• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この前回答が少なかったのでまたお願いしますm(__)m)

彼女との別れからの復縁について

purimuraの回答

  • purimura
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

あなたの年齢がいくつかは分かりませんけど、同棲生活が長かったのではないでしょうか?女性が別れたいと言い出すときにはかなりの決断があるときです。(ちょっと厳しいかもしれませんが・・・)話し合いするのであれば、チャンスがないわけではないので早めに連絡を取り、あなたの気持ちを全部伝えるべきです。場合によっては、良い方に進むかもしれません。頑張って下さい。

mks8012
質問者

お礼

俺は今年27歳で、彼女は2歳上でした。同棲は確かに長かったと思います。今彼女に余裕がかなり無いみたいです。共通の友人のメールでも返信がないらしいです。様子見て頑張ってみます。回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • すいませんm(__)m長文です。

    こんばんはm(__)m一ヶ月ちょっと前に6年付き合ってその内4年半同棲した彼女と別れました。 離れてからは三ヶ月です。理由は彼女が俺の事が好きか分からなくなった、家族の様で、彼氏って感じがしなくなったと言っていました。 あとは彼女の母が体調を崩した事、光熱費は全部俺が出していたので、俺に負担をかけたくない事が原因の一つかなと思います。 俺のどこが悪いとかは話し合いが出来なかった事もあり聞いていません。帰る前にはプロポーズをしましたが、断られました。 余裕がなくなり始めてた頃だと思うので、タイミングも悪かったと思います。それで、先週荷物を取りに俺のアパートに来ました。俺は夜勤だったので、三十分くらいしか会えず、あまり話せませんでした。ただ、今は新しい仕事の事と実家のごたごたで余裕が全く無いと言っていました。 なので、俺はまだ好きな気持ちが変わってない。落ち着くまで待つよ。と言いました。あとは、迷惑かもしれないけど、手紙に書いて渡しました。 帰ったら無くなっていたので、持って帰ってたか、捨てたかは分かりせん。 今までありがとう、残りの私の物は捨てて下さいと書き置きがありました。 距離を置いて、余裕がでてくれば、相手の大切さに気付くと言いますが、気付いてもらえるでしょうか?友達になろうとは約束してましたが、しばらくは彼女には余裕もないし、メール等での連絡はしないつもりです。 今はまだよりを戻したいので、好きな内は待ちたいと思っています。状況によると思いますが、どのくらいの期間を空けて連絡したらいいでしょうか? こういう状況でよりを戻したかたはどちらから切り出しましたか? 共通の友人に貸していた彼女の物を返してもらったので、中に手紙を書いて送ろうと思っています。 内容は他の方の質問の回答を逆の立場ですが、参考に、気遣う言葉や反省、楽しかった思い出や、連絡してない間の出来事を書いてみようと思っています。 最後に返事は要求しない様に読んでくれてありがとうと書くつもりです。 ただ、あと少しで彼女の仕事が落ち着き始めるらしいので、それまで期間は空けてからにしようと思っています。それ以降もしょっちゅうじゃなく、たまに出そうと思っています。 女性の方からすればこういう事をされるのは、人にもよると思いますが、どう思いますか?質問だらけですいませんm(__)m

  • 辛くて悩んでいます。

    この前4年半同棲していた元カノが俺のアパートに荷物を取りに来ました。 離れて三ヶ月、別れて一ヶ月です。 泊まる予定だったのに実家の事情で日帰りせざるを得なく、俺も夜勤だったので、最後なのに三十分くらいしか会えませんでした。 話し合いをしたかったんですが、ほとんど出来ませんでした。三十分の間にまだ好きな気持ちが変わってないと伝えて俺は出勤しました。 伝え切れない分は手紙に書いて渡しました。休憩中に部屋に帰ったら無くなってたので持って帰ってくれたのか捨てたのかは分かりません。 玄関のポストに鍵と「今までありがとう、私の残りの物は捨てて下さい」と書き置きがありました。 それを見てからさらに、元カノを愛する気持ちが溢れてきて辛いですが、だからこそ彼女の気持ちを尊重して耐えるしかないと思っています。 別れの理由は好きか分からなくなった、一緒に居るのは自分の家族と居るよりは楽なんだけどと前に言ってました。あとは実家の母が体調崩してたからだと思います。 彼女の意志は固いと思っています。時間が経って俺の事大切だと気付いて戻る可能性はあるでしょうか? もし、気付いても元カノから連絡してくる様な性格じゃないし、今は仕事と実家の事で余裕が全く無いとの事なので、しばらくはそっとしようと思っていますが、こちらから連絡するとしたらどのくらい間を空けばいいでしょうか?その間は自分を磨こうと思っています。こういう経験者の方いたらよろしくお願いします。

  • 女性の方回答お願いします(>_<)(>_<)

    女性の方に質問です(>_<) 自分は1ヶ月前に彼女に振られました 理由は自分が求めすぎてめんどくさくなっちゃったと言われて振られました。 そこで自分には受験があるので、今は受験 と自分磨きに専念してます 女性から振ってまたよりを戻した人でこれはよりを戻す価値があるなという男性の行動とかあったらお聞きしたいです(>_<) ・連絡はとった方がいいのかとか ・一切連絡をしない方がいいのか とかあったら詳しく教えてください(>_<)

  • 22年前の彼女

    22年前の彼女から手紙の返事が届きました。彼女は僕の名前だけで誰だか解ったらしくあの当時の支えてくれた事、別れた時の事を打ち明けてくれました。 本当にゴメンと。そして結婚して子供がいますよと現状報告が書いてありました。 22年前の思いを伝えてくれてありがとーとも 正直手紙を送ってよかったと思いました。 手紙の差出人には今の彼女の住所氏名が書かれていました。手紙にはこのきっかけを作ってくれた共通の知人と今年同窓会で会えるのを楽しみにして居たらしくてコロナの影響で中止になったそうです。 その血とは20年ほど音信不通で連絡取れず たまたま僕の方が連絡先が分かるので教えてあげたいのですが、この住所に手紙を送ってもいいでしょうか? 自分なりの解釈では送りたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 信じて待つということ

    彼と連絡を取らず1週間たちました。 1週間前、彼から少しゴタゴタしたことがあり 気持ちに余裕がないから少し連絡をとったりを休みたいと言われたことがきっかけでした。 落ち着いたら連絡をくれるのを待っていればいいの?というと、うん(^^)。との返事。 その時、別れではない?と確認しました。 すると、それはない!!と返信があったので 本当に余裕がないのかと(1つ思い当たる理由もあったので) あえて理由は聞かず信じて待ってるね。と伝え待つことにしました。 メールはしてもいいと言われましたが、返信の余裕はないかもとも言われたので、今のところ送っていません。 文面からや原因が私が思い当たったことだとすると、数日のことかな?と思っていましたが、今のところ連絡がないことから、もしかして違う理由で、長期の話だったのかもしれません。 このままずっと連絡かなかったらと不安になってきてしました。 彼を悩ましているのが、私以外のことである事は本人に確認していますが、連絡をやめるということ。 きっと少なからず私も負担になっていたのかな。と思います。 なので、信じて待ってるね。といった以上 やはり、何も聞くべきではなく、とにかく連絡を待つのがベストでしょうか? しかし、もし連絡するとしたら、いつごろ? もういっそ、何も連絡せず何ヵ月でも待つか。 と覚悟することもあるのですが、 いや、それって自然消滅?いつけじめつけるの?と、まだどうなるかもわからないことで、モヤモヤしてしまいます。 結局、私、信じれてないんですよね。。 とにかくこのまま連絡はしないべきか 2週間くらいたったころ、状況を聞くか 状況ではなく、励ましメールだけ送るか。 こういう状況、男の人からしたら、 どう言う風にされるのがいいんでしょうか? アドバイスお願いします

  • 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

    3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなってしまいました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に行く用事ができ、彼の自宅のすぐ近くまで行った事で 彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れるという行為は彼にとって迷惑かも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

    3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなってしまいました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に行く用事ができ、彼の自宅のすぐ近くまで行った事で 彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れたという行為は彼にとって迷惑、もしくは怖いと感じたかも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

    3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなり、連絡を取らなくなりました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に親戚が引っ越しをして来て、その手伝いで数日間彼の自宅の最寄り駅へ行きました。 彼の自宅のすぐ近くまで行った事で彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れたという行為は彼にとって迷惑、もしくは怖いと感じたかも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 15年程前に付き合っていた彼から手紙が・・・

    現在、結婚12年目夫と二人暮らしの41歳の主婦です。 驚いた事に昨日、郵便にて15年くらい前に付き合っていた元彼から手紙が届いたのです。 もう名前すら忘れかけていたのではじめはピンと来ませんでした。 正直、若気の至りで、当時あまり愛情を感じる相手でもなかったのに、相手の気持ちに押され1年位の付き合いがありました。 そんな状況時に限って、人生の最悪な選択に迫られる事となりました・・・。 望まない妊娠をしてしまったのです。 心も身体も傷つき、その彼との付き合いを終わらせてしまいました。 私の当時の気持ちはハッと目が覚め、心から愛してもいない人と別れる事が出来て、全てを消してしまいたかったことを覚えています。 そんなこともあり、すっかりと彼の事は忘れて(勿論亡くした私の赤ちゃんのことは別です)生活していた中のことで驚きと怖さがこみ上げてきました。 手紙の中身は 今更ながら、どうしても渡したいものがあるので連絡が欲しいと。 自分にとっては、今更でないことだったので、勝手に住所を調べ実家に手紙を送った事は申し訳ないとありました。(手紙は実家の住所で私の旧姓で届いていました) 夫にはこの彼との事、そのときに中絶を経験したことなど一切話したことはありません。 自分の中では15年も前のことで、正直思い出したくない過去です。 ただ、実家の住所まで調べ、今になって手紙を書くとは相手の方は相当思いつめているかと思い、どうしたら良いものか悩んでいます。 そのまま知らぬふりか、今は幸せに生活しているからそっとしておいて欲しいと伝えるべきなのか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 出産前に逃げた男

    同棲してましたが出産予定日1ヶ月前に家から仕事と嘘をつき出て行って結婚出来ないと別れられました。 子どもは産まれたら会いに来るなど言ってましたが3ヵ月経った今会いに来ていませんし 先日まで繋がってたLINEもブロックされました。 電話はまだしてませんが着信拒否もしてると思います。 同棲期間中にお金を貸してますし私名義のケータイを持って行って今も使ってます。 合鍵や私の物をいくつか持って行ったままですし子どもの認知もしてもらってません。 貸したお金やケータイ、合鍵は返してもらいたいですし子どもの認知や養育費も請求したいのですが 所在地が分からないので彼の親に1度手紙を送ろうと思ってます。 彼から結婚について挨拶は不要と言われてたので挨拶はしてませんので面識は全くありません。 妊娠中子どもについてや私の事は彼は親に話してあると言ってましたが話してない可能性もあります。 突然手紙を送ったら不審がられこちらに連絡してくれない可能性が高いでしょうか? また失礼のないように、と言っても難しいでしょうが真実を伝える文章をと思ってますがどう書けばいいのかと悩んでます。 お知恵を貸してください。お願いします。