3年前に出会った男性に手紙を入れた結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年前に出会った男性に手紙を入れた結果とは?メールやご飯を共にした思い出を持つ男性に対し、最近彼の自宅の近くに行ったことで感慨深くなった主人公は手紙を書き、新聞受けに入れたが、気付いてもらえるか心配になり、郵便受けにも入れることに。気になる反応や皆さんの意見を聞きたい。
  • 3年前に出会った男性に手紙を入れた結果とは?連絡が途絶えていた男性に対し、最近彼の自宅の近くに行ったことで再び思い出す主人公。彼に手紙を送ることで再び連絡が取れるかを悩むが、後悔することを恐れて思い切って手紙を入れる。
  • 3年前に出会った男性に手紙を入れることにした主人公。彼の最寄り駅に親戚が引っ越しをし、その手伝いで近くまで行ったことで思い出すようになる。手紙は新聞受けに入れたが、気付いてもらえるか心配になり、郵便受けにも入れることに。皆さんの感想を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなり、連絡を取らなくなりました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に親戚が引っ越しをして来て、その手伝いで数日間彼の自宅の最寄り駅へ行きました。 彼の自宅のすぐ近くまで行った事で彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れたという行為は彼にとって迷惑、もしくは怖いと感じたかも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その時の自分の状況(付き合っている異性がいるかとか寂しい毎日を送っているか等)にもよりますし相手への印象(好意を持っているかとか特になんとも思ってない等)にもよるかもしれませんね。 ただやはり相当相手への印象が良くない限りちょっと引いてしまうかもしれませんね。結果的に「郵便受け・新聞受け」の両方に入れてしまったみたいですがせめて一つだけにしたほうがまだ良かったかもしれません。 まあやってしまった事はもう仕方がないと思います。あとはひたすら彼からの返事を待つのみです。