• ベストアンサー

この男性の心理は?

結婚十数年が経っていて二人の子供にも恵まれ、 平凡に過ごしていた夫婦がいます。 ある日、そのご主人は自分の妻がW不倫をしていることを知りました。 相手の男性は自分も知っている人です。その奥さんも顔見知りです。 普通だったらそのご主人はどのような行動を取ると思いますか? 結果、そのご主人は何の行動も起こしていません。 家庭を大事に思っているから、妻に言わないで相手の男性とだけ話しをするとか 逆に、妻を問いただし、相手の男性、もしくはその奥さんにも話しをするとか どうにかしようと思うのが一般的かなと思うのですが・・・・・ 何か考えがあって何もしないのでしょうか? それとも、妻に強く言えない訳でもあるとか? いろんな方の意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-sato
回答No.5

本当に人それぞれだと思いますが、私の個人の考え方として、夫婦には夫婦にしかわからない絆があります。恋愛のとき以上に友情や親愛をもって接している夫婦もあるし、恋愛の延長であったり、家族愛になったりする夫婦もいます。 夫としての妻の行動は許せないものであっても、友人としては許せたりします。だからこそ深い深い絆なんですよ。他人にはどんなに仲のよい友人であってもわかり得ないものがあるんだと私は思います。

その他の回答 (5)

noname#3847
noname#3847
回答No.6

>平凡に過ごしていた夫婦がいます nana2001さんがこのご夫婦とどんな関係にあるかは、書かれていない為分かりませんが、「平平凡凡に幸せそうにみえる」夫婦にも人様には言えない悩みを抱えているのかも知れませんね・・・。 ここから先は全くの私の想像です。 「いろんな方の意見をお聞きしたい」との事なので、「こんな事もあり得るのでは?」ということを書きますね。 >何か考えがあって何もしないのでしょうか? >それとも、妻に強く言えない訳でもあるとか? 仮に夫が何かの原因でEDになってしまって、夫婦間にセックスがなくなっていたとしましょう。 妻の望む事に応じてあげられない夫は、妻がほかの男性と関係を持っている事を知っても何もしなかった。 なぜなら関係を持ち始めてから、妻の言動が明るくなり家庭に笑顔が戻ったから。 >自分の妻がW不倫をしていることを知りました どうやって知ることとなったのでしょうか? ご主人も辛いと思いますよ。 妻は夫が知ってしまった事を知っているのでしょうか? 知ってしまったのにまだ不倫を続けているのでしょうか? 「何も言わない」のは、離婚に向けての「証拠集め」をしている可能性はどうでしょうか? ご参考までに・・・。

nana2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 この場をお借りして、回答をくださった 6名の方々にお礼を申し上げます。 私が思っている事のほかにも こんな理由も考えられるんだな・・・って いろいろ思いました。 夫婦間のことでもありますので当人がどのように 思っているのかはわかりませんね。 今後も質問をさせていただくことがあるかもしれませんが その時はまたよろしくお願いします。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

「不倫していても家庭は円満、変に波風立てる必要はない。下手に口出しをして出て行かれるのはイヤだ...。(T.T)」 「オレもやってるから痛くない腹を探られたくないからいわない」 かなぁ。

• pco1633
回答No.3

W不倫だから、相手と駆け落ちとかよっぽどでないとしないし すでに夫婦生活がなりたっていないなら ほおっておくのも手と考えて不思議ではないです。 かつて父が浮気をしたとき、母は誰にも相談せずひたすら耐えたそうです。 結局一年もしない間に浮気アイテとは別れたようですが、本当に 辛かったと言ってました。父はばれてた事をいまだに知りません。 でも、どっちにせよそんな夫婦にはなりたくないですねぇ(^^;;

• e33
回答No.2

家庭が平凡に幸せで居るのならそれで満足しているとか 妻に対する愛情がもう無いとか 自分も浮気してるからむしろ安心しているとか 多分全部だと思うけど

• First_Noel
回答No.1

口に出すとそれが現実となる予感. でしょうか. つまり,妻が不倫相手のもとへ走ることを予感している,と.