PC起動時に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 最近、IBMのHDDを増設したところ、PCが正常に起動しなくなりました。
  • PCを終了し、再度電源を入れると正常に動作するため、電源の容量不足ではないかと疑っています。
  • PCの構成はOSがWindows XPで、CPUはDuron 1.2GHzです。また、HDDは2基、CDRWとDVDも搭載しています。電源はTorica SUPER静320Wです。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動について

最近、IBMのHDDを購入して増設しました。(スレーブとして)HDDは認識されてうまく行ったのですが、それからPCを起動する際に1回目で立ち上がらなくなってしまいました。症状としては、PCを終了してそのあと電源スイッチを押すとFAN類がまわるがモニターが映らなくなります。 その後に主電源のスイッチを一回切ってから再びスイッチを入れるとなにもなっかったかのように正常に動作します。電源の容量不足かと思い一度マスターのHDDのみで確認しましたがやはり同じでした。 構成 OS   WINDOWSXP    CPU  Duron 1.2GHZ         HDD×2基 CDRW×1 DVD×1    電源   TORICA SUPER静320W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3980
noname#3980
回答No.1

他の掲示板に電源について載っていますので、ご参考に。

参考URL:
http://www.pcinf.com/cgi-local/gigabbs/gigabbs.cgi?vew=18462