• ベストアンサー

何でサップが勝ったのか?

きのうK-1ラスベガス大会をテレビで見たのですが、サップが相手を1回ダウンさせただけで勝ちました。なぜでしょうか?

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.2

>1回ダウンさせただけ 相手をKOしたからです。 ボクシングでもダウンした時にレフリーがKOと判断したら10カウント数えなくてもKO(正確にはTKO)になります。 サップの試合でも相手がダウンした時にレフリーが「もうダメ」と判断したのでしょう。

質問者

お礼

KOしたんですか。まだいけると思ったんですが。もっと見たかったですね。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

相手は、1回のダウンで目が完全に「いっちゃって」ました。

質問者

お礼

そうですか。なんかあっけなかったですね。ご回答ありがとうございました!

• rmz100
回答No.1

レフリーが危険(試合続行不可能)と判断したからでは。 実際対戦相手のグランビルはフラフラでしたし。

質問者

お礼

フラフラでしたか。元気に見えたんですけど。それにしてもサップは最近楽しすぎですね。ご回答ありがとうございました!