• 締切済み

おならがよくでる。対処法を教えてください。

私はよくオナラが出てしまいます。 前は便秘かと思って便秘対策をしてたんですけど、最近は二日にいっぺんは出るようになりました。 でもオナラが出ます。 クラスの後ろの席の人にも申し訳ないし気まずいし、もう私がオナラをしていることがみんなに広まっているような気がしてきました。 人間関係は、仲良い人数人(クラスにはあまりいない)なので、噂が流れているかは分かりません。 でも、後ろの人たちは、たまに小声で臭いと言ってるような気がするけど、大声で行ったりは、、多分してないと思う、、、多分、、、。 その状況で席替えをすることになりました。 次の席は、流れてきた話で聞くと一番前の席らしいです。 終わったーって思いました。 私の次の班には、思ったことを大声で言うような人がいます。 多分私がオナラをしたら、「屁くさ!誰か屁した!?」と言うと思います。 それは絶対に避けたいです。 オナラ対策は、乳酸菌飲料(ヤクルトもどき)を飲んだり、ビオフェルミンの薬を夜ご飯の後に飲んだりしています。前は、水をたくさん飲むだけでした(便秘対策)。なので、始めてから3、4日目くらいです。 いつになったらオナラが出なくなるんでしょうか!? 席替えと聞いて泣きそうです。 あと、塾に行った時もオナラが出ます。 この前、塾に忘れ物をしてお母さんと車で行ったんです。 塾への階段を登るときは普通でした、でも塾の中へ入っていったら急にオナラをしたくなって、肛門を締めていました。 条件反射みたいなもので、もう治らなかったりするんですかね…? 病院に行きたいとも思いましたが、親に言ったら迷惑をかけるなと怒られそうでなかなか言えません。アピールだけしてます。 回答まってます!!!

noname#260556
noname#260556

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

次のような習慣をつけることをお勧めします。 1)食事後の皮付きのリンゴを食べます。 2)翌朝、家を出る前に必ずトイレに行き排便します。 3)リンゴの皮の食物繊維とリンゴの成分によりスムーズに排便  できます。 4)排便しておきますと大腸にガスが溜まり難くなります。 5)最初は出難くても毎日トイレに行っていますと排便の習慣が  ついて出るようになります。

• runi_NGR
回答No.3

出るもんは仕方がない。 お尻の片方の肉を手で掴んで持ち上げると、音がなりません。「ぷすぅ~」と出るので安心して、ぶちかましてください。 おならは我慢しても病気にはなりません。口から出るだけです。病院にいっても笑われて終わりです。 たしか、ドラッグストアに薬は売ってたと思います。ガスピタンとか?でも、たかが「屁」に金をかけるのは世の中で一番のムダです。そのお金は寄付した方がマシです。 最後に、10代なら屁よりも体を作るため、しっかり栄養を取るのが優先ですが、食べ過ぎや発酵食品、肉は、ガスが出るので、食べ物を考慮すると良いと思います。 みんな同じです。 憧れの美人さんも、イケメンスポーツ万能君も、アイドルも、みんな屁こきまくっています。 我慢しすぎると、逆に「ぶひっ!」って不意に出ますし、勢いがつくので、う○ちもついでに出る可能性もあるのでご注意ください。

• kanu3
回答No.2

オナラは、自分が食べた食物が、 腸内細菌の分泌する酵素によって分解される時に発生する炭酸ガスですので、正常な反応です。 食生活が、肉・卵・魚・貝・牛乳などを食べていると、 悪玉菌が増殖しますので、 自分が食べた食物は腐敗しますので、悪臭(腐敗臭)が発生します。 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べていなければ、 善玉菌の占有率が高くなりますので、 自分が食べた食物は発酵しますので、悪臭(腐敗臭)はありません。 腐敗とは、悪玉菌による分解活動の事であり、 発酵とは、善玉菌による分解活動の事です。 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べなければ、 オナラが出る時に、ほとんど音はしません。 禅宗のお坊さんが食べる料理は、精進料理であり、 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べません。 だから、肌がキレイで長生きをされています。

• takochann2
回答No.1

タンパク質(肉)を食べ過ぎるとおならが臭くなるので注意しましょう。毎日良い便が出るくらいに便秘が改善すれば、ましになる可能性があります。