• 締切済み

探しています

ステーキハウスをしています。 他のお店に食べに行くと(ステーキ店に限らず)とてもオシャレできれいな飾りが あります。今は雑貨店で買ったものを店内に飾っているのですが、全体的に軽いというか、喫茶店風になってきました。可愛いのも悪くはないのですが、一般の家庭ではみないような、何処に売っているんだろう?(他のお店をみて自分が思っているのですが・・・)という感じの飾りを売っているお店を知りませんか?教えてください。

みんなの回答

回答No.4

思い切って作ってもらう、というのも手かもしれませんよ。 私が知っているのは関東で申し訳ありませんが、例えば・下記URLのような若手の作家さんたちが店舗のデザインから制作までを行なっているところがあります。 店舗全体のことでなくても、看板と照明器具を作ってもらい雰囲気を出すなど、オリジナリティーもあり、おしゃれな雰囲気になること請け合いです。メンバーも気さくな方達なので、メール等で相談してみてはいかがですか???

参考URL:
http://www.f2.dion.ne.jp/%7Ekenibo/
gongano1
質問者

お礼

hana-hanaさん、お返事有難うございます。早速教えていただいたURLをひらいてメールを送りました。ホームページを見るとすごくオシャレで個性的なものばかりで、しかも以前から(こんなのが欲しいけど何処にあるんだろう?)と思って探していた物の写真が載っていました。かなり参考になりました。先方からの返事を待って話を進めていけたら・・・と思っています。本当に有難うございました。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

勝手なイメージで探してみました。 「WESTERN STAR & Co. 」 http://www.aa.alles.or.jp/~westernstar/index.html 「Country Store MIHARU」 http://www.miharu-net.com/ ご希望の「TOMATO&ONION」とはかなりかけ離れてしまいました。 今後の回答者の参考にして下さい。    ↓

参考URL:
http://www.gnavi.joy.ne.jp/kansai/JP/k031500s.htm
gongano1
質問者

補足

yodaさんお返事有難うございました。しかもTOMATO&ONIONのURLも紹介して下さってうれしかったです。ただとても残念なのが(私も初めて知ったのですが)、TOMATO&ONIONの店内の飾りや外装が店舗(地域)によって違うようです。始めに紹介して頂いたお店のホームページをひらいてアンティークのポスターがあったのでサイズなどを今問い合わせ中です。 本当に有難うございました。もし雑貨や飾りなどが好きで見に行かれたり、ホームページを見たりされた時にいい感じの物があったら是非教えて下さい。 本当に有難うございました。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

例えば、アンティーク小物を置いたりしてもカンジが変わってきますよね。 世田谷のばった市や、原宿東郷神社の骨董市などで、安く(ものによっては高いですが)買ってくるのもいいですね。 あと、池袋サンシャインの文化会館に、世界各国の名産特産物がその国ごとに売っていますが、敷物やタペストリーなどもあって、楽しいですよ。 それに、いっぺんに各国のものが見れるので、gongano1さんのお店のテイストに合うものが見つかるかもしれません。 あと、飲食店御用達といえば、やっぱり合羽橋ですね。 ご存じだと思いますが、食器だけじゃなくて、のれんや、看板、イス、テーブルまで売っていますから、トータルで揃えられますね。 ただし、個性がないかもしれません。

gongano1
質問者

お礼

eddyさん、すぐに回答して下さって本当にありがとうございます。 早速、見に行って何か良い物を買って来たいと思います。 また後日お店の飾りがどうなったかメールを送らせて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.1

どちらで営業なされているのですか? 雑貨店でどのようなものを買ってこられているのですか? 「オシャレできれい」「可愛い」の基準はなんですか? どんなイメージのお店にしたいのですか? あまりに漠然としていて、何をお答えすれば良いのか分からないので、詳細の補足をお願いいたします。 もし、貴方に『こういうふうにしたい!』というビジュアルが無ければ、望むお店をつくり出すのは難しいと思いますが…

gongano1
質問者

お礼

補足の続きです。イメージするお店は、飾りをそんなに置いてなくても華やかな高級感のあるフランス料理店っぽい感じです。カップルや女性にうけそうな感じも重視したい点です。今はその辺で買ってきた小さい物をただ置いているだけという感じになっています。tez3が住んでらっしゃる所にはTomato&Onion又はMAXってありますか?(地方店かも・・・)それらの店内に、大きめの銅板の様な物にステーキやハンバーグ、コックの絵が描いてあってその絵が浮き出ているちょっとアンティーク調の物が飾ってあります。その様な大きめのアンティークっぽい物を(出来れば手頃な値段で)扱っているところやインターネット販売(検索しても棚やテーブル等ばかりでてしまいます。)をしているところ探しています。とても長くなりましたが、宜しくお願いします。

gongano1
質問者

補足

tez3さん、お返事有難うございます。確かに質問の内容が自分の頭の中にある漠然としたものになってしまいました。 場所は石川県(北陸地方)で、海水浴のできる海から車で5分くらいのところです。(ちなみにお店から海は見えません)店内は白い壁で床から天井までの3分の1は木目調の壁紙が貼ってあります。外は薄い黄色の壁に部分的にレンガが貼ってあります。外観には外国の軒下に掛けてあるような鉄と言うか金属でできている(ガーデニングでハンギングを吊るすのに壁に打ち付けるような)ものでパッと見てステーキハウスとわかる物を飾りたいです。店内は壁のすこし高めの所に中がライトアップできる大小(計5つ)の四角くくりぬいた飾り棚があり、今はワインのボトルや雑貨店で買ったガラスばり(中に花等が飾ってある物)を入れています。

関連するQ&A

  • 雑貨屋と喫茶店

    都内で雑貨屋と喫茶店をさがしています 雑貨屋はガーリー?ロリータ?みたいなFrancfrancみたいな系統の雑貨が売ってるお店が知りたいです 喫茶店はめちゃレトロでおしゃれなところです 1人で入れますかね、 お金は安ければやすいほどいいですけど、10万円とかじゃない限り大丈夫です 距離も近いほどいいですが……

  • 平日にマンガ喫茶に行きました。

    先日出先で、初めて平日の昼間にマンガ喫茶に行きました。 割と大きな店でシャワー室や女性専用ルーム等設備も整っていました。 私が入室した時、既に空室はほとんど無く(使用中がほとんど)店内はシーンとしていて部屋からの誰かの出入りの音も頻繁には無く、私が店を出るまでずっとそんな感じでした。 平日のお昼でマンガ喫茶ってこんなに混んでるのが普通なのでしょうか? また、お客さんはどういう方が来ているのですか?(学生さん?) そして今のマンガ喫茶って割とオシャレな造りだし、一人で気軽に入れる場所なのでしょうか?私は女性ですが、女一人で入っても大丈夫ですか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 雰囲気の良いカフェ・喫茶店を教えてください(関東・甲信越地域)

     こんばんは。  質問はタイトルの通りですが、関東・甲信越地区で雰囲気の良いオススメなカフェ・喫茶店を教えてください。  出掛けるのが好きなので、雰囲気の良い店でコーヒーでも飲んで過ごしたいと思います。  コーヒーが美味しいとか、窓から見える景色が良いとか、静かな場所である、店内のインテリアがおしゃれだとか、変わった感じとかどんな理由でも構いません。  また、そういう雰囲気が良いカフェや喫茶店を紹介しているサイトもありましたら教えてください。  気長にお待ちしています。

  • 南荻窪と言えば・・・

    今度南荻窪に遊びに行きます。 南荻窪でオシャレなお店、ハイソなお店教えてください! ・飲食店(レストランor喫茶・カフェ) ・雑貨屋 ・パン・ケーキ屋 よろしくお願いします!

  • 今から50年ほど前の大阪心斎橋に詳しい方・・

    そのタイトル通りなのですが。よろしくお願いします。 今から50年もっと前からしれませんが、大阪心斎橋に 今はもうない「プランタン」という喫茶とか 又輸入雑貨の有名なお店があったのですが、その紙袋を持っていると おしゃれで、確かイギリスの国旗のような袋だったと 思います。「リ・・」で始まったような。違うかもしれませんが どなたか、思い出を探しています。詳しい方ら教えていただけませんでしょうか? 当時はその紙袋を持っているだけでオシャレでした。 とても何ヶ月も思い出せずにいます。思い出したくて仕方ありません。 又当時は輸入雑貨店も珍しく、富裕層の人間が行くショップだと覚えています。 自分も沢山足を運んでいたのですが、思い出のショップ名が思い出せません。 どなたかおわかりでしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 どうか思い出せますように。楽しみにしています。 お世話になりますが、教えて下さい。

  • 神戸で美味しい「ドライ・エイジド・ビーフ」のお店

    神戸牛といったいわゆる国産の霜降りステーキは苦手で、 オージービーフの「アンガスビーフ」や アメリカンビーフ「USDA」といった種の、 特に「ドライ・エイジ・ド・ビーフ」が食べられるお店を、 神戸近郊で探しています。 理想は、東京都は霞ヶ関にある 「ルースクリス・ステーキハウス」です。 (扱っている牛肉、店内の雰囲気ともに) WEB上で「神戸 ステーキ」と探すと、 どうしても神戸牛がヒットしてしまい、なかなか自分で見つけられないので、 ぜひ口コミを参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 道楽で店をやるなら喫茶店?雑貨屋?

    店主の社会的地位を金で買いたいと思うときコスパが高いのは喫茶店と雑貨屋どっちでしょう? 女性しか入りそうにないお洒落なお店にしたら怖い人が入ってきて訳の分からないややこしい状況を防げますか? でも存在が少ないことから考えて雑貨屋はあんまし楽じゃないんでしょうか? コーヒーと紅茶とパンとスクランブルエッグの喫茶店のほうが無難でしょうか? 客が来て欲しくないので辺鄙な場所を考えています。低コストで店の体裁が保てるお勧めの職業を教えてください。

  • ハワイ チャックス ステーキって

    今月ハワイに行きます。リブステーキを食べたい!と家族からリクエストがあり、こちらのサイト他で検索して、チャックスステーキに行きたいと思ったのですが 同じような名前のお店が3件ありました。 チャックス・オリジナル・ステーキ・ハウス チャックス・ステーキ・ハウス チャックス・セラー 3歳の子供と70歳代の母が一緒なのでシチュエーションも大事かなと思い アウトリガーに入っているチャックス・ステーキ・ハウス がいいかなと思ったんですが この3店って同じ系列なんでしょうか? 味はどこのお店がオススメかとか教えてもらえたら嬉しいです

  • クレープやさんについて質問です。

    私がよく見るクレープ屋さんは、ワゴン車だったり、お店の中に入らずに買うことが出来るテイクアウト専門の店ばかりです。 普通の喫茶店やケーキ屋さんのように店内で食べれるお店は一般的にあるんでしょうか? お皿にたたんでおいているものではなく、巻いているものがあるとうれしいです。

  • 浅草駅、浅草寺近くの静かな喫茶店

    明日、75歳の義母と浅草で会う予定で 用事が終わった後、どこか喫茶店に行きたいと思っています。 候補として、有名な「アンヂェラス」に行きたいと思うのですが 週末&有名店というのもあって、かなり混んでるかも…?と ちょっと心配です。 明日はまた一層冷え込みが強くなりそうなので 満席だった場合、並んで待つのも辛そうです。 店内で待てて、待ち時間も短そうなら良いのですが 行ってみないとどんな感じか、状況がわからないので 他の候補のお店も考えておきたいと思っています。 浅草駅や浅草寺近くの辺りの喫茶店で、 静かで落ち着いた雰囲気のおすすめがありましたら教えてください。 「カフェ」というよりは「喫茶店」という感じのお店が希望です。 「珈琲 天国」も行ってみたいとは思っているのですが、 口コミ等見た感じでは、こちらの方が「アンヂェラス」よりも 店内が狭い(席が少ない)のもあってか、混んでいて回転も悪そう? に思えるので、今回はパスしようかと考えています。 ですので、これら以外で良さそうなお店をご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう