• ベストアンサー

それでもサップや曙、見たいですか??

hamigakiouの回答

回答No.8

ハッスルに出させない為にオファーしたんでしょう。 ハッスルも同時間帯にテレビ東京で放送する事が決まっているので、 仮に谷川Pがハッスルへの出場許可を出し視聴率を持っているサップ、曙が裏番組に出演したとなればTBS、スポンサー等が黙ってないでしょうね。谷川Pの責任問題になるんじゃないですか? お分かりだと思いますがテレビ局、スポンサーの力は絶大で どちらも離れてしまったPRIDEは完全崩壊しました。 メジャーで興行を続けようと思ったら色んなトコの意向を呑まなきゃならないんですよ。

sirocop
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、仰る通りなんですよ。そして、そのテレビ局をあまりに意識した戦略が 純粋に格闘技を見たい私には馴染まない、、、のです。 テレビ局に媚びた、視聴率をとるためだけの人選とマッチメイク。 でも、やはり社会の構造から仕方ないのでしょうか。