• 締切済み

1年前はよくメールをしていた男性がいます。

1年前はよくメールをしていた男性がいます。 でも最近は全くメールもせず、ほぼ毎日見かけるのに挨拶すらしません。 でも、最近気になり始めたんです。 今まで連絡も挨拶もしてなかったのに、いきなりメールしたら変ですかね?

みんなの回答

  • hme53356
  • ベストアンサー率54% (34/62)
回答No.2

何で、いきなりメールなんですか?ほぼ毎日見かけるのなら、まずは挨拶なんじゃないですかね・・・貴女が逆の立場なら、いきなりメールとさり気ない挨拶と、どちらが好感がもてますか?最近気になり始めたのなら尚更のことです。まずは軽い挨拶から再開し、関係が発展するよう頑張ってください。

we38
質問者

お礼

ありがとうございました。 挨拶から始めて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

変ですね。 話す事が無い。 始めるならメールからじゃなくて、普段の挨拶からだよ。 そして挨拶から会話に。お互いの直の関係がホッとになって、初めてメールにもその熱が流れていく。再び始められる。 どういう経緯で疎遠になったのかわからないけど、挨拶すらしない関係では連絡も上手く行かない。それは考えないとね☆

we38
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいのですが、9年付き合った彼と別れました。

    男性に聞きたいのですが、9年付き合った彼と別れました。 別れた理由が彼が結婚したいかどうかわからなくなってしまったので話し合って別れる事になったんです。実は私はバツイチ子持ちで5年前に彼の親に結婚を反対されていたのですがずっと付き合っていました。(反対された理由が、彼はまだ未婚で次男、仕事も結構有名な所。…しかも子持ちの女で、絶対金目当て、騙されていると彼の親は反対したんです。) 反対されてから彼に『もっとちゃんと私の事をどんな人間なのか話をして』と言っても、親の前になると全く話せず…、私がそんな彼に、『私も一緒に話をするから…』と言っても彼は、『俺がちゃんと話をしてから、一緒にしよう』とズルズルとその繰り返し…で4年。 別れても、まだ私は彼の事が好きでメールや電話を何度となくしてきましたが、返事を貰えたのは2~3回…、私も何とか気持ちを切り替えて、メールも電話もしないでいたら、彼から急に『最近色々考えてしまって全然寝られない…気が変になる』とメールを貰い、ほぼ毎日のように相手をして、会いたいと言えば会って、関係をもってと、何だか変な関係になってきました。 段々私もその関係が辛くなってきて、彼に『辛い、関係をもつなら寄りを戻してよ』とお願いをしてみたのですが、返事はなく…『私ってあなたにとって都合のいい女なの?』と聞くと、『侵害だ、今までそんな風に思ったことはない、俺をそんな人間だと思っているのか?』とキレられてしまいました…。 私はまだ彼の事が好きだから、一緒にいたいと思っているのですが、彼にとっては、やっぱり都合のいい女なんでしょうか? もう、全く連絡をしないほうがいいのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。(文章を作るのが苦手で、わかりずらい文になっているかもしれませんスミマセン)

  • 3年前に別れた彼女、からのメール

    よろしくお願いします。 先日、しばらく連絡を取り合っていない元カノから 「今まで利用していたこの連絡先に、メールや電話を発信しないで下さい」とメールが着ました。 元カノとは約3年前に別れています。 別れた数ヶ月後に1度彼女から他愛もないメールがきました。その後、私からメールしてみましたが返信はありませんでした。 それ以来、連絡(電話もメールも)は取り合っていません。 しばらく連絡取り合ってないのに、今回の連絡は何なのでしょうか?

  • 好きな男性が女の子といるところに遭遇…

     2ヶ月前くらいから、毎日のようにメールをしている男性がいます。 彼の家に遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりは月1くらいでしていました。 お互い30代です。 昨日、バッティングセンターに友達と行ったら、 偶然、その男性が女の人といるのを目撃してしまいました。 仲良さそうだったので、彼女かなと思います。 これまでの関係からしても、その場で挨拶しないのもへんな話ですが、 その時は不自然なくらい知らないふりをして、 30分くらいで帰りました。 その男性もわたしがいたことには気付いていると思います。 どうしよう…メールをしてみてもいいですか? 友達みたく、見かけたよ~!彼女できたんだね!とメールしようかな… わたしの片思い的なとこがあり、 メールは私からしていることが多かったです。 とにかく挨拶もしなかったことを謝りたいけど、 彼女かどうか探るみたいだし、 メールするか、ほおっておくか、 気持ちをどうしたらいいかわかりません。 ほおっておくと、このまま、彼から連絡はなくなり、 関係は終わるのだろうなと思ったりします。

  • 男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて

    男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて 付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 毎日なにかしら連絡は来ます。メールでおはようとかおやすみとか。 今かえるよーとか。 私が休みで彼が仕事の時、お昼に電話をくれたり。 たまに、つかれてねちゃったみたいでメールがない日もありました。 が最近、彼の休み前や休日に一度もメールがない日が出てきたりしてきました。 つきあいもなれてきたからでしょうか 飲み会なのか、家飲みしていてねちゃったりなのか・・・ 彼の休日は早起きして波乗りが日課なので・・・ 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 10年前のメル友から頻繁にメールが。

    まだメル友というのが流行り出した時に一ヶ月ぐらいメールしただけです。 名前も存在も忘れていました。会ったことも顔も知りません。 10年くらい前のことですし。相手は男性です。 深い話をしたこともないです。 三年前にその方から突然メールがきまして、「元気?」みたいな内容がしつこく来るので拒否設定して忘れてました。返事は一切していません。 でも、それから携帯を二回変えましたが、その度元気?とくるのです。 携帯を変えた時って設定するのに時間ありますよね。 その少しの間にメールが来るってことは、拒否している間もめげずに送り続けるってことですよね? 全然向こうが何を思っているかもわからず、セクハラ的なのもなくただ、「元気かな?」だけですが何か余計不気味です。 最近電話を買い替えたのでまたメールがきたら拒否するだけなのですが、 何を思っているのでしょうか。 ちょっと、変な感じですよね?騒ぐほどでもないけど、怖いなとは思います。 その人のような心境が知りたいですし、同じような体験をされた方のお話をききたいです。

  • 1年前に好きでいてくれたけど…

    初めまして。 21歳女子大生です。 早速質問なんですが、1年くらい前に片思いしてくれていた男性がいました。 唯一の繋がりであったサークルを辞めたのでその男性とは面識がなくなったのですが、もし今私から連絡を取ったらいい返事が聞ける可能性はあるのでしょうか? 今更かよ!と思われるかもしれませんが… そのサークルの人たちに男性に彼女ができたかどうか聞くわけにもいかないので、連絡をとるなら単刀直入でその男性にしなきゃいけない状態です。 女性は前に好きだった人は少し気になるなあという感情はあると思いますが、男性はどうなんでしょうか。そのように思ったりしますか? 異性の気持ちは全く予想もできないです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問します!!!(お願いします)

    こんばんは、はじめまして。 今気になる男性がいます。その男性に告白されたのですが イマイチ付き合うまで踏み切れず保留にしていました。 ところが、最近急に気になりだしています。 彼から、夜何気ないメールがきたので、ちょっと話したくて 「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメールしたんですが、 返事はありませんでした。 実はメール見てるけど、面倒だから無視しているのか・・ 本当に寝ちゃったのか・・??? 質問その1 気になる女性から、「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメール来ても かえさないことってありますか? 質問その2 告白を保留にしてから、連絡が少なくなった気がします・・。私から、「この前告白してくれた返事なんだけど、おつきあいしましょう。」と突然言ったら変でしょうか? ご教授ください。

  • 三年程前、私はとあるSNSサイトで知り合った男性とメールをしていました

    三年程前、私はとあるSNSサイトで知り合った男性とメールをしていました。段々仲良くなり、男性に『裸の画像を送って』と言われ、当時まだネットのことについて無知だった私は何を血迷ったか、顔出しをしたヌード画像を当たり前のように送ってしまいました。 それ以来、その男性とメールをすることも自然となくなり、今では私もメアドも変えています。勿論相手のメアドも二年程前に消しました。 最近そういう画像が原因で起きる事件などを見かけることが多くなり、自分もその画像が原因で、恐喝や殺人などの事件に巻き込まれたりしないかと怯えています。 相手に分かっているのは、当時の私自身の顔出しをしたヌードと、偽名(本名とは全く関係ない名前です)、住んでいる県名だけです。これだけで現在の私の住所が判明したりするのでしょうか? 自業自得なのかもしれませんが、何かの事件に巻き込まれたりすることが本当に恐ろしいです。今では何故あんな事をしたのかと昔の無知な自分を恥じています……宜しければ、教えてください。

  • 彼に前の彼女からメールがきました

    年明け彼に1年以上前に別れた彼女からメールが来ました。 どのように対応するのが良いでしょうか? 付き合って5ヶ月の彼がいます。 先日彼が打ち明けてくれました。新年の挨拶メールが来たそうです。 そこには時間があればお会いしたいのですが…と付け加えられていました。 もう過去のことなので前の彼女と会うことも連絡を取るうつもりもないが、どうしたらいいか?と彼に相談されました。 私に相談したのは、私が昔お付き合いしていた男性の別れた彼女にひどい仕打ちをされ、元カノという存在に敏感になっている事情を察してのことです。 2人が別れた原因はお互いの将来に対する気持ちが違かったこと。 彼が前の彼女の性格や日々の振る舞いにに愛想を尽かしたこと。 以上の理由で彼から別れを切り出したそうです。 彼も前の彼女に対する気持ちはもうないようで、このままメールの返信もせず放置しようかと思うと言っています。 私もそれでいいとは思いますが、またメールが送られて来たり、ましてや電話がかかってきてしまったらどうしよう…と心中穏やかではないです。 そのときは、彼に新しい恋人の存在を伝えてもらい、連絡を控えてもらうようお願いすればいいでしょうか? アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 男性はどんなメールがうれしいですか?

    男性はどんなメールがうれしいですか? 2週間前にコンパをして、気になった男性と連絡先を交換してそこからほぼ毎日1通ですがメールのやりとりをしています。 メールは私が質問して相手が答えてくれてあと1行はひとりごと?つぶやき?みたいな内容です。 先週、また飲み会しよう!いつにする?と聞かれたので都合のいい日を教えてと返信したら7月は厳しいそうです。 その時に近々彼と一緒に飲みたかったなー残念というような内容でメールを送りました。 今週は正直もうネタがなくてメールする質問にも困りかけています… 相手は、毎日メールが来たり、このようなメールの内容を読んだら好意に気付きますか?? もし好意が迷惑な時はどう対処しますか??