• 締切済み

ネット接続時に電源が落ち再起動になる

ハードの問題かシステム上の問題か解らないのですがここに質問致します。 Win2000のPCに新たにHDを増設してWinXPとWin98を入れました。 それからなのですがインターネット接続後にいきなり電源が落ち再起動がかかるようになりました。 頻繁ではありませんがWin2000、Xp双方で発生します。(Win98ではほとんどネットに接続しないので未確認です。) このPCは元々Celeronだった物をマザーボードを交換してDuronに変更しました。 さらに今回、HDDを一台増設したので電源(150W)に問題があると踏んでいました。 そこで250W電源に取り替えましたがドロップ現象は発生します。 WinFAQにて ”Windows 2000/XP が勝手に再起動します” http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1201 が似た現象なのですが、私のはネット接続中のみ発生します。 増設したHDDに問題があると考えたのですが、違うHDDにインストールしてある2000とXPで発生するためよく解りません。 何が原因で改善策を探るにはどうすればいいのでしょうか? HDDを増設にあたり2000、98、XPのトリプルブートで質問しました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369195 これが現在のHDD構成です。 環境 Duron900 マスター40GB(XP、98) スレーブ10GB(2000) メモリ512MB CD-RW DVD-ROM 以上、ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• YUNTAKU
回答No.1

ネット回線はADSLでしょうか? もし、そうでしたらADSL回線に雑音が入ることも原因になります。

akubimusume88
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ADSL1.5(アッカ)です。 USBモデムで接続しています。 一応、速度は安定しています。 HDD増設前(Win2000のみ使用時)では一回も発生しなかった現象です。