• ベストアンサー

3年前に別れた彼女、からのメール

よろしくお願いします。 先日、しばらく連絡を取り合っていない元カノから 「今まで利用していたこの連絡先に、メールや電話を発信しないで下さい」とメールが着ました。 元カノとは約3年前に別れています。 別れた数ヶ月後に1度彼女から他愛もないメールがきました。その後、私からメールしてみましたが返信はありませんでした。 それ以来、連絡(電話もメールも)は取り合っていません。 しばらく連絡取り合ってないのに、今回の連絡は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

貴方はどう考えているの? 3年前とは言え元彼として、 貴方なりに元カノの考えを推察する権利はある。 恐らくは、 彼女の真面目さ(馬鹿正直さ)が連絡の理由。 今まで利用していたこの連絡先は、 今後彼女自身利用しなくなるのかもしれない。 彼女は、 今後この番号を辿って連絡してきそうな、 そして連絡してきて欲しくない相手に対して、 大体貴方宛てと同じメッセージを律儀に届けている。 恐らく複数いるんだと思う。 もし番号を変えるなら、 さっさと変えてしまえば良いんだよ。 その時点で、 彼女の新しい番号を知らない人は、 仮に彼女の「旧」番に連絡しても繋がらなくなる。 それで良い訳でしょ? 縁自体がそこで切れて、人間関係がリセットされていく。 でも彼女は、 ご丁寧に「連絡するな」と先手を打ってきた。 百歩譲って、 貴方が今も定期的に、 彼女側のリアクションの有無に関係無く、 ご機嫌伺いのメールや連絡をし続けているなら・・・ いい加減そういう動きも止めて欲しい! 釘を刺すという理由から連絡。 そういう風に考える事も出来る。 でも、 貴方が彼女側に動いたのは、 別れた数か月後にメールをしたのみ。 その後深追いもしなかった。 貴方からすれば、 3年のラグを折り畳まれているような、 そんな不自然な違和感を感じるんだと思う。 それでも、 彼女側には貴方からの連絡が届き、 それに返事をしないまま今日までに至っている。 もう連絡自体は来ない。 それも十分あり得るし、 その方が圧倒的に可能性が高い。 彼女もそれは分かっていた。 でも・・・ 一応言っておいただけなのかもしれない。 彼女目線で言えば、 何も言わなくても貴方からの連絡は来ない。 改めて連絡するなと伝えておけば、 更に連絡が来る可能性は低くなる。 そういう事になるんじゃないの? もしくは、 今彼女の連絡先に対して、 やや不快な形で連絡をする人がいるのかもしれない。 それも匿名性を隠れ蓑にした。 その相手は、 自分の姿を明かさず、 知らないアドレスや非通知で彼女に連絡を(している) そんな事をする相手は限られている。 ⇒過去に関わった人の中にいる。 貴方には不快かもしれないけれど。 彼女は、 別の誰かからの不快な連絡、 それってもしかしたら(元彼である)貴方なんじゃ? そんな想像をしているのかもしれない。 それもあって、 貴方は不本意にも釘を刺される形の連絡を受けた。 でも、 貴方は何もしていない訳でしょ? だったら、 貴方も深読みせずにやり過ごすんだよ。 もう連絡は来ないから。 気になるのは当たり前。 心当たりが無いから当たり前。 でも、 この1回だけなら貴方は気にしない。 気にしなくて良いから1回で済んでいる。 貴方はそう整理する。 貴方は改めて、 その後の3年をしっかり感じて、 「今」の自分のペースを大切にしていく事。 余り考え過ぎない。 無理に分からなくて良い事もあるんだからね☆

benry-125
質問者

お礼

多面的な回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.4

文面から見るにこの連絡先を利用しなくなるのでしょう。だから、登録されているすべての人に丁寧にも連絡した、そんな感じに見えますよ。 なぜあなたの連絡先が消えていないのかは解りませんが、単なるその他の一人でしかないと思います。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#218753
noname#218753
回答No.3

元カノさんがどなたかに電話の権利を譲った、とかないですかね?

benry-125
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.2

結婚が決まったので身辺整理をしているんでしょう。

benry-125
質問者

お礼

• sato7223
回答No.1

身辺整理でしょ。 昔の男からの連絡は困るから。

benry-125
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。