• ベストアンサー

私は採用されるでしょうか?

半年間アルバイト事務員をしていました。 1ヶ月前に仕事内容が合わないということで辞めたのですが、 最近になって、会社が一般事務のパートを募集している事を見つけ、 応募しました。 今のところ、職安に聞いたところ、応募者はわたし一人です。 私は採用されるでしょうか? ちなみにトラブルがあって辞めたわけではありません。 円満退社しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heart-tan
回答No.4

ikotosanさんは、今きっと不安でいっぱいなんでしょうね。 でも心配しなくて大丈夫ですよ。 すべての物事はikotosanさんにとって一番いいように流れていきます。 ikotosanさんに必要ならばその会社に採用されますし、ikotosanさんにとって必要のないものならば採用にはならないでしょう。 もし不採用の場合は、その会社が今の自分には合わないものだったから、うまくいかないように守られていた、というように考えましょう。 何事もその起こった出来事をシビアに&でもネガティブにはとらないようにすれば大丈夫です。 それに起こった出来事の中に必ず、ikotosanさんが学ばなければならない情報がありますから、それをキャッチしてどんどん成長していきましょう。 応援しています。

noname#23585
質問者

お礼

はい。 とっても今不安です。 おっしゃる事、納得できます。 昔の同僚にも会いたいなあって思ったりもします。 今誰とも話すらしていない状態ですので。。。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• powerup504
回答No.3

こんにちは。 仕事が合わないから退社したのにまた応募するんですか? それとも仕事内容が異なるのかな? 応募者が貴女ひとりであっても採用の判断基準にはなりません。

質問者

補足

仕事内容が異なります。

• fit8885
回答No.2

前の質問で回答した者ですが…。    もぅ三度も重複質問してますね…。       そろそろ削除対象になっちゃいますよ…。 >今のところ、職安に聞いたところ、応募者はわたし一人です。 他の求人折込とか求人雑誌等に会社が求人を出しているかもしれませんね。職安を通じての応募者はあなた一人だった…と言う事でしょう。 >私は採用されるでしょうか? ここでこういう質問は避けた方が良いと思いますよ。その会社の採用担当者でなければ回答できませんから。 不安な気持ちはよぉく分かりますが、待つしかないです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

年齢がかかれていませんが、結構若い方だと思いますので採用されるかもしれないです。 ただ、こちらに書かれている内容から判断するなら不採用でしょうね 履歴書の書き方がなんとなく判断出来るからです。 また、人事の面接官とも対話するわけですが、まず難しいのでは とはいえ雇うのは企業ですのでなんとも言えないってのが本音ですが

質問者

お礼

ちなみに合わないと思ったのは、経理の仕事で、 今回の募集は一般事務なんです。 一般事務のほうは問題なく仕事できていました。

質問者

補足

結構小さな会社なんですよ。 年齢は大卒で20代です。