• ベストアンサー

東京で、紅茶の美味しいお店

こんにちは。今週末、大阪から東京に行きます。 そこで、東京にしかない、紅茶の美味しいお店を教えていただけませんか。できれば、いわゆる三段重ねの?アフタヌーンティーのいただける ところが良いのですが…。 特にここの質問で見た、どこかの百貨店に入っていたティールームの名前がどうしても思い出せません。もちろんほかにも美味しいお店があれば、教えてくださいませ。

noname#76471
noname#76471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linde123
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.2

こんにちは。 >どこかの百貨店に入っていたティールーム 私も気になります。どこでしょう? ここかな?と思ったのは、 ・新宿伊勢丹のバビントンティールーム  残念ながら現在はありません(涙)  いまだに話題になる伝説のお店です ・日本橋三越新館のフォートナム&メイソン  外の売店で売ってるパンがおいしいです  中で食べたことはありません ・銀座松坂屋のベノアティールーム  土日の銀座でゆっくりお茶できる貴重なお店です  「電車男」で一気に有名になりました No.1の方がおっしゃってる「ディ・カッツェ」は私もおすすめです。 猫好きならば特に♪超美猫の猫店長に癒されます。 アフタヌーンティにこだわりがあれば、デパート内よりは ホテルのティーサロンの方がゆっくり楽しめるように思います。 (その分お値段も高くなってしまいますが) 実際に行ってよかったのは、 目白のフォーシーズンズホテル椿山荘のアフタヌーンティです。 優雅な気分になれました。 そのうち行ってみたいと思っているのは 西新宿のパークハイアット東京と日比谷のペニンシュラ東京です。 ただ、土日に行かれるのでしたら多分どこも混雑すると思います。。。 ブログにアフタヌーンティの様子を書かれている方がたくさんいらっしゃいますので 検索してご覧になると特に混雑具合など参考になると思います。 (ご参考に) 椿山荘 http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/closeup/CU20050130A/ パークハイアット http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/closeup/CU20050130A/index2.htm ペニンシュラホテル http://tokyo.jp.peninsula.com/ptk_ja/restaurants_01.html ホテルのサロンより少し気軽に入れそうで、 本格的な英国紅茶でしたら銀座のリプトンでしょうか。 HPを見ると三段重ねのアフタヌーンティがあるようです。 http://www.brookebondhouse.com/tearoom.html 素敵なアフタヌーンティの時間が過ごせますように。

noname#76471
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探していたのはベノアです!松坂屋でしたか~高島屋か三越だったか…と思っていたので見当もつきませんでした。 バビントンティールーム…昔、関東に住んでいたころ、いつか行ってみたいと思っていたんですが、もうないんですね~残念です。 ペニンシュラは予約ができないのでいつも行列だとか…パークハイアットだと少しは空いているでしょうか。リッツカールトンは予約できるらしいのですが、お値段がちょっとびっくりなんですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • pon-san
  • ベストアンサー率45% (169/371)
回答No.1

こんにちは。 3段重ねってよくわからないんですが・・・。 とりあえずこの前見つけて行ってきた、おいしい紅茶のお店をご紹介します。 「ディー・カッツェ」 http://buzzmap.so-net.ne.jp/spot/detail/41568 http://sonoe-blog.lightinguz.com/?eid=226749 猫が「店長」をしている時点で個性的ですが、オーナーの淹れてくれる薫り高い紅茶は絶品です。また、写真にあるように紅茶の他お菓子もおいしいのです。 「店長」も気が向けば「お味はいかが?」と様子をうかがいに来たりします。もっとも、かなり気まぐれなんですが。 日本紅茶協会認定のおいしい紅茶のお店リストにある名店です。 おそらくおいしい紅茶のお店なら協会認定としてリストに載っているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tea-a.gr.jp/shop/list/tokyo.html
noname#76471
質問者

お礼

回答ありがとうございます。猫大好きです!でも、今回一緒に行く旦那が猫嫌いなんですよ(泣)一人で行く機会があれば、絶対行ってみたいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 紅茶をポットサービスで・・

    先日、某ティールームで紅茶を注文すると、ポットで紅茶を出されました。 私が知っているポットサービスの紅茶は ・「アフタヌーンティー・ティールーム」のように茶葉を除いてある ・「プロント」のようにティーバッグ使用 ・「不二家」のように(最近行ってませんが)ポットの底の方に茶葉を押さえられる この3パターンだったので、見た目が「プロント」「不二家」パターンでない今回は アフタヌーンティー同様、茶葉を除いてあると思い込み、 友人と話し込んでしまいました。 しかし、実際はポットに茶葉が入ったままだったので、 2杯目・3杯目の紅茶は濃すぎて、ミルクや砂糖を入れてもおいしくいただけませんでした。 もったいないことをしたね・・とブルーになってしまったのですが、 こういう場合はどうすれば良いのでしょう? 「薄めるためのお湯をください」と言うべきだったのでしょうか?

  • 福岡天神で英国式アフタヌーンティーのできるお店

    福岡の天神近くで英国式の「アフタヌーンティー」の出来るお店ご存知でしょうか? 東京から友達が来るのですがその友達が「アフタヌーンティー」が食べたいと言ってるのですが私自身天神近くで思い当たるお店が浮かんできません! ジャムとスコーン、サンドイッチやケーキが3段重ねのティースタンドで運ばれてくるものが理想です。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ケーキスタンドを使うイギリス紅茶のお店

    2~3段になっているケーキスタンドを使用したアフタヌーンティーを体験したいです。 東京(山手線の各駅近辺)で探しています。 そんなお店(喫茶店など)はありませんか? できれば値段が高すぎない方が嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 紅茶のお店

    以前人からとても美味しい紅茶の茶葉をいただいて、 久しぶりに飲みたくなったのでそのお店を探しているのですが見つかりません。 分かることは、(1)東京と広島に店舗があること、(2)取り寄せできること、のみです。 アップルティーがとてもおいしかった記憶があります。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 大阪梅田で美味しいケーキが食べられるお店♪

    大阪梅田周辺で美味しいケーキが食べられるお店を探してます! ちょっと高くてもいいので、お洒落な雰囲気で、美味しいケーキがたっぷり食べられるお勧めのお店ありませんか?? アフタヌーンティーセットがあったり、紅茶が美味しいお店だと嬉しいです!

  • イギリスにおける紅茶文化

    子供と一緒に調べ物をしています。 図書館やインターネットを使い、ある程度のことは調べました。 イギリスには朝から夜までに数回お茶を飲む時間があること、それぞれに名前が付いていること。 (ハイティー・アフタヌーンティーなど) 歴史的な背景があり、紅茶を飲む習慣が始まったこと。 その中で、アフタヌーンティーというものは、伝統的な行事であり、現在は殆ど行われないこと。 実際にアフタヌーンティーを飲むのは、有名ホテルと王室のお茶会くらいだとの情報もありました。 前置きが長くなりましたが、過去のこと、歴史的なことは資料が比較的あるのですが 現在のイギリスはどうなのか・・・・知りたいのです。 また、イギリスは4つの地方がありますね。 たぶん、少しづつ文化が違うと思うのですが、地方による紅茶文化の違いがあれば、 教えていただきたいのですが・・。 その他にもイギリスの紅茶に関することで、知っている事があれば、教えてください。 過去のカテゴリーに対する質問は拝見いたしました。

  • 都内のおすすめアフタヌーン・ティー!

    香港はペニンシュラホテルのアフタヌーン・ティーが大好きな者です。 クラシックの生演奏を聴きながら、三段重ねのお皿を前に2時間は粘る(貧乏性)のを、渡航のたびに一番の楽しみにしています。 今週末、都内にアフタヌーン・ティーに行ってみようかと思っているのですが、お勧めの場所はありますか。 一番重要視していることは、味と雰囲気です。 滅多に行きませんので、お値段がはっても構いません。 実際にお店に行かれたことがある方、どうかよろしくお願いします。

  • おいしい紅茶が飲めるお店<神戸>

    三宮・元町・神戸で、おいしい紅茶が飲めるお店(カフェ、喫茶店)を教えてください!! スタバやカフェネスカフェ、西村珈琲なども行くんですが、どちらかというと紅茶派なので。。。 私の定番は『マヒシャ スラマルディニー(マヒシャって名前に変わったのかな??)』ですが、 いつもそこしか思いつかなくて。。。ここのミルクティー大好きです( ^ー^)

  • 紅茶の指し湯(足し湯?)

    先日、とあるホテルのティールームでミルクティーを頼みました。そのときに紅茶のポット、カップ、ミルク、後お湯の入ったポットを持ってきてくれました。そのときに「これは(指し湯?足し湯?)です」と置いていかれたのですが、どのように使えばよいのか分かりませんでした。あれはどのように使うべきなのでしょうか?教えてください。

  • おすすめの紅茶を教えてください。

    おすすめの紅茶を教えてください。 最近になってよく飲むようになりましたが種類や飲み方をよく知りません。 今はカルディでJanetを、見かけたらフォートナムメイソンのアフタヌーンティーを買っています。

専門家に質問してみよう