• 締切済み

イギリスロマン派詩人

ジョン・キーツ、ブレイク、サウジーについて、詩人の生涯、詩風など、わかりやすく説明してあるHPはないでしょうか?テストの回答としてかける程度のまとめてあるものを探しています。または、説明していただける方、1人だけでもいいのでよろしくお願いします。

  • moco2
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

  • Conall
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

レッツゴーto図書館 で、百科事典引きましょう。 あとは図書館の端末でキーワード検索すりゃすぐそれくらいの本は見つかると思います。 ここは練習と思って、がんばりましょう。

関連するQ&A

  • 有名な英語の詩/詩人探しています。

    有名な詩人を一人選んで調べるプロジェクトがあります・・・ 詩人の伝記/詩を2編解説するという企画です。 どの詩人を調べても、ピンとくる詩がなかったり、難しくて理解できません・・・ なので、 英語が苦手でも、分かりやすい詩を書く有名な詩人、教えてください! 詩人の国籍は何でも構いません。 ただ、伝記がネットに掲載されているぐらいの有名な方でお願いします。 古い英語は分からないので、現代の英語の詩を探しています。 長さは内容がしっかりしていればOK&短すぎないのがいいです! ジャンルは問いませんが、(死、恋愛、自然、動物・・・) 出来れば説明しやすい、しっかりした内容があると嬉しいです^^ 宜しくお願いします・・・!

  • ヘミングウェイと詩人ジョン・ダン

    ヘミングウェイの作品「誰がために鐘は鳴る」に大変興味があって読んでいろいろ調べていて思ったのですが、タイトルにもなっている「誰がために鐘は鳴る」はジョン・ダンの詩から取ってあるとどこかのHPに書いてあったのですが、ヘミングウェイとジョン・ダンはどのような関係だったのでしょうか? 時代てきにみて、ヘミングウェイはジョン・ダンを尊敬していたので、このタイトルをつけたのでしょうか?  少し質問が変になって本当にすいません。 回答の方よろしくお願いいたします。

  • おすすめの詩人・歌人をお教え下さい。

     こんにちは。近頃、詩や短歌を詠んだり、詩歌集を図書館から借りてきて読んだりといったことを好き好んでやっております。ただ、一口に詩人と申しましても、たくさんおられますので、どの方の作品を借りようか迷ってしまいます。  そこで、「この詩人・歌人はオススメ!」であるとか「この詩集・歌集は読むべきだ!」というのをお教えいただきたいと思います。  私の好みとしましては(と申しましても、詩歌については始めたばかりで何も知らないのですが)、歌人では「俵万智」さん、詩人では「金子みすゞ」さんです。  純粋でほのぼのとした、だけれども深みのある作品に多く触れていきたいと思っています。御回答お待ちしております。

  • スッペ作曲の詩人と農夫について

    私は吹奏楽部なんですが 今度、部活で詩人と農夫を演奏することになりました そこで、部員に曲説明をしておきたいのですが、 ネットで調べてもあまり情報が出てきません。 どなたか 詩人と農夫の解説を知ってる方 教えてください(>д<)

  • 日本を代表する現代詩人

    日本を代表する現代詩人の名前を教えてください。 海外の友人に「日本の現代詩人の名を数名教えてほしい。」と頼まれました。私自身あまり詩には興味がないため馴染みがなく、困っています。検索エンジンで各詩人団体のHPなども調べてみましたが、会員さんや役員さんたちのリストを見ても名前が多すぎて、どの人を「日本を代表する現代詩人」として紹介すべきか皆目見当がつきません。 一言に「現代詩人」と言っても幅が広すぎますので下記の条件でお願いします。 1.戦前の作家さんは除外。 2.基本的にできれば現在活躍中か、近年まで活躍していた方。 3.多少前に亡くなっていても戦後かなり有名であった方も可。 よろしくお願いします。

  • 中国の詩人 

    中国の詩人で、李白よりも優れていると言われた人がいるそうです。 ・16の時?に詩を読む会のような場で発表して認められるようになった。 ・17歳で亡くなった ・名前は王薄 だったと思うのですが・・・中国の方に聞いた話で、日本に帰って詩集などを探してみたのですが、のっていません。名前が違うのでしょうか?? これは一体誰なんでしょう?日本では詩集や伝記のようなものは出版されているのでしょうか? ちょっとした情報でもいいので、回答をよろしくお願いします。

  • 路上詩人について

    不躾なのですが、非難のつもりもないです。 とにかく傷つきましたので、私が暗黙の了解を しらなかったのか、その人が所詮お金だったのか。 もやもやしたしたはっきりとした回答が知りたいので お願いします…。 ●先日路上詩人さんがおりました。女の子達が詩を書いて貰ってました。料金表示がなく失礼したくなかったので終わった女の子達に料金を聞いたところ特に決まった料金はなく心付けと聞きました。友達が先で財布にあった500円を払いました。私は、一万円と450円しかなかったので小銭の全てを少なくてすみませんといって渡すと、こんなお金では詩は売れないと言われました。とてもたのしかった1日なのに悲しくて離れてから涙がでました。詩という言葉を大切にするべき方が言葉で人を傷つけることにも正直ショックでした。私はそこまで失礼なことをしたのでしょうか。

  • ダークナイトライジングでネタバレ質問

    ダークナイトライジングでネタバレ質問 ラストに トーマスウェイン孤児院が ブルースの遺言で ウェイン邸がトーマスウェイン孤児院になりましたよね? それで ジョン・ブレイクがカバンを受け取ったのは そのトーマスウェイン孤児院なのか それとも違う孤児院なのか? それと その孤児院かで受付の女の人とは顔見知り?みたいな感じでしたけど… あの、カバンはブルースの遺言? 遺言ならなんでジョン・ブレイクで受けとれず 『ロビン』で受け取れたのか(ブルースはジョン・ブレイクてゆう名前しか知らなかった)… その3つわかるかた回答おねがいします!!

  • 女性で、詩人という職業?の結婚相手を選ぶ気持ち

    初めてまして、男性30代です。 私は以前、女優の大塚寧々さんが好きだったのですが、最近ふと以下の事で疑問に思い、ぜひ女性のご意見をお聞きしたいと思いました。 大塚寧々さんは現在、俳優の田辺誠一さんと幸せな結婚生活を築かれていますが、その前には詩人(別の肩書きもお有りですが)三代目魚武濱田成夫さんとご結婚されていましたね。 私自身は会社員で、当初のご結婚を聞いて”詩人と?”と少し違和感を感じました。生活力があるイメージを受けなかったので。 ただこれは、世の中の詩人を肩書きとする作家として大成されている方々へマイナスイメージを感じている訳ではないので、誤解の無いようお願いします。 <質問> 女性のお方は、詩人(基本的に文学でも良いと思います)という肩書きを前面に持つ男性との結婚は、特に拘らないものなのでしょうか? 一般の女性と、芸能界という特殊な業界で働く女性とはまた違うのかも知れませんが、素朴に女性としての好みや結婚観として、相手の男性の職業を詩人と考えると、どうなのか?と聞いてみたいです。 または、詩人(又は文学が職業)だから結婚を考えるというような好みの女性はおられますか? もし出来れば、「 男性を好きになるのに職業は関係ない 」という有り触れた回答ではなく、もう少し深めのご意見を聞いてみたいです。

  • 英語の詩の暗誦で、お奨めの詩人と本

    英語で、詩の暗誦をしたいと思います。 現代語で、叙情的な詩人の詩、あるいは、本を教えてください。ただ、恋は、卒業しているので(?) 人生や、景色を得意とした方のもの。 できれば、米英の高校生ならば必ずあんしょうするような詩がいいのですが、、、、、、、、、 英検1級程度の力はあると思うのですが、、、、、、