• ベストアンサー

W不倫されている男性にお聞きします。

W不倫されている男性にお聞きします。 相手の女性に奥さんの話をしますか? 「奥さんが~」とは言わないまでも その話が奥さんだとわかる(女性は勘でわかるんです)話を しますか? それはなぜですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたま拝見したので、回答の気まぐれをお許しください。 私は”W不倫している男性”ではありませんが、簡単なことなので回答します。 要するに貴女自身がそういう目にあっている、、と言う事ですね? そうだとしたら、残念ながらその男はかなりDELICASYに欠けた男だと言うだけです。 深い意味すら感じず、貴女への配慮以前の問題で、ただひたすらDELICASYの問題です。 残念ながら貴女の選んだ交際相手のレベルは、その点においては失格だと言うだけです。 良くあるケースで珍しい話でもありません。。その程度のことは、何不倫だろうが付き物です。 もちろん、人格的な全否定ではなく、”木を見て森を見ず”で回答させて頂きましたが、 それを覆すような”森”があってでの今の貴女である事を祈って止みません。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういう事をいうのは、 何の意味もなく ただただ何も考えずに話しているって事なんですね。 確かに、普段からデリカシーに欠ける人なんです。 付き合いをよく考えなくてはいけませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記の同回答者ですが、蛇足ですが注釈させてくださいね! 御礼の言葉を頂いた中に、、、、 『ただただ何も考えずに話しているって事なんですね。   確かに、普段からデリカシーに欠ける人なんです。』 、、とありますが、貴女はそういう彼だから、困ると同時に 場合によって『普段からデリカシーに欠ける人』は気が楽で、 デリカシーの無さに助けられている事もあるのではないでしょうか? 良く胸に手を当てて考えてみてください。。 そういう彼の気楽さや、ある意味での癒しや、楽しさもありませんか? 人のキャラクターには必ず裏表の2面性があり、ある場合は都合良く、 ある場合は都合が悪いものではないでしょうか? すべては程度問題で、彼がそういう人だと承知しているはずの貴女は いちいち気にするほど意味がない事だと呆れて彼の憎めない寝顔を思い出してみてください。 そういう意味で私は”森と木”に例えたので決して彼を否定したのではありません。 貴女は今回、細かい小さな”木”の一本だけを質問しましたが 彼を”森”で捉えて見たら、また違うような気がしたからあのように回答したのです。 W不倫をしていられるだけ十分幸せではありませんか?? 全体的に改めて眺めてみて、何かの参考になれば幸いです。。。  

mutti202
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 私は彼とは正反対の性格でして… そのデリカシーのなさを、 プラスに捉えられればいいのですが なかなかそうはいかないみたいです。