• 締切済み

まだ決まってない

2ヶ月ほど前から募集してる学歴、経歴不問の事務職のパートに応募しようとしてるのですが、一人募集で15人ほど応募してることがわかり諦めることにしました。でも今月みたら未だに採用が決まってないようです。学歴、経歴不問なのに未だに募集してるのはどういう理由が考えられるでしょうか。

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.3

No.1の方同様広く求人を募集していてよく求人に載っている所は、人が入って来ても直ぐ辞める(雇用者側に魅力がない・その人材が長続きする人ではない)といった。どちらにせよあまり良い所ではない可能性があります。ただ、社会勉強だと思って一度面接してみるのも良いんではないでしょうか?今後のため面接の練習や自分の人を見る目を養うと思ってやるのもありだと思います。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。面接の練習してみるのもいいかも知れませんね。

noname#45642
noname#45642
回答No.2

募集内容を広き門にしたら、応募人数は多かったが採用するまでに至らなかった。 事務職の内容は広範囲なので、どの程度のスキルの人を採用したいと思ったか不明。(簿記の資格を持っていても経験なしの人は多い)

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。

• mimo11
回答No.1

こんばんは。 実際の求人広告を見たわけではないのではっきりとしたことは判断できないですが私の予想です。参考程度にどうぞ。 学歴・経験不問ということですが、実際の業務がキツくて人材がすぐ止めてしまう。 ということが考えられるのでは?

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。そうかも知れませんね。