3年前に出会った男性に手紙を入れた結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年前に出会った男性に手紙を入れた結果とは?メールやご飯を共にした思い出を持つ男性に対し、最近彼の自宅の近くに行ったことで感慨深くなった主人公は手紙を書き、新聞受けに入れたが、気付いてもらえるか心配になり、郵便受けにも入れることに。気になる反応や皆さんの意見を聞きたい。
  • 3年前に出会った男性に手紙を入れた結果とは?連絡が途絶えていた男性に対し、最近彼の自宅の近くに行ったことで再び思い出す主人公。彼に手紙を送ることで再び連絡が取れるかを悩むが、後悔することを恐れて思い切って手紙を入れる。
  • 3年前に出会った男性に手紙を入れることにした主人公。彼の最寄り駅に親戚が引っ越しをし、その手伝いで近くまで行ったことで思い出すようになる。手紙は新聞受けに入れたが、気付いてもらえるか心配になり、郵便受けにも入れることに。皆さんの感想を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなり、連絡を取らなくなりました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に親戚が引っ越しをして来て、その手伝いで数日間彼の自宅の最寄り駅へ行きました。 彼の自宅のすぐ近くまで行った事で彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れたという行為は彼にとって迷惑、もしくは怖いと感じたかも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その時の自分の状況(付き合っている異性がいるかとか寂しい毎日を送っているか等)にもよりますし相手への印象(好意を持っているかとか特になんとも思ってない等)にもよるかもしれませんね。 ただやはり相当相手への印象が良くない限りちょっと引いてしまうかもしれませんね。結果的に「郵便受け・新聞受け」の両方に入れてしまったみたいですがせめて一つだけにしたほうがまだ良かったかもしれません。 まあやってしまった事はもう仕方がないと思います。あとはひたすら彼からの返事を待つのみです。

関連するQ&A

  • 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

    3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなってしまいました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に行く用事ができ、彼の自宅のすぐ近くまで行った事で 彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れるという行為は彼にとって迷惑かも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいま

    3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなってしまいました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に行く用事ができ、彼の自宅のすぐ近くまで行った事で 彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れたという行為は彼にとって迷惑、もしくは怖いと感じたかも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 しつこくするつもりはなく、今回メールが来なかったら諦めるつもりでいます。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 恋愛相談をお願いします。

    恋愛相談をお願いします。 3年前に数ヶ月間メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしていた男性がいます。 携帯を変えたりしているうちに連絡先が分からなくなってしまいました。 とても優しい人だったので、3年経った現在でも良く思い出します。 先日彼の自宅の最寄り駅に行く用事ができ、彼の自宅のすぐ近くまで行った事で 彼の事をより懐かしく思い、「数年前に連絡を取っていた○○です。近くまで来て○○さんの事を懐かしく思い出しました」という内容の手紙をささっと書き、彼の自宅マンションの新聞受けに入れて来ました。 ですが新聞受けに手紙を入れたあと、「新聞受けだと新聞をとってない限り(多分とってないと思います) 、蓋を開けて見る事は少なく気付いて貰えないんじゃないか」と思い、「新聞受けに手紙を入れましたが、気付いて貰えないのではないかと思い、郵便受けにも入れて置きます」と郵便受けにも手紙を入れました。 もう数年前の事ですので、彼女がいるかも知れません。 ですが、彼の自宅近くに行った事でまた連絡を取れるようになりたいと強く思いました。 手紙を入れるという行為は彼にとって迷惑かも知れません。 でも何もしないままだと後悔すると思い、思い切って手紙を入れました。 皆さんが彼の立場でしたらどう感じますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性にお伺いします。

    男性にお伺いします。 数年前に数ヶ月間メールをしたりご飯を食べに行ったり、自宅で遊んでいた女性がいたとします。 その女性から突然「数年前に連絡を取っていた○○です。最寄りの駅まで来て懐かしく思い出しました。 迷惑な事をしてしまってごめんなさい。暑いので体調に気を付けて過ごして下さい」と言う内容に女性のメルアドが書かれた手紙が郵便受けに入っていたらどう感じますか? 女性は男性の携帯番号とメルアドは分からなくなってしまい、唯一分かるのが自宅の場所のみです。 怖く、気持ち悪く感じますか? その手紙を見てメールはしますか?

  • 1年前に別れた彼女への連絡

    3年間付き合った彼女に別れを告げられてから1年たちます。 当時自分は非常に大きな衝撃を受けましたが、つまらないプライドも手伝い表面上はあっさりと別れました。 理由は、愛情を通り過ぎて家族みたいになってしまったからだそうです。 別れた直後から、彼女は頻どうでもいい質問等を頻繁にメールや連絡でよこしてきました。 そして別れてから3ヶ月後、彼女からよりを戻したいというような内容の連絡がありました。 色々と考えましたがよりを戻す気にはなれず、断りました。 その後も彼女からの結構どうでもいい連絡はしばらく続き、そして急にぱったりとなくなりました。 つい先日彼女の誕生日があり、お祝いメールくらい送ろうかなと、別れてから初めて自分からのメールをしたところ、彼女から「私からの連絡は迷惑じゃないか?」と言われました。 それがちょっとショックでした。普段気を使わなかった彼女に、こんなにも気を使わせてしまったのかなと。 自分ははっきりしないのが嫌いで、別れを告げられたのに彼女とダラダラと連絡を取るつもりはありませんでした。 よりを戻したい旨を告げられてからも出来るだけ接触を絶つのが自分の為だし、相手への優しさでもあると思っていました。なのでこちらから連絡をしたことは一度もありませんでした。 ごく最近少しだけこちらからメールを送っています。お前と連絡取るのは嫌じゃないぞ、という意思表示のつもりなのですけど。 こちらからメールを送るようになってからは相手からメールが始まることはありません。 現時点で彼女が自分を付き合いたいほど好きということはないと思いまし、自分もよりを戻そうとは思っていません。 あ、この辺で本題になります。前置き長くてすみません; 今一体彼女は何を考えているのでしょうか? 大して内容のない、自分の送るメールに意味はあるのでしょうか? もう連絡なんてしない方がいいのでしょうか?

  • 友人の父親が4ヶ月前に亡くなっていました。どうすればいいでしょうか。

    今は何の連絡も取り合っていない友人の父親が、 4ヶ月前に亡くなっていたと、別の友人から聞きました。 その友人から「メールをしてほしい」と言われましたが、 何年も連絡を取り合っていないのと、 亡くなった事を知って、どういったメールを送ればいいのか、 突然のことでとまどっています。 お悔やみのメールを送った方がいいのでしょうか? 手紙でお線香代を送った方がいいでしょうか? どのような対応をしたらいいのか困っています。

  • 1年前はよくメールをしていた男性がいます。

    1年前はよくメールをしていた男性がいます。 でも最近は全くメールもせず、ほぼ毎日見かけるのに挨拶すらしません。 でも、最近気になり始めたんです。 今まで連絡も挨拶もしてなかったのに、いきなりメールしたら変ですかね?

  • 22年前の彼女

    22年前の彼女から手紙の返事が届きました。彼女は僕の名前だけで誰だか解ったらしくあの当時の支えてくれた事、別れた時の事を打ち明けてくれました。 本当にゴメンと。そして結婚して子供がいますよと現状報告が書いてありました。 22年前の思いを伝えてくれてありがとーとも 正直手紙を送ってよかったと思いました。 手紙の差出人には今の彼女の住所氏名が書かれていました。手紙にはこのきっかけを作ってくれた共通の知人と今年同窓会で会えるのを楽しみにして居たらしくてコロナの影響で中止になったそうです。 その血とは20年ほど音信不通で連絡取れず たまたま僕の方が連絡先が分かるので教えてあげたいのですが、この住所に手紙を送ってもいいでしょうか? 自分なりの解釈では送りたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 4年前に別れた恋人に連絡してもいい?

    今は日本人と結婚して子供もいますが、少し自分の時間が持てるようになったので、またギリシャ語を勉強したいと思っています。 できれば自宅もしくは最寄駅で勉強がしたいのですが、ギリシャ語教室は少ないし、ギリシャ人と知り合う機会もありません。 そこで、結婚前につきあっていたギリシャ人(日本在住)に友人を紹介してもらえるよう連絡してみようと思うのですが、今はまだ迷っています。 会わなくなって4年経ちます。 最初の2年くらいはお互いのバースデーにはeカードを送ったりして、別れ方は後腐れないものだったと思います。 こんな理由で別れた相手に頼っては、相手も迷惑でしょうか? 私自身はメールするだけで実際会ってどうこうということは全く考えていません。 あちらも私に未練はないと思います。

  • 一戸建て 郵便受けの位置

    戸建を建築するのですが、だいたいの家は郵便受けが門にあったり、 玄関前にあるようですが私は玄関横の壁に郵便受けを設置し家の中から届いた手紙や新聞を取ろうと思っています。 特に夕刊もありますし郵便物も届いたのがわかりやすいと思ったからなのですがどうでしょうか? 何かデメリットなどありますか? また門まで取りに行ってる方はたまに面倒だな・・と思う事はありませんか? 現在はマンションの10階に住んでいて朝刊、夕刊、郵便物は その都度一階に設置された郵便受けに取りに行っています。