OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いびきについて・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223500
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (215/359)

いびきがすごくて悩んでます。なんでいびきをかくんですか?あといびきを治したいんですが簡単に治せる方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

原因
気道が狭くて口蓋垂とかがふるえるのが主な原因です。肥満とかが無くて最近激しくなったのなら、耳鼻咽喉科関係の疾患が潜在しているかも知れません。

防止法
100%効果があるとはいいませんが、鼻の穴を広げておくクリップなど、いろんな健康器具は出ています。気道を開き気味に固定できるまくらもありますが、寝返り打てばはずれますかね。横向く分にはいいか。。。
「いびき」と「防止」、「器具」などで検索してみてはいかがでしょうか?安いものから高いものまで様々ですが、値段の差はそれほど効果を反映しないと言う話も聞きますので、よく調べて慎重に。
簡単なのは耳鼻科で相談することですけど。
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

いびき防止のグッズがあるんですか・・・。私の他にも友人も同じように悩んでいるので、教えてあげようと思います。どうもありがとう!
投稿日時 - 2002-02-24 12:35:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

chewaisen さん こんにちは

鼻悪くないですか?アレルギー性鼻炎とか?
鼻が悪いといびきをかきやすいです。また肥満体質でしたら、咽頭が狭まり
いびきをかきやすいですよ。またアルコールの摂取もかきやすくなります。

太っているのなら、ダイエット。鼻が悪いのであれば、耳鼻咽喉科に行かれ
て下さい。睡眠時無呼吸症候群などと怖い病気もあるようです。

家庭で出来ると言えば、横を向いて寝るようにすると良いかもしれません。


それでは by クアアイナ
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

やっぱり横を向くしかありませんかねぇ。(仰向けで寝てます・・・)これと言って太ってる訳でもないんですけど、慢性鼻炎なんです・・・。一緒に寝てる人に諦めてもらう他ないような気がしてきました。アドバイスありがとう!
投稿日時 - 2002-02-23 19:21:53