• ベストアンサー

3年前に別れた彼女、からのメール

よろしくお願いします。 先日、しばらく連絡を取り合っていない元カノから 「今まで利用していたこの連絡先に、メールや電話を発信しないで下さい」とメールが着ました。 元カノとは約3年前に別れています。 別れた数ヶ月後に1度彼女から他愛もないメールがきました。その後、私からメールしてみましたが返信はありませんでした。 それ以来、連絡(電話もメールも)は取り合っていません。 しばらく連絡取り合ってないのに、今回の連絡は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

貴方はどう考えているの? 3年前とは言え元彼として、 貴方なりに元カノの考えを推察する権利はある。 恐らくは、 彼女の真面目さ(馬鹿正直さ)が連絡の理由。 今まで利用していたこの連絡先は、 今後彼女自身利用しなくなるのかもしれない。 彼女は、 今後この番号を辿って連絡してきそうな、 そして連絡してきて欲しくない相手に対して、 大体貴方宛てと同じメッセージを律儀に届けている。 恐らく複数いるんだと思う。 もし番号を変えるなら、 さっさと変えてしまえば良いんだよ。 その時点で、 彼女の新しい番号を知らない人は、 仮に彼女の「旧」番に連絡しても繋がらなくなる。 それで良い訳でしょ? 縁自体がそこで切れて、人間関係がリセットされていく。 でも彼女は、 ご丁寧に「連絡するな」と先手を打ってきた。 百歩譲って、 貴方が今も定期的に、 彼女側のリアクションの有無に関係無く、 ご機嫌伺いのメールや連絡をし続けているなら・・・ いい加減そういう動きも止めて欲しい! 釘を刺すという理由から連絡。 そういう風に考える事も出来る。 でも、 貴方が彼女側に動いたのは、 別れた数か月後にメールをしたのみ。 その後深追いもしなかった。 貴方からすれば、 3年のラグを折り畳まれているような、 そんな不自然な違和感を感じるんだと思う。 それでも、 彼女側には貴方からの連絡が届き、 それに返事をしないまま今日までに至っている。 もう連絡自体は来ない。 それも十分あり得るし、 その方が圧倒的に可能性が高い。 彼女もそれは分かっていた。 でも・・・ 一応言っておいただけなのかもしれない。 彼女目線で言えば、 何も言わなくても貴方からの連絡は来ない。 改めて連絡するなと伝えておけば、 更に連絡が来る可能性は低くなる。 そういう事になるんじゃないの? もしくは、 今彼女の連絡先に対して、 やや不快な形で連絡をする人がいるのかもしれない。 それも匿名性を隠れ蓑にした。 その相手は、 自分の姿を明かさず、 知らないアドレスや非通知で彼女に連絡を(している) そんな事をする相手は限られている。 ⇒過去に関わった人の中にいる。 貴方には不快かもしれないけれど。 彼女は、 別の誰かからの不快な連絡、 それってもしかしたら(元彼である)貴方なんじゃ? そんな想像をしているのかもしれない。 それもあって、 貴方は不本意にも釘を刺される形の連絡を受けた。 でも、 貴方は何もしていない訳でしょ? だったら、 貴方も深読みせずにやり過ごすんだよ。 もう連絡は来ないから。 気になるのは当たり前。 心当たりが無いから当たり前。 でも、 この1回だけなら貴方は気にしない。 気にしなくて良いから1回で済んでいる。 貴方はそう整理する。 貴方は改めて、 その後の3年をしっかり感じて、 「今」の自分のペースを大切にしていく事。 余り考え過ぎない。 無理に分からなくて良い事もあるんだからね☆

benry-125
質問者

お礼

多面的な回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

文面から見るにこの連絡先を利用しなくなるのでしょう。だから、登録されているすべての人に丁寧にも連絡した、そんな感じに見えますよ。 なぜあなたの連絡先が消えていないのかは解りませんが、単なるその他の一人でしかないと思います。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#218753
noname#218753
回答No.3

元カノさんがどなたかに電話の権利を譲った、とかないですかね?

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

結婚が決まったので身辺整理をしているんでしょう。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

身辺整理でしょ。 昔の男からの連絡は困るから。

benry-125
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1年ぶりの元カノからの電話

    先週、元カノから1年ぶりに電話がありました。 去年の春、ふられました。それ以降、友達でいようって言われ何度も電話がありました。僕はまだ未練があったのでどうしても元に戻ろうって話して、かなりごたごたしていました。こんな状態が半年ぐらい続き、これではだめだと思い、自分勝手にイタイこと(ストーカーまがいかも。。。)してしまい、それから連絡が来なくなりました。 これでいいのだと自分に言い聞かせて、一年間、やっと忘れかけたころに電話がありました。一回は、無視したのですが、どうしても頭から離れず、電話してしまいました。 電話は他愛のない話、、、しかも4時間。。。 この元カノの心理は何だったのでしょうか? また連絡が来るのでしょうか?電話をしてから、また元カノのことが離れられません。どうか、ご返信お願いします。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 2年前に別れた元彼とのメール。

    こんばんは。今日は少しでも皆様のご意見を頂ければと思い、質問させていただきます。 2年前(お互い23歳)に2ヶ月交際後別れた元彼から、半年前突然連絡がありました。 とにかく連絡不精な彼で寂しさに耐え切れず、私の方から別れを切り出しました。 そして「心配な思いをさせてごめんね」と返答が来てあっけなく終了・・・以来、双方連絡を取ることはありませんでした。 半年前、彼から電話があり1時間ほど話をしました。 そこで彼は、国家試験に向けて猛勉強中と話したあと「今週末遊園地にいかないか?」と誘ってくれたのですが、 その月はあいにく土日の予定が空いておらず、来月でいい?と返答しました。 すると「じゃあ、時間ができたら連絡して」と言われて電話を切りました。 約一ヶ月後時間ができ、お誘いのメールをしました。 返答は「仕事はどう?順調?」と全く関係のない内容でしたが、お誘いの答えは聞けませんでした。 すると2週間後、「だいぶ遅くなっちゃったけど、食事いかないか?」とお誘いメールが来ました。 が、私もハードな残業で3日後に「いつにしよっか?」と送ったところ返信はきませんでした。 その2週間後、共通の友人が彼から「○○(私)から最近連絡がある。あいつは俺のことが好きなのか?」と聞かれたと言っていました。 さらに一ヶ月後、偶然接待ゴルフで彼の会社の人と一緒になりました。 夜、彼に「○○さんに会ったよ」とメールを送ると「俺はお前とゴルフ一緒にいきたいね」と返事が来たので「来月あたり、みんなでいかない?」と返信したところ、また返事ナシです。 やはり彼は遠まわしに断っているのでしょうかね・・・??

  • 連絡先を消しているのに来るメールについて

    24歳 女性です。 疑問に思うことがあるので質問します。 5歳年上の友達?というか知人のことです。 当時、私には他に好きな人が居ました。 その知人とはご飯を数回食べに行ったのですが、私に好意を持っているようだったので、 距離を置くことにしました。 (普段から男友達が多く、同期の男性ともよく二人で食事へ行きます) 一年くらい会わなかったのですが、何度も会いたいとメールで誘われていました。 なので、最後ということで去年の9月に食事に行きました。 『好きな人と付き合うことになったから、もう二人では会わない。』と伝えると、 『わかった。良かったね。お幸せに』と言ってくれました。 本当は付き合っていませんでしたが、その一ヶ月に本当に好きな人と付き合えました。 (今は別れていますが) それからはメールが来なかったので安心していましたが、震災の時にメールが来ました。 もう連絡することはないと思い、私はその人の連絡先を削除していました。 なので、誰からメールが来たか分かりませんでした。 安否の心配だったので、『無事です。失礼ですが、電話帳に登録がないんですけど・・・』と送ると 『○○です。もう連絡先消されてるんだね。無事でよかった。』と来ました。 私よりもっと素敵な人を探して欲しいと思い、これ以上は返信していません。 すると、約5ヶ月後の先日、またメールが来ました。 他愛もない内容ですが、文面からその人と分かったので返信はしていません。 質問ですが、なぜこの人は何度も私にメールを送るのでしょうか? 別れたことは言っていないので、彼氏が居るのに送るのが不思議です。 あと、連絡先を消されている相手にメールを何度も送るのもよくわかりません。 興味が無いから消しました。 彼と別れても、その知人のことを思い出すようなことはありませんでした。 友達は、それほど私のことが好きなんだと言います。 私は、逃げてるから追いたいのかなぁくらいにしか思いません。 先日の受信メールも削除したので、その人に聞くことは出来ません。 皆様はどう考えますか?教えて下さい。

  • 彼に前の彼女からメールがきました

    年明け彼に1年以上前に別れた彼女からメールが来ました。 どのように対応するのが良いでしょうか? 付き合って5ヶ月の彼がいます。 先日彼が打ち明けてくれました。新年の挨拶メールが来たそうです。 そこには時間があればお会いしたいのですが…と付け加えられていました。 もう過去のことなので前の彼女と会うことも連絡を取るうつもりもないが、どうしたらいいか?と彼に相談されました。 私に相談したのは、私が昔お付き合いしていた男性の別れた彼女にひどい仕打ちをされ、元カノという存在に敏感になっている事情を察してのことです。 2人が別れた原因はお互いの将来に対する気持ちが違かったこと。 彼が前の彼女の性格や日々の振る舞いにに愛想を尽かしたこと。 以上の理由で彼から別れを切り出したそうです。 彼も前の彼女に対する気持ちはもうないようで、このままメールの返信もせず放置しようかと思うと言っています。 私もそれでいいとは思いますが、またメールが送られて来たり、ましてや電話がかかってきてしまったらどうしよう…と心中穏やかではないです。 そのときは、彼に新しい恋人の存在を伝えてもらい、連絡を控えてもらうようお願いすればいいでしょうか? アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 二年前に別れた彼女とよりを戻したい

    先日、二年前に喧嘩別れをした彼女に勢いでメールをしてみました。すると彼女から返信があり喧嘩別れをした事を謝り、彼女の方も分かってくれました。何往復かメールした後に、私のまた連絡していいかの問いに、いいよと快諾してくれました。それから忙しくメールはせず、一週間後にムショウに会いたくなりご飯でも行ける時に行かないかと誘いました。てっきり返事が返ってくるものだと思いましたが返信がなく、変に下心があるように取られたのかと思い次の日に先日の急な誘いメールは気にしないでくれと送りました。その後も彼女から返信がなく、電話するにも番号は消してしまったし、今現在彼氏がいるのかどうかも確認せずに勢いで誘ってしまった事で不快にさせてしまったのかと、落ち込みました。自分的には別れたくなかった彼女と二年ぶりに連絡が取れた事で友達、もしくはまた付き合いたいと思っていますが、しつこくし嫌われたくないという気持ちと連絡をしたいという気持ちの葛藤があります…。自然に近況等の会話に戻し、じょじょに食事に誘ったほうがよかったのでしょうか?もしくは、返事がないと言うことはもう諦めたほうがいいという事なのでしょうか?こんなに忘れられない彼女は初めてで二年間全然忘れられませんでした…。ばかな男の質問に答えてくれる方、お願いします。

  • 元カノからのメールで・・・

     元カノから振られて今度は数ヵ月後に元カノが同じ部活の先輩と付き合い始めて約3ヶ月。非常に部活中でもいちゃいちゃしていて上手くいっているようで、先日の部活の遠征先では一緒に寝たりもしたそうです。  しかし、元カノからメールが来て、「別れた」と一言だけ。という意味深なメール。僕は「別れたって?」と返信をしたら、「あ、ごめん。送る人間間違った。」という返事が。  僕はもしかしてからかわれているのでしょうか?それとも本当のことを言っているのでしょうか?

  • メールが来ない・・・

    先日合コンで知り合った男性がいます。 顔はタイプではありませんでしたが、やさしく真面目そうな雰囲気が気になり、また会ってみたいなって思いました。 帰り際にお互いの連絡先を交換しました。 その日はお互いにその日のお礼と、また飲みに行きましょう、そうですね。と言った具合で数回メールを交換しました。 翌日は、メールが来なかったので、私から他愛もない内容のメールをしたところ、もう寝てたらしく次の日の朝、返信がきました。それに対し、日中またメールを送りましたが、返信を求める内容ではなかったのですが彼からの返信はありません。 社交辞令の為だけに連絡先を交換しなきゃならないような状況でもなかったですし、女遊びするようなタイプでもないです。(友人に聞いたので間違いないです) この後の流れってどういうパターンが考えられますか? うまくいくバージョンと 消滅バージョンで教えてください・・・。

  • 2年前に別れた元彼との再会

    初めまして。 3日前に、出逢いを求めてカップリングパーティに行ったところ、 丁度2年前の8月に別れた元彼も参加していました。 (私は29歳、元彼は31歳です。) 元彼とは、今回参加したパーティと同じパーティで知り合い、 付き合っていた期間は半年と短かったんですが、(私がふられました) 今までで一番好きになった男性だったので、 私はどこかずっと引きずっていたと思います。 この2年間で2・3回のメールと、 某SNS内では時々お互いにコメントを付けたりはしてました。 会うのは別れた日以来です。 パーティの最中は、意外と普通に、以前のように笑って話せました。 フリータイムでも少ししゃべりました。 お互いカップルにはならず、元彼は複数の女の子に連絡先を聞いてました。 私も別の男性と連絡先は交換しました。 パーティが終わった後に私から 「今日はビックリしたね。 この後予定なかったら、2年ぶりに話さない?」 という内容のメールを送ってしまいましたが、返信がありませんでした。 その代わり夜に元彼から電話があり、1時間ほど他愛ない話をしてました。 最後に、お互い休みが合えば食事でも…という話にはなりましたが、 その後元彼から連絡はないです。 私からも連絡をしていません。 私はそのパーティには、元彼と別れてから1度だけ参加をし、 1年半ぶりの参加でした。 元彼は、私と出逢った時以来の参加だったそうです。 元彼は、2年間で彼女がいた期間があったそうです。 私は付き合う寸前までいった男性はいたものの、 どうしても男性として好きになれず、お断りをしました。 数あるパーティの中で(結構都会なので沢山パーティがあります)、 しかも、元彼も私も普段は土日が休みではないので参加出来ないパーティで、 2年ぶりに再会してしまった事により、 私の中で、また元彼のことが気になる存在になってしまいました。 連絡が来るのを待っている自分が嫌にもなります。 元彼の性格(とても俺様な感じ)からして、 復縁とかあり得ないと思うし、 万が一復縁をしたからと言って、うまく行くとも思えません。 理性ではそう思えるのに… どうしても元彼が気になってしまい、 他の男性とメールをしていても楽しくありません。 私は、元彼と復縁に向けて積極的に動いても良いのでしょうか? それとも、このまま気持ちが鎮まるのを待った方が良いのか… 何かアドバイス等あれば、お願い致しますm(__)m

  • 嬉しいメール、イヤなメール

    先日もこちらで相談したのですが、さらにアドバイスいただきたくて質問です。 遠距離3ヶ月半になる彼がいます。 交際して2週間で、彼の仕事の都合でもう1~2ヶ月くらいは遠距離のままです。 彼は仕事が忙しく、土日もつぶれてしまったり、朝早くから深夜まで作業 が続いたり・・・ 離れて1ケ月くらいまでは、メールを送ると返信がありましたが、そのうち返信が遅れがちになり、電話で「メールできなくてごめんね」と言われて以来、ほとんどメールの返信はありません。 彼からの電話で話をすると、メールは読んでるけれど返している時間がない・・・とのことです。 久しぶりに仕事の都合で戻ってくるのですが、自由な時間は半日くらいしかないそうで、 彼は大好きなサーフィンの新しい板を取りに行くので 今回は会う時間がとれなさそうだ・・・と言われてしまいました。 すごく大好きなので、本当は会いたくてたまらいのですが、 上手に表現できません。 忙しい彼にとって「会いたいんだよ!」「次はいつ会えるのかな?」「会える日を楽しみにしています」等のメールはイヤなメールでしょうか? どんなメールをもらうと嬉しくて、逆にどんなメールはイヤですか?