174cm 72kgとやや肥満気味なのでちょっとやせてみようとおもいます

その他の回答 (5)

• nyozegamon
回答No.6

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/010419.html#3
yabunaisya2
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。

• piro0331
回答No.5

↓のページにある「いびきサイレンシア」をお試しになってみては?舌がのどに落ちて呼吸が止まるのを防ぎ、鼻呼吸を促すそうです。うちもおかげで静かになりました。

参考URL:
http://www.griptone.com/tokuisaki001.htm
yabunaisya2
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません いろいろやってもだめでしたので、紹介された「いびきサイレンシア」 も試してみようと思います

回答No.4

すでに回答があるようにいびきを止める道具はあります。それらが悪いと言うわけではありませんが、一度、耳鼻科に行った方がいいかもしれません。 私の友人のご主人さんがyabunaisya2さんと同じようにいびきがうるさいといわれいびきを止める道具をかいました。確かにいびきはとまったようです。嬉しくなって、自分(奥さん)の行きつけの産婦人科の先生に話したら「無呼吸かもしれないから。耳鼻科にみてもらって・・」といわれ、冗談半分にご主人と耳鼻科にいったらいびきの原因が枕や寝方の問題ではなく、何か肥満からくる無呼吸で減量をしたそうです。そうしたらいびきもなおったそうですよ。 yabunaisya2さんの体系がわかりませんが、耳鼻科に聞いて見るのもひとつの方法だと思います。

yabunaisya2
質問者

お礼

御礼が遅れましてすみません。 あまりひどいと、一度病院へかかる事も検討しようと思います。

回答No.2

下記のURLを参考にしてみて下さい。いびきがひどい人は、睡眠時無呼吸症候群になっている人が多いようなので・・・。

参考URL:
http://www.suiminclinic.com/
yabunaisya2
質問者

お礼

御礼が遅れましてすみません。 あまりひどいと、一度病院へかかる事も考えてみようと思います。

• ougen
回答No.1

簡単な方法は、横向きに寝る方法です。 私の主人も上を向いていると、いびきがすごいですが、横向きになると止まり、スースーと楽な寝息になってます。

yabunaisya2
質問者

お礼

御礼が遅れましてすみません。 私は、横を向いててもいびきをかくみたいで・・・