• 締切済み

オナラが臭いです。

はじめまして、悩み事を聞いて下さい><。 半年前からですが、オナラが凄く臭いです。 音がでるオナラや音がでないオナラでも必ず凄く臭います。 こんなことは今までにありませんでした。 ここ半年前からずっと臭いです。 臭いものを食べてるからとかはないです。 何が原因かわかる方教えてください。 後、対策などありましたら教えてほしいです。 本当、どこにも相談できなくてずっと隠してました、もしかしたら 病気なのかなぁって心配になってきまして相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

腸内で腐敗しているからです。(・_・;) 腸内には約一キロの微生物が居ますが、それらのバランスが崩れると臭くなります。 特に肉食人種でなかった日本人が肉を多く食べるとそうなる場合があります(全員では勿論無いですよ)。 何が効くかわからないので、菌の製品を色々食べて見ましょう。 ヨーグルト各種とか、キムチ、納豆などが手に入りやすいでしょう。 サプリでも乳酸菌なども売られていますね。

norio2006
質問者

お礼

レスありがとうございます。 腸内が腐敗してるんですね><。 みなさんの回答から得られた答えは 肉が関係してると思いますので 食事の改善をしてしばらく様子をみることにします。 レスくれた方々、本当にありがとうございました m(_ _"m)ペコリ。 教えてgoo最高です!

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3
norio2006
質問者

お礼

URLを教えて頂きありがとうございます。 凄く詳しくおならについて書いてました。 ヨーグルトは、週に(2)パックほどは食べてるんですが、肉が関係してる と思います。 本当にありがとうございます。

回答No.2

たぶん便秘では?これをお勧めします。          

参考URL:
http://www.drug-net.jp/withone.htm
norio2006
質問者

お礼

レスありがとうございます。 便秘ではありませんが知り合いが便秘です。 参考のURLを紹介して頂ありがとうございます!

回答No.1

高校の時、さつま芋ばかり食べているとおならの臭いはなくなるか と言う実験を夏休の宿題で実際にやった人がいます。 1ヶ月で見事匂いがしなくなったそうです。 臭いの元はたんぱく質が悪玉菌によって分解された結果 臭いおならになるそうで。 その原因が肉食中心の食生活か、腸内環境の乱れか、過敏性大腸炎などの 病気が原因なのかはお医者様でないと分からないかも。 まずは食生活を見直して、それでも臭いが酷い場合は 胃腸科や大腸肛門科、便秘外来のあるところでご相談なさる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.the-guard.jp/check/05_01.htm
norio2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 凄い参考になりました。 自分は肉食中心なのでそれが原因かもしれません。 さっそくさつま芋生活をしてみます。 丁寧なアドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大きなオナラをしてしまって恥ずかしい。

    カテ違いの相談かもしれませんが…。 昨日会社でみんなの前でオナラをしてしまってから、恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。 今までも会社でオナラをしてしまったことがあるのですが、 そのときは音も小さめで一人か二人にしか聞かれなかったのでしらばっくれてしまいました。 今回は結構大きな音でたくさんの人に聞かれてしまいました。 そのときは赤面状態で私がオナラをしたのはバレバレなのにちゃんと謝ることも出来ずそのままやり過ごしてしまいました。 今日は勇気を振り絞って会社に行ったのですが、 私の恥ずかしい気持ちと謝れなかった申し訳なさが態度に出ていたのだと思います。 みんな何となく私に気を遣って話しかけてくれているような気がしました。 もちろんオナラの話は一切しません。 そうすると益々恥ずかしくなってしまって、縮こまってしまいました。 周りの人からしたら、オナラを聞かされた上に気を遣ってるのに、 そんな態度でこっちどう接したらいいんだよって思いますよね。 たくさんの人の前でオナラをしてしまった方いますか? その後の数日はどんな感じでしたか? 私が悩み過ぎなのだと思うのですが、 私は人よりオナラの回数が多くて自分でコントロールできません。 今後も会社でオナラをしてしまうことが絶対にあると思います。 どうしてこんなときに限って出ちゃうのってことがあります。 今週末はミーティングがあって、そのときにしてしまうんではないかとそれも心配です。

  • おならが止まりません・・・。

    まだ未成年ですが、おならが授業中、止まりません。 朝はあまり十分な食事を摂らなかったのですが、これのせいでしょうか?それとも昼食にじゃがいもを食べたのですが、これのせいでしょうか?音を聞かれてしまわないよう、踏ん張っていたら、空気がかなり溜まってしまい、1分に数回の程度でおならが出る前兆がきて、それを溜めてしまうので、またどんどん苦しくなって・・・。また、出る、出る。。と思うとますますおならが出そうな前兆がきます。出ないって思っても同じです・・・。音が聞かれてしまうかもしれないと考えると、おならのことを考えないなんてできません。 何が原因なのでしょうか?おかげで授業に集中できません。何か対策とかありましたら是非教えてください。お願い致します。

  • おなら

    恥ずかしい話なのですが… 私は25歳で女です。 結婚して旦那と一緒にいる時間が増えました。 ただおならが我慢できなくて勝手にいきなりおならがなったり 我慢してもお腹?下腹部?あたりからグォーと音がなります。 おならみたいな音です。 これはどうにもならないんでしょうか? トイレにいけばいいのですが、 なかなか出てくれなくて便秘になったり 逆にトイレをしてもまたすぐおならがなったり… あたしの体は健康なのか病気なのかわかりません。 ただ音が聞かれるのがものすごく恥ずかしくて… おならは生理前が特に多いです。 寝ているときもおならを出したことがあり、 旦那に笑われてしまいました。 めちゃくちゃ泣きたくなります。 仕事中もすごい音がなるので治せるものなら 治したいです。

  • オナラをしたら嫁が怒るので困っています

    オナラをして何が悪いんでしょうか?「出すな!」と言って、嫁が怒るんです。彼女は今まで一度もオナラをした事がないと言い、俺にはオナラをするなと言う。 そんな嫁に抗議をすることがあります。オナラを3回ほど分割放出して無言の抗議をするのです。オナラが出そうだと思ったときが出しどころですから、まずは1回。その音を聞いて嫁は必ず文句を言いますが、文句を言えば、その抗議として追加の放屁。嫁には合計2回、俺のオナラが聞こえた事になります。その2回目の放屁音を聞いて、また嫁は怒ります。だから、俺にとっては乗り手に船で、3回目を出すのです。 嫁は「幻滅!」と言って俺を睨む事があります。もちろん、俺がオナラをした後に、そう言うのです。そう言えば嫁が、「するならベランダで、窓閉めてからして!」と言った事があります。だから俺は彼女の言葉に素直に従い、窓を閉めてオナラをした事があるのですが、嫁に鍵をかけられた事があるのです。結局、家の中に15分ほど入れてもらえませんでした。 あの時は風呂上がり直後だったのでパンツしか履いていませんでした。俺は小雪舞う寒い冬の空の下でブルブルと震えました。震えながら窓の向こうを見ると、嫁が「あかんべえ」をした後に笑っていました。 結婚して丸4年になるのですが、今でも俺は意固地になって彼女の前でオナラをしています。 状況説明だけでずいぶん時間がかかってしまいました。要するに相談は、やはり「親しき仲にも礼儀あり」で、嫁の前でのオナラは控えた方が良いのかということなんです。今の嫁と出会う前に付き合っていた人の中に、嫁ほどオナラを嫌う人がいなかったものですから彼女の態度が不思議でしょうがないんです。ちなみに嫁の年齢は28です。ほんと暇なときで結構ですから、もしお時間があれば、どなたか回答をくださいませ。

  • おならの回数を減らしたい

    20代後半の女です。 最近、納豆を一日2パック食べてます。 それから何故か、おならの回数が増えました。 ほとんど10分~30分間隔で出ます。 音があったり無かったりしますが、臭いがきついです。 それまでは、1日に2~3回程度でした。 納豆の影響でしょうか?多すぎますよね? 今までのようにオナラが少ない方が健康なのか、 それとも今までが少なすぎたのか、わからなくて悩んでいます。 何か対策すべきですか? あまり人に相談しにくいことですが、真面目に悩んでます。

  • おならについてです

    20代の女です。 とても恥ずかしくて誰にも言えず、病院にも恥ずかしくて相談出来ず、ずっとずっと悩んでおりました。 もう耐えれなくなりこちらに質問させていただきます。 小学校の時からおならがヒドくなり、一日中我慢をしてました。 トイレに行っても周りに人が居るので聞こえるし、我慢出来ず、もう無理っと思った瞬間出してしまい周りから変な目で見られるようになりました。 家に帰っても、おならが何百発と鳴ります。 会社へ行っても、出そうになってトイレへ駆け込み出します。 出してもまたすぐ出そうになります。 とても静かな職場なので出すと周りからイヤな目で見られるし、何度もトイレにも行けないし、我慢するとお腹が痛くなって逆にたくさん出そうになって我慢出来ません。 ストレスから来てるからリラックスした方がいいとネットに書いてありましたが、家では全然リラックス出来るのに、家に居ても1分に何回もずっと出てます。 何か病気なんでしょうか? 実父が凄いおならばかり出す人だったので、私も遺伝したのかな?と思ってます。 母親だけは全然出ないです。 そろそろ結婚する年齢なので、おならがひどいので恥ずかしくて恋人が作れません! 一度元恋人の前で何時間も我慢していたせいで出してしまい、嫌な経験をしてしまい、そこから外の世界が怖くなってしまいました。 食後が一番ヒドくなります。 それに、飲み物を飲んだ後はお腹がギュルギュル鳴って、おならもひどくなります。 おならのせいで安心して暮らせません。 やはり何か病気でしょうか? 本当に悩んでます。 助けて下さい!

  • おならの回数を減らしたい

    20代後半の女です。 最近、納豆を一日2パック食べてます。 それから何故か、おならの回数が増えました。 ほとんど10分~30分間隔で出ます。 音があったり無かったりしますが、臭いがきついです。 それまでは、1日に2~3回程度でした。 納豆の影響でしょうか?多すぎますよね? 今までのようにオナラが少ない方が健康なのか、 それとも今までが少なすぎたのか、わからなくて悩んでいます。 何か対策すべきですか? あまり人に相談しにくいことですが、真面目に悩んでます。

  • 初めてのオナラ。

    彼氏と付き合って半年 いつも彼といるときは、オナラは我慢してます。我慢しすぎてお腹痛くなることもあります。ホテルで一緒に布団に入ってるとき 珍しく、私が寝てしまい彼はずっと テレビを見てました。 その日はなんだかお腹張るし、便意を催してました。そのせいか、ブォッ!って 寝ながらオナラをしてしまいました。 寝てたのに自分のオナラで起きてしまい 彼は起きてるし、やばい!どうしよう!って 内心焦って、そのあとは寝たふりしてました。 すごく焦りました。 こういうとき、みなさんならどうしますか?すぐにオナラしちゃった、ごめんね!と 言いますか?それとも、起きてから言いますか? 彼は私の前でオナラしたことあって あ!出ちゃった!失礼。って言ってました。 私は好きな人のオナラも他人のオナラもゲップもなんとも思わないし、むしろ すごい大きなオナラ!ってゲラゲラ笑ってしまう感じなので全然気にしません。 むしろ、そういうのに敏感すぎる人が 苦手です。でも付き合ってまだ半年ですし 初めてのオナラですし 今回、どうしようって不安です。 彼は翌日も今も 何事もなかったようにしてくれてます。 今、私さ、この前寝てるとき オナラしたよね?笑 って言い出した方がいいとおもいますか?

  • オナラに悩まされています。

    便秘ではないのですが、 オナラが出過ぎて困っています。 何かちょっとでも食べると、ウンチをしない限り、数時間後には肛門のあたりがムズムズして来ます。 かといって、一日に何度も排便するわけでもなく、平均1~2回の排便です。 ウンチの後、何かを食べると、次のウンチまでずーっとお腹から肛門のあたりで プーとかピーとか音がしています。 ガスが発生している感覚もあり、辛いです。 オナラを我慢しない方がいいのは分かっていますが、 職場や人前でブーブーするのは女としてアウトですよね。。 オナラしたくなった時に、肛門にありったけの力を入れて空気漏れを防ごうとするのですが、 そうすると、おへその下あたりで溜まったガスが「プ~ん」とか「ポコポコ・・・」とかいう音とともに 暴れだすので、「体中からヘンな音が出る人」になってしまい、とても恥ずかしいです。 逆にスカシっペをすればするほど、更に音は激しくなるように思います。 本当は炭酸飲料が大好きなのに、彼の前では絶対飲めません。 ビオフェルミンやエビオスでオナラが抑えられると聞きましたが、 本当でしょうか? どうにかならないもんでしょうか。

  • おなら

     私は大学三年の女です。2週間程前から、毎日ほぼ決まって夕方頃に、腸におならがたまるんです。でも授業中や電車内など人前でおならをするわけにはいかないので、苦しくても我慢をするのですが、すると今度は胃が痛くなってしまうのです。家に帰ってからおならを出し切っちゃうと、何事もなかったかのように胃の痛みは消えるんです。 でも夜に用事がある時は家に帰れないから、ひたすら胃痛に耐えるしかありません。本当に辛いです。これは何かの病気でしょうか?便秘や下痢とかでもありませんし、食物繊維を大量摂取しているわけでもありません。2ヶ月前くらいからバイトが忙しくて、夕飯を食べない生活が普通になっています。これが原因でしょうか?そもそもどうしておならができるのでしょうか??

専門家に質問してみよう