• 締切済み

おならのかほり

すばらしい新薬が発明されました。 その薬を飲むと、あなたのおならはえもいわれぬほどの芳香となるのです。そのかほりは花や香水とも違う独特のもので、まさにおならのかほりとしか言いようがありませんが、とにかくかぐわしいもので、それをかいだ人は一瞬の至福を味わうことができます。 そんな薬を飲んだあなた、ある日大切な人との大切な会話のさなか(大好きな人との初めてのデート、あなたの昇進がかかった上司との打合せ、営業先との大きな契約のためのプレゼン中など)なにやらもよおしてきました。 そこでそれを思いっきり開放すれば、その場はすばらしいかほりにつつまれますが、大切な話のさなかにあなたがしでかしたことは、相手にはっきりと分かってしまいます。けれど、ぎゅっと力を入れてそれを我慢したなら、そちらに気をとられて大切な話に集中できません。 さて、そのような状況の場合、あなたは放屁することができますか?

みんなの回答

  • GodSaveUs
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

ははは!ほんとにkudaranaiですね、でもおもしろいから答えます。 にほひ より音が悩みの種でしょう。音さえなければ、にほひ なんて 知らん顔していればいいんですものね。このアイディア、おもしろいけれど必殺知らん顔の存在をわすれています。音にくらべたら にほひ なんて屁のカッパですぅ。 でも、いちおう答えますね。…だします、にこやかに微笑みながら…

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

本当にそういう薬が出ているのなら人前でする「放屁」は喜ばれる事柄に変わっている可能性もありますよね。 案外「おなら出そう」と手を挙げれば我先にお尻に鼻をこすり付けようと大挙するような世の中になっているかも知れません。 しかしそれが社会問題となって、その薬の販売の禁止に繋がる事件が起こっているかも知れません・・・ もしかしたら「おならセラピー」として人前で「放屁」する事が「良い事」と認識される世の中になっているかも知れません。 もう少し、時代考証をハッキリさせてください。 その薬が常識なら、今ある常識は変わっている可能性がありますよね?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.1

一度そこから席を外せばいいのでは?

関連するQ&A

  • おならとゲップが止まりません、、、

    ここ二年くらい、おならとゲップが止まりません。高3男子です。 今まではただの生理現象だと鷹をくくっていましたが、やはりこの量は異常だなーと思い始めました。 症状として ・ゲップは水を飲んだあと、食事をしたあとに沢山でる。とくに食事後は計五秒くらいです。 ・おならは午前中はでない。午後にお腹が膨れてでてくる。午後はお腹がぼこぼこ音がなり、動けなくなる。 ・授業中に両方とも頻繁に出て来てうざい。 とくに家に帰宅する七-九時頃がピークで、帰宅後20秒くらいゲップを吐き出して、一分くらい放屁します。 普段はトイレにこもったり、ひとのいない所で吐き出していましたが、やはり授業中にも出てしまうことが辛いです。 とりわけ、一週間に一度ある塾は五分程度の小休止をはさんで三時間の授業を六時からあるのですが、ピーク時なので、溜まりに溜まります。だから我慢するのですが、お腹が異常にふくれぼこぼこ音がなり、自分の意思と反して、爆発放屁が起こります。 というわけで、質問です。 1.自分はなんらかの病気なのか? 2.今の現状を治す方法があるか? 3.週一でおならを止める薬を飲みたいが、市販のクスリで良いものはあるか? お願いします。本当に辛いです。周りは気づかないふりをしてくれててなんだか惨めです。

  • おなら  メンタル的問題?

    とてもよくおならが出ます。 おならは多少は仕方が無いことだと思っています。ですが、私の場合、まずちょっとでも緊張するとお腹が痛くなるよりおならが出そうになり、ややピーピー目の運チョ君が出ます。汚い話ですみません。 バイトは結婚式のお手伝いなのですが、新郎新婦入場直前なんかは必死で落ち着け自分と言い聞かせています。 それから一度おならを我慢してしますと、後から後から出てこようとします。我慢しきれずにするとくさい場合が多いです。 それとご飯を食べている最中、食べてからしばらくは出やすいです。 もう・・・・・・・・・いい加減にしてよ・・・・・・うんざりです。友達とのみに行ってもおならが頻繁にでそうになるので必死で不自然でない程度にトイレに行ったり後はひたすら我慢。絶えられません。ストレスに成っています。 大学やプライベートで発表や舞台に立つ(?)場合が多いので、トイレに行くなんてできっこないし、でもおならくさいのに出来るわけ無いです。 ばなな、りんご、ヨーグルトは試してみようと思います。 でもおならがくさくなくなるとか、そういうことに関しては改善されるかもしれませんが、ちょっとの緊張でそうなるのはメンタル面で問題があるかなのでしょうか・・・・・・?? 質問カテゴリーでおならについて調べたら結構でてきたので、まずは効果のありそうなヨーグルトを続けてみようと思います。 ですが緊張すると(発表の前、バイトのときは必ずトイレに行くようにしているのですが8分の5くらいの確立でおならでます。デモできないんで我慢して、仕切れなくて、でちゃう。みたいな。ほんとうにほんとうによい解決法はないものでしょうか。  出来れば薬(病院で処方されるもの)は使いたくありません。そこまでお金に余裕はありません・・・・・・はあ・・・・・・ わがままであつかましい質問ですがお答えを待っております・・・・・・。

  • おなら

    こんにちは。 家族の話で恥ずかしいですが、最近、祖父のオナラが凄いです。 病院にも行っていて、酷い便秘などの時には薬も飲んでいます。 健康的にも問題ないみたいです。 それでも、1分に1回はするんです!! しかも臭いです。 祖父が入ったトイレの後は、20分は確実に入れません。(男性用のトイレも家にはありますが、最近立ってするのが辛い様です) しかも悪びれず。 それでイライラします。 私は加齢臭や、人のオナラの酷い匂いが駄目で(何で自分の匂いって比較的、平気なんでしょうねぇ) いつも祖父のいる部屋に入ると、酷いときは吐き気がします。(我が家は、だいたい夜はみんな居間にいます) 1分に1回はするため、外に行ってよ!ともいえず(男尊女卑の残る我が家で、祖父に出てけなんて言ったら勘当ものですし) 頑固な祖父は、オナラの出るものを食べるのをよそうとしません。 私自身もオナラはしますし、どうにもならないのですが、我慢の限界です。 何か良い方法はないでしょうか?

  • エッチの時にオナラが出そうになります・・・

    彼とエッチをするときに、アソコを触ったり舐めたり刺激されると、オナラが出そうになります。 恥ずかしくって我慢しようとそっちに意識がいくので、あまり集中出来きません。 挙句の果てになかなか濡れなくて、彼に「したくないの?」と言われてしまう始末です。 恥ずかしい話なのですが、もともと普段からオナラが出やすい体質で、普段から慌ててトイレに駆け込む事も多々・・・ 以前付き合ってた人とは、それが理由で別れるキッカケになったので、今回はちゃんとしたいのです 食べるときに空気を多く吸い込んでいるから等理由は色々聞きますが、何か対策はありませんか? 効果がある食べ物や薬など、宜しく御願いします。

  • おならがよくでる。対処法を教えてください。

    私はよくオナラが出てしまいます。 前は便秘かと思って便秘対策をしてたんですけど、最近は二日にいっぺんは出るようになりました。 でもオナラが出ます。 クラスの後ろの席の人にも申し訳ないし気まずいし、もう私がオナラをしていることがみんなに広まっているような気がしてきました。 人間関係は、仲良い人数人(クラスにはあまりいない)なので、噂が流れているかは分かりません。 でも、後ろの人たちは、たまに小声で臭いと言ってるような気がするけど、大声で行ったりは、、多分してないと思う、、、多分、、、。 その状況で席替えをすることになりました。 次の席は、流れてきた話で聞くと一番前の席らしいです。 終わったーって思いました。 私の次の班には、思ったことを大声で言うような人がいます。 多分私がオナラをしたら、「屁くさ!誰か屁した!?」と言うと思います。 それは絶対に避けたいです。 オナラ対策は、乳酸菌飲料(ヤクルトもどき)を飲んだり、ビオフェルミンの薬を夜ご飯の後に飲んだりしています。前は、水をたくさん飲むだけでした(便秘対策)。なので、始めてから3、4日目くらいです。 いつになったらオナラが出なくなるんでしょうか!? 席替えと聞いて泣きそうです。 あと、塾に行った時もオナラが出ます。 この前、塾に忘れ物をしてお母さんと車で行ったんです。 塾への階段を登るときは普通でした、でも塾の中へ入っていったら急にオナラをしたくなって、肛門を締めていました。 条件反射みたいなもので、もう治らなかったりするんですかね…? 病院に行きたいとも思いましたが、親に言ったら迷惑をかけるなと怒られそうでなかなか言えません。アピールだけしてます。 回答まってます!!!

  • 胃腸の症状について質問です。(胃痛・オナラ)

    27歳男です。 数年前まで毎日のように吐き気がひどくガスが溜まっている感じが多いので指を突っ込んでガスを抜いていました・・・(過食症ではないです) しかし、最近は吐き気が減った変わりにオナラが多いです・・・ おならは吐き気より精神的にきつく一時は自殺も考えました!(たかがオナラと思う人もいますが僕にとっては深刻です) 臭いもきつく過敏性腸症候群かなと思い精神科に行って薬を処方されても治りません(薬は漢方薬とガスコンとビオフェルミンとデプロメールとセルシンなどの精神安定剤です)  ダノンビオのヨーグルトを試したり消臭パンツも履いても駄目。 でも自殺する勇気もありません・・・  医者には「気にしないで出しちゃえ」とまで言われる始末。 男でも繊細で神経が、か細い自分の性格も変えたくてもなかなか・・・です。 なにか方法はありませんか?(静かな田舎で一人暮らしがいいのですが経済的に無理です) (1)ゲップがオナラに変わった理由はなんですか? (2)食事の後に胃が痛くなる時があるのですが、これがオナラの原因?(臭いが強く量も多い) (3)胃腸薬飲むならどんなのがいいですか?(普通の胃腸薬?) (4)消化能力が悪いのでしょうか・・・?  (5)クエン酸を多く含む飲み物を食事後に飲むといいと聞きましたが本当?(本当なら手軽に飲める飲み物は?) (6)呑気症を治す方法は? (よく噛んでゆっくり食べるはわかるんですが・・・ 他には?) 以上くだらないと思いますがよろしくお願いします。 ・精神科には続けて通っています。 ・腸内視鏡は異常なしでした。 しかし胃カメラは「薬飲むほどではないが気になるとこはあるが、あなたは気にしすぎるから言いません」と言われました・・・ ・現在不安神経症です ・プレゼンはおろか大勢の人前での自己紹介とかでも鼓動が早くなりパニックになってしまいます。 ・薬飲むほどではないと言われましたが軽い不整脈があります。

  • 先日放送された、がん治療新薬の名前を教えて!!

    先日(いつかわかりませんが、2ヶ月以内だと思います)民間放送(おそらく)された、がん治療で使われる日本人発明の新薬についてどなたか見られていた方、新薬品名を覚えていらっしゃいませんか?? ※放送局や日時、何でもヒントになるようなことでしたら教えてください。お願いいたします。 番組の内容: ・日本人が開発した新薬を末期がん婦人(アメリカ人?)に投与したところ、がんの進行が止まっていたという。(アメリカでの話しです) ・薬の投与は100分の1に薄めて行われたという。 どんな些細な情報でも結構ですので、どうか教えてください!! 父が末期がんだと診断され、八方ふさがりの状態で困っています。

  • 菅直人のバカさ加減について

    菅直人のバカさ加減について 菅総理は土曜日の新宿での立会演説会で「私は新しい新薬を発明しました。それは≪景気を良くする薬≫です」と訳のわからないことを言っていました。 立会演説会は自らの政策を提示する場なのに、こんな白けた話や過去の自慢話しかしない菅総理についてどう思いますか?

  • 恥ずかしながら屁(オナラ)が半端じゃなく多くて困っています><

    以前はお腹が痛くオナラ(屁)がやたら多いので地元の病院で胃腸を診察してもらったところ胃炎と腸炎がありタケプロンという薬で6ヶ月ぐらいでかなり痛みのほうは取れたのですがその後もオナラ(屁)のほうは直らず多すぎて困ってしまい再診察や他の病院へ行ってもオナラだけは直りません。少々なら我慢できるのですがかなりガスがたまり仕事中にも休憩のたびにトイレでこもることもしばしばです。 今まで胃カメラ腸カメラを何度もやってきましたがお医者さんは異常なしと言うのですが今だに放屁しっぱなしなのです。(ちなみに臓器は正常でした) しかし薬局の人が細菌(ピロリ菌)の検査をしましたか?と言われたのを思い出しましたしまた地方の病院でも下痢症にたいする細菌(ウィルス)検査を1万個近くのウィルスを2日で発見できるようになったと読みもしや細菌・ウィルスなどが原因ではと考え始め検査したらよいか迷っています! 細菌やウィルスの検査したらいいかどうか教えて下さい。

  • 私と一緒に居続けられますか?

    おならがひどい高校生女子です(´・_・`) 毎日でます。(音はなく臭いのみ) 酷い時は、毎時間・毎分レベルです… (幸い同じ境遇にあったお医者さんに当たって、良い薬をもらい、症状はすごくよくなった方です!※でもこの状態のままなんです) 友達は、気づいていないふりをしてくれていて、優しくて助かってます… でも、知り合い程度の女子や、同じ教室の男子からは、「あいつ体臭やっばいよね」とか「うんこくせぇーw」とか 陰で言われてばっかりで…(*_*) 5年も悩み悩んだので、そういう悪口にはもう苦しくなることもなくなりました。 不登校ぎみも、ひとを避けることもしなくなりました。 友達じゃないから、そういうこと口に出して言えるだけだよね…って信じてます。 でも友達も本当はすごく嫌なんじゃないかな?って思ってきて… 臭いって嗅ぎたくないと思っても、吸ってしまうものなので(´・_・`) それが何回もですよ…? 耐えてまで友達で居続ける人なんて、いるようなきがしません…T^T 正直私なら、口臭(父)や加齢臭(父)きつい人、自信満々で放屁(父)など、苦手なので… おならなんて気にしないで、臭いって言う人は関わらないで、こきながら明るく振舞っときゃいいですか><(大学いっても) みんなで楽しくお食事とか、買い物とかプリクラとか気楽にしたいよ(*_*) おばあちゃんにもなったら、みんな屁なんか笑い話になってると思うんですけどね(笑) 老後まで我慢とか、長すぎるよ… 乱文ごめんなさい。 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m