• ベストアンサー

ボブ・サップ戦の決まり手?

本日テレビ放映のボブ・サップ日本復帰戦を見ていたのですが、 サップが相手をロープ際に押し込んだような感じの時にKO勝ち と成りました。 キックやパンチが決まったでも無く、ダウンさえ無かったように 見えましたが、決まり手は何だったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.2

こんばんは。 立ちながらのフロントスリーパー(絞め技)でサップが勝ちました。 http://www.k-1.co.jp/top/367.htm

参考URL:
http://www.k-1.co.jp/top/367.htm
masa009
質問者

お礼

K1に締め技など無いと思っていたのですが、今回のサップ戦はK1ルール では無かったのですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• todo
回答No.3

あれはサップがフロントネックを極めていて相手がタップしてますね。ですのでKO勝ちでは無いと思います。リプレイでかすかにタップしている右手が見えました。

masa009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Virgo74
回答No.1

フロントスリーパーですね。 KOというより、レフェリーストップかな。 まぁ、いろんな意味で驚きました。

masa009
質問者

お礼

試合終了前もK1なのに寝技っぽい場面があり不思議な試合だと思っていたの ですが・・・・・・・ 締め技でサップが勝った事、それが私の驚き。