• ベストアンサー

BCG後に入浴しても大丈夫?

お世話になります。 今日の午後から4ヵ月半の子供のBCG注射(1回目)に行ってくるのですが、夕方に入浴するのは大丈夫でしょうか? 自分が小さい頃は『今日は注射したからお風呂は駄目ですよー』と良く言われていた気がします。 控えた方が良いのであれば注射に行く前にお風呂に入れてあげようと思いますので、ご存知の方教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですが、念のため 打ったときに医者に聞いてください。

参考URL:
http://www.kenko-chiba.or.jp/06Topix/09cata110/1-2_tuhan_bcg.htm
fumi3625
質問者

お礼

参照URL拝見させていただきました。 大丈夫そうですが、念のため注射前に入浴を済ませようと思います。 また、今後の注射後の入浴等は医者にしっかり確認しようと思います。 ありがとうございました。