• ベストアンサー

いびきを治す方法

私は寝るとき、自分では気づかないのですがいびきをかくようです。それもすごいいびきだそうです!嫁入り前の女性なのに。。。。と今日言われてしまいました。 とっても恥ずかしいです。まくらをして寝ないからだとも言われました。 特に疲れているときは、もっとすごいいびきになります。 いびきを治す方法はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

とりあえず、睡眠外来で診察を受けると良いでしょう。 それで客観的・医学的に判断を受けることです。 とりあえずなら・・・・・有酸素運動を徐々に始めて、内部の脂肪を減らすことです。

その他の回答 (1)

noname#27157
noname#27157
回答No.1

ところで質問者さんは、どこの方向を向いて寝てらっしゃいますか? 仰向けになり下が喉のほうへ下がり、気道が狭くなることで息を吐くときに音がなります。これがいびきです。 なので横を向いて寝ることで、大体は解消されると思いますが…。