• ベストアンサー

浮気を奥さんに話して…

身近な話ですがこんなに展開が早いパターンはあるんでしょうか? 不倫が終わったけど相手に奥さんに話してと言われ話しました。 話してすぐに奥さんからは離婚を言われました。その時奥さんから不倫相手については特に質問はなかったそうです。そして、翌日には娘に離婚することを話すように言われて話しました。 その週には家庭裁判所へ調停の依頼をそして2人で自分の親に話に行き、翌週には奥さんの親に話に行き… 奥さんから不倫に関して詳細を聞かれないってことは既に夫婦関係が終わっている家庭だったんでしょうか? あまりにも身近で想定外の展開だったのでどうなのか聞いてみたくなり書き込みさせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156049
noname#156049
回答No.1

別れたいと思っていた所、相手がプレゼントの様に立派な理由(自分に有利な)を持ってきてくれてラッキー。 こんなダメ夫がさらに浮気なんてエラそうな事して、一気に 存在価値ゼロになった。 浮気をしたらその時点で離婚と決めていた。 相手の熱烈ラブコールでお付き合い&結婚を受け入れたから。 などなど色々あるでしょう。 夫婦関係が終わっていたというより、全てに於いて奥様の方が旦那よりレベルが上だったんじゃないんですかね? 後は慰謝料より存在価値がないとか…。

himawari-san
質問者

お礼

「プレゼントのように立派な理由…奥さんの方が上手だった」やっぱりそういうことですか。(浮気は十数年前にも1度バレてるそうです) 職場では出世コースをたどってるような人でも家庭ではそんなものなんですね。 普段の会話を思い返すと家庭の質問をしてもほぼ無言でした。 ありがとうございました。

himawari-san
質問者

補足

40歳代50歳代になって両親に離婚の挨拶に行きますか?