• ベストアンサー

初恋の人

初恋の人は忘れられないといいますが、初恋の人は人生において 特別ですか。どんなふうに特別なのか、あるいはそんなものはないのか?忘れられない恋についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • actofgod
回答No.4

私の場合、初めてきちんと付き合った人は今でもいろいろなことを思い出しますし、 人生において特別とも言えますが、 淡い初恋は・・・子供の頃のことだし記憶も曖昧なので特別ではありませんね。 忘れられない恋というか、忘れられない人はいますね。 長い間つきあっていたのですが、さほどの盛り上がりはなく 恋人同士というより兄妹もしくは最高の遊び仲間といった感じでした。 私の心にふと隙間風が吹き、一瞬間がさしてしまい結果的にはお別れしたのですが あの隙間風さえ吹き飛ばせば今も一緒にいれたのになぁと思うと 胸が痛みます。 もし、別れ話を切り出す前日に戻れるのなら…という思いが今でも時々浮かび上がります。

gazeru3456
質問者

お礼

いろんな形で思い出に残る恋があるんですね。思い出すと切なくなるものなんですね。

その他の回答 (8)

• yukari726
回答No.9

こんばんは。 初恋の人・・特別ですね。 私の初恋は,小学4年生の時です。(現在,20歳です) お互いが初恋同士でした。二人で屋上の階段に座って話しをしたり,プレゼント交換したり・・・。小学生同士の恋でしたが,本当に楽しかったですね。それから,私は転校してしまい,もう10年以上連絡をとっていませんでした。  つい最近,ふと当時を思いだし,彼の名前を検索してみると・・・,今年,亡くなられていたことが分かりました。十年以上逢っていないし,今現在,私には彼氏がいるので,初恋の彼に恋愛感情はないのですが,本当にショックでした。路上ライブをしていたみたいなので,「なんでもっとはやく気付いて,聞きにいかなかったのだろう」と後悔しています。もう,彼に会うことは出来なくなってしまいましたが,あの楽しかった思い出はいつまでも忘れずに,彼の分まで強く生きていこうと思っています!

gazeru3456
質問者

お礼

とてもショッキングなことがあったんですね。そう考えると初恋は貴重な体験ですね。人の出会いって不思議ですよね。

• hyakkinman
回答No.8

みたび、おじゃまします。 「追記」の2 はじめて「告白」した、中学2年生の夏・・・ さりげなく、ハンカチを貸してくれた同じクラスの女の子に好意を抱き、日に日に、気持ちが「いっぱいいっぱい」になって・・・ 放課後の教室で、告白しました。 「友だちでいようね。」っていう言葉に・・・、こらえても、こらえても「涙が止まらなかった。」 「きらい」って、ひどい言葉で言われたわけじゃないのに・・・ 「彼女の、精一杯の気持ちがわかって」後から後から、涙があふれてきた・・・ 大人になって、母を亡くした時も流さなかった「きれいな涙」だったと思う。 おとなしかった私が「成長できた」、あの日のことを一生忘れない。

gazeru3456
質問者

お礼

初恋は、初めて家族以外の人を好きになることで、とても純粋で切ないものなんですね。いい宝物ですね。みたびありがとうございました。

回答No.7

NO2です。お礼、ありがとうございました。 海援隊「初恋のいた場所」です。 金八先生・第7シリーズの主題歌です。 「試聴できるサイト」がいっぱいありますので、聞いてみてください。 「追記」 高校時代の彼女とは、8年前に「同窓会」で再会して以来、毎年1回「飲み会」を中心幹事として、グループで開催しています。 片思いだったことは、彼女に伝えてありますし、今では「笑い話」ですよ。 妻も「公認」の、いい関係になれたと思います。

gazeru3456
質問者

お礼

一度聴いてみます。お返事ありがとうございました。 初恋を乗り越えて、素晴らしい人生を送られているみたいでよかったです。

• yamotoko
回答No.6

初恋というか、恋・愛というものがわかるようになって初めて好きになった人はやはり、「特別」です。 唯一「好きです」といえなかった人ですけど・・ でも卒業後、約20年経過した現在一番の異性の友達で、ドライブしたり、コンサート行ったりしています。 不思議なものです。

gazeru3456
質問者

お礼

初恋の淡い恋が形を変えて、特別な友情になって残ってるんですね。 素敵ですね。

noname#118909
noname#118909
回答No.5

>初恋の人は人生において特別ですか 特別です 成就して、今も続いています(付き合ってます)

gazeru3456
質問者

お礼

幸運ですね。その幸せをずっと続けていってください。

• LOTUS18
回答No.3

初恋の人はあまり接点がなく一方的に想いを寄せていたので 共通の思い出がない分現実味がありません。 忘れられないけど、特別というほどでもないです。 それよりもその後きちんと付き合った人のほうがいいことも悪いことも 覚えているし、そっちのほうが思い出深く忘れられないという感じです。

gazeru3456
質問者

お礼

初恋よりは、きちんと付き合った人のほうが深く心に残るんですね。

回答No.2

♪生きてゆくうちに 心は少し 濁ったけど  だけどあなたの いた場所だけは あの時のまま  少年のまま 澄み切っている あの日々の  あなたを見つめ ひとり たたずむ 初恋のいた場所に  今も忘れない 初恋のいた場所は・・・。 特別ですね。特別な存在です。 「異性を好きになる」ということは、人生の「宝物」ですから。 大切に「心の箱」にしまってありますよ。 はじめて、異性を意識した「小学校時代の彼女」。 はじめて、告白をした「中学生時代の彼女」。 片思いで終わった、「高校時代の彼女」。 ドキドキしたり、悩んだり・・・哀しくもあり、楽しくもあった「若い日の思い出」、忘れられません。

gazeru3456
質問者

お礼

その歌はなんていう歌ですか?あんまり歌に詳しくないので教えていただけるとうれしいです。異性を好きになることを宝物だと思えるあなたは素敵ですね。

• precog
回答No.1

自分の場合は、特別ではないかな。 好きになって、付き合ったり苦しい恋をした人のことは全部覚えてますよ。 今なら実らせることも出来そうな恋なのに、実らせられなかったと考えるので、いつまでも想いが残るんですかね?

gazeru3456
質問者

お礼

初恋以上に、そのときどきに真剣な恋されてたんですね。これからも素敵な恋してください。