• ベストアンサー

建物から突き出した金属棒はなんのため?

ビルなどの建物の外壁,高さ2mくらいのところに,たまに金属の棒が突き出ているときがあります.あれは何のためのものですか?形状は,壁から棒状に突き出ていて,先がくるっと渦巻き状になっています。前見たのは,消火栓の上にありました。気になって仕方ないです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、この先一番近くだと11月23日に使われる可能性が高いと思います。旗を掲揚するための棒を挿すところです。たぶん、下の方に棒を受けるためのものがあるはず。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

http://sts.kahaku.go.jp/sts/detail.php?&key=102210261069&APage=490 こんなのです。近年はステンレス製ですが。