• 締切済み

先日放送された、がん治療新薬の名前を教えて!!

先日(いつかわかりませんが、2ヶ月以内だと思います)民間放送(おそらく)された、がん治療で使われる日本人発明の新薬についてどなたか見られていた方、新薬品名を覚えていらっしゃいませんか?? ※放送局や日時、何でもヒントになるようなことでしたら教えてください。お願いいたします。 番組の内容: ・日本人が開発した新薬を末期がん婦人(アメリカ人?)に投与したところ、がんの進行が止まっていたという。(アメリカでの話しです) ・薬の投与は100分の1に薄めて行われたという。 どんな些細な情報でも結構ですので、どうか教えてください!! 父が末期がんだと診断され、八方ふさがりの状態で困っています。

• 医療

みんなの回答

noname#143036
noname#143036
回答No.2

これでしょうか↓ お父さまお大事になさってください。 可能な限りの方法が見つかりますように。

参考URL:
http://maiise.9.dtiblog.com/blog-entry-164.html
  • huitube
回答No.1

多分、テロメライシンだと思います。