OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードディスク IBM DPES-31080の増設について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235049
  • 閲覧数318
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

IBM DPES-31080のハードディスクがあまってしまったので増設をしようと思うのですが、ジャンパーの設定が分かりません。スレーブで使うときには、どのような設定すればよいのでしょうか?またマスターのジャンパーはそのままでも大丈夫ですか?マスターのハードディスクもスレーブと同じIBM DPES-31080です。誰か教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

このドライブはSCSIじゃなかったですか、
お使いのMacにSCSIインターフェースはありますか、
米国IBMのサーチでDPES-31080を探して、
SCSI-IDを設定して下さい(今のMacの他のSCSI機器のIDと重複してなければそのままでもOKです)。
お礼コメント
crush518

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。さっそくIBMのHPにいったところジャンパーの設定がのってありました。その後、無事ハードディスクの増設も終わりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 12:01:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに設定があります。
SCSI Idを今付いて入るものと0以外に設定してやって下さい。
お礼コメント
crush518

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。IDナンバーの変更でちゃんと増設できました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-15 12:04:14


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>IDナンバーの変更でちゃんと増設できました。 解決して良かったです。 また何かあったら質問してください。
>IDナンバーの変更でちゃんと増設できました。

解決して良かったです。
また何かあったら質問してください。