• ベストアンサー

曙?曙太郎?

K1デビュー戦だった去年大晦日のボブサップ戦では、リングネームが「曙」となってて、リングアナウンスコールも「あけぼの」とだけ言ってました。 ただ、その後のスポーツ新聞・ニュースサイトなどでは「曙太郎」と書かれてますし、テレビでも「ジャンクスポーツ」や、きのうの「スポーツ本気顔面」などに出てたときは「曙太郎」という名義でした。(どこかの番組では「あけぼのたろう選手」と言ってたのも聞いた記憶があるような) またK1オフィシャルページの選手名鑑では「曙太郎(TARO AKEBONO)」ではなく「曙(AKEBONO)」と表記されてました。 これは実際にファイターとしてリングに上がるときだけ「曙」と名乗り(つまりリングネームは「曙」)、その他においては「曙太郎」という名義だと解釈すればいい、ということなんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

曙太郎っていうのは本名でしょう。 そして曙がリング名なんでしょう。 相撲界にいた頃の曙についてのサイト http://elparque.cside1.jp/player_data/Tarou.html

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• masa009
回答No.2

あの方は本名が「曙太郎」ですので人物として紹介されるときにはフルネームで、 リングネームは「曙」で質問者が言われている通り区別されているのだと思いますよ。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました