• ベストアンサー

10代や20代の女性に質問です

はじめまして、僕は現在24才になるのですが、今まで恋人ができたことが一度もありません。顔は普通で、意識はしてませんが、周りからはじゃニーズ系といわれています。が、身長が180センチで体重が50キロジャストで、けっこー痩せています。特に足が一番細く、10代の女子フィギュアスケート選手よりも細い感じです。そのおかげで学生の頃に告白した相手は二人いたのですが、あとから友達から振った理由を教えてもらったら、どちらも「痩せすぎだから好きになれない」や「体が細いから抱けない」など言われ、かなり女性不信になりました。自分でも努力しないと決意し自宅でダンベルなどで筋トレをしてもなかなか目に見える成果が出ず体型はあまり変わりません。やはり大半の女性は体つきを見て恋愛対象を決めてしまうのでしょうか?この先、女性と付き合うことさえできないのではないか不安です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.3

私の主人もかなり痩せていますよ。 結婚した今は、身長は174センチで、体重が53キロまで増えましたが、付き合った当初は、体重が49キロでした。 今でも夏になると、きちんと食事を取り、お茶碗に3杯は食べていても、体重が40キロ代になってしまいます^^; 太れない体質なんでしょうね。 周囲から「細すぎるよ。」「しっかり食べさせてもらってるの?」「病弱に見える。顔色が悪い。」などと言いたい放題言われていますが、私はそれでも主人のことを気持ち悪いなんて思ったことは一度もありませんし、抱かれたくないと思ったことも、好きになれないなんて思ったことありません^^ 確かに、見た目は第一印象に大きく左右すると思います。 でも、第一印象が良いからと言って、それが必ずしも恋愛に発展するかどうかは不明ですよ。 私の場合、主人の第一印象は悪かったです^^ でも、それは体格などではありませんよ。主人の無神経な言動に失礼な人だと思っていました。 けれど、一緒にいる雰囲気や話をしていく中で、「この人のことをもっと知りたい」と素直に純粋に思えたのです。 外見はとっかかりにはなります。 でも、それだけです。相手ときちんと向き合って、話をしたり、仕事をしたり、食事をしたりすれば、相手の外見なんてほんの些細なことであり、どうでもよくなりますよ。 外見なんて、感情次第で相手がかっこよく見えたり、不細工に見えたりするのですから。 本当にあなたのことを人間として、男として受け入れたいと思ってくれる人は、初対面であっても、あなたの体格がどうこうと判断しません。 10代の学生時代なら、外見で判断してしまうような浅はかなことは多々あることでしょう。未熟な人間ですからね^^ でも、一人前の社会人にもなった女性が、あまりにも外見で安易に決め付けるようなことがあれば、そんな女性はあなたの方からお断りですよ!^ー^浅はかな女性は彼女にする必要ありません! 昔から言いますけど、他人の体格や体のことを指摘することは良くないことです。体質や遺伝などいろんなことが作用しているのです。 簡単に他人の体格のことをとやかく言う人の方が、人間として疑います。 学生時代に言われたことなんて気にする必要ありません。 付き合うということの本来の意味合いも分からないような、未熟な時代の女性が発した言葉です。取り合うことはありません。 大切なのは劣等感を抱きすぎないことです。 劣等感は相手に伝わってしまいますからね。 自分に自信を持ってください^^ そして、健康のために筋トレなどを行い、自分のために体重増加も目指してください。でも、あなたにはあなたの生まれ持った体質などもあるのですから、無理はしないでくださいね^^ 楽しんで、体力づくりをしてください。 そういったこと1つ1つが、人間性に磨きをかけるのですよ。

constan65
質問者

お礼

そうですね。劣等感を抱きすぎないようにしたほうがいいですよね。今まで劣等感ばかり抱いて自分を好きになることが一度も出来ずに苦しんでいたので、rapisupyonさんの夫との出会いの体験談や貴重なご意見を聞いて、なんだか心の奥の苦しみが、スーと消えました。内面を磨き、自分に自信を持ち、あせらず地道に運動などもしてがんばって行きます!僕もいつか、rapisupyonさんのような考えを持った素敵な女性と出会って家族をもてる様に、これから頑張っていきます。今回はご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• myusa
回答No.8

スリムで足が長いと、パンツがよく似合うんじゃないですか?? 素敵だと思いますよ~。女性も今、兎にも角にもダイエットで、病気?って思うほど痩せたい子が大勢います。 でも女性はなかなか痩せにくい。だから、自分より痩せている男性にちょっと抵抗を感じてしまうんだと思います。 もっとおおらかな気持ちでいてください。世界は広いですよ。質問者様みたいな男性を好む方も私は沢山知っています。女性は、一部を除いて体つき(容姿)ではなく内面で最終的な判断をします。外見で判断する人はその程度の人です。なので質問者様も内面を磨いて、大人のSEXYな男性を目指してください。そうすれば女性は必ずあなたに寄ってきますよ。 自信持ってくださいね。

constan65
質問者

お礼

そうですね。視野が狭いと思うので、もっとおおらかな気持ちでいくようにします。自信を持って内面を磨きたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• porun140
回答No.7

私は21歳女です。 >「痩せすぎだから好きになれない」や「体が細いから抱けない」 自分の理想の体系の人に逢えたら第一印象はいいかなって思いますけど、これって印象だけですよね。 いくら体系や顔が好みでもNO.4の方が言ってる様に中身が無かったら 全く意味が無いかなって思います。 私にも今凄く好きな人(片思い)がいますけど、 自分の中では中身も外見も凄く好きで、今までの理想ってなんだったんだろうって思っちゃいました。(周りからは顔は普通だよーって言われますけど^^;) 私の中では好きになった人が理想なんです。 きっとconstan65サンの事を理想だって思ってくれる方に出会えると思いますよ(*^_^*) 長くなりましが、数ある中の参考意見として聞いてくださいね♪

constan65
質問者

お礼

そうですね、確かに印象だけですよね。中身で女性を魅了できるように磨いて行きたいと思います。porun140さんの恋が成就することを祈ってます。ご回答ありがとうございました。

• glitter12
回答No.6

あたしは高3の女ですけど、クラスに同じような男子がいます。 顔はかっこいいんだけど、かなり細い。確か184cmの50kg台前半だったと思います。 でもその人は普通にモテてますよ。 まぁ好みの人がいなかったのか、今まで付き合ったことないみたいですが。 その人も確かに「細すぎるー」とか女子からは言われてますが、細すぎるから無理という子はあんまりいません。 (中には筋肉ついてた方がいい、という子ももちろんいますが) 体型も確かに男性を見る上では重要ですが、付き合えない理由には入らないと思います。 まぁ体型で決める人も中にはいますが、性格が良ければ体型もそこまで気になりませんし。 多分質問者さんが振られた理由は体型ではないと思いますよ。 足を太くするっていうのはなかなか難しいと思いますから 性格やファッションなどでカバーしたらいいんじゃないでしょうか。

constan65
質問者

お礼

確かに振られた理由は、今思えば性格もあったと思います。性格でカバーできるよう努力して行きたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.5

24歳女です。 多分、身長が高いから余計細く見えてしまうんでしょうね。 やっぱり、女からすると彼氏には自分より太くいて欲しいです。 でも、見た目が一番大事というわけではありませんよ。 そのままのあなたを好きだって言ってくれる女の子は 絶対いると思います(*´∇`*)自信を持って下さいね。 第一印象で恋愛に発展するとは限りませんよ、 私の経験上。。。 頑張って下さいねp(´∇`)q

constan65
質問者

お礼

簡単に思えて難しいことですが自分に自信が持てるように頑張ります!ありがとうございました。

回答No.4

外見よりも、普段の行動や、あなたの恋愛に対する感じ方のほうが大切だと思います。 以前、サークルで「トップ3」と呼ばれる男性の一人が同じチームでした。顔はジャニーズ系、写真を撮るとほかの男子が「並びなくねぇ~」と冗談半部に避けたり。写り具合は超美形、歓声が上がるほどでした。 が! その人、私を含め3人の女性に振りました。(私もお断りしました) 悪い人ではありません。遊び人でもありません。理由は、美形なのにムードゼロだったから。 ちょいわる、でもなく、優等生、というわけでもなく・・・つまり、きれいなだけで、刺激もなければ情熱もユーモアも哀愁もない、という感じ。 でも、この「真実」を本人に直球でなげることは難しいですね。だから、「気が合わない」とか「価値観が違う」などと、にごして断られたみたいです。私も「合わない」とあいまいなことを言いました。 きっと、体型のことは女性たちの言い訳なだけでしょう。 たぶん、あなたは「よい人」なんだと思います。そして、外見もいい。だから、一番適当な理由として「やせてるし。。」といって濁しているのでしょう。 私が思うに、本当のところはあなたに女性をどきどきさせるようなムードがなさすぎるのでは、と思います。 ・・・ちょっと厳しいかもしれませんが、外見に恵まれてるんですもの、あとちょっと努力して自分を磨けば最強ですよ! 深みのある映画や文学を見たり、教養を身につけたりして、自分の雰囲気を磨いてみてはいかがでしょうか。

constan65
質問者

お礼

確かにムードはないかもしれませんね。学生の頃に、クリスマス前にイルミネーションの中を二人で歩いたのに、勇気が出せなくて結局、駅のホームで告白してしまったぐらいですから(汗)二人目の人は、好きな人もいたらしいのですが、どーしてもあきらめきれなくて振り向いてくれないかと願ってしまい、ラブレターに、あきらめきれない自分の気持ちと、「もし気が変わったら一年後に、食事をした日に同じ席で待っているので来てください」と書いて、卒業前に手紙を渡したのですが、結局来てはくれませんでした。ピンクのバラの花束に、その子が好きだった「ノッティングヒルの恋人」という映画のポストカードにメッセージまで書いて閉店まで待っていたんですがね。長い時間いたのでお店の人はかなり不審に思っていたんじゃないですかね(笑)ご指摘されたように、映画は好きなのでよく見ていますが(さすがに恋愛映画は見れなくなっていますが)文学などはあまり読んでいませんので、恋愛ものや人間ドラマなど幅広い文学をいっぱい読んで、教養や自分自身の雰囲気を磨いていきたいと思います。ありがとうございました!

• sweet205
回答No.2

私は25歳の女性です。私の友達でもがっちりしている人が好きな人が多いように思います。やっぱり女性を守ってくれそうだとか自分より細い人は嫌っていう理由だと思います。私の彼はどちらかといえばぽっちゃりです。でも、私が思うに一番大事なのは男性本人の人間性だと思うんです!きっとあなたは優しい性格の持ち主だと思うのですが、自分に自信がないのが現れているのでは?それではせっかくの魅力も半減してしまいます。きっとあなたを好きに、そのままのあなたを好きだって言ってくれる人はいるはずですから、自信を持っていけばいいのではないですか?それと、恋愛にこだわらず、自分の理想に向かって努力するのも大事ですよね。あなたの文章を読む限り、いい人だと思います。応援してますよ~!

constan65
質問者

お礼

確かに人間性は重要だと思います。自信が持てないという自分の人間性も、相手に伝わっているのかもしれませんね。自信を持ち、内面で勝負します。目標や理想を大切にし、恋愛は、あくまで「おまけ」だと思って、あまりこだわらずに頑張ってみます。ありがとうございました!

• clover727
回答No.1

私は、12歳の中1です。 やっぱり、やせすぎって嫌かな...?私的には、ちょっとふっくらした人が好きです。 自分がふっくらしてるので、相手のほうが痩せてると嫌なんですね(汗 でも、今の好きな人は痩せています。 けど、痩せていてるといっても小さいのでこのくらいは普通かな...?というくらいです。 やっぱり、少し太ったほうがいいですかね?

constan65
質問者

お礼

皆さんの意見で、人間性や自信を持つことが大切だとわかりました。運動もしないと体によくないので、地道にもう一度、筋トレなどもして努力してみます。ありがとうございました。