これって遊ばれているの?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前に知り合った年上の女性に好意があります。最近の出来事で、手を繋いだ直後に相手に「まだ自分の気持ちがわからない状態で手を繋ぐのは・・・・」と言われたことに戸惑っています。
  • その後、お互いの恋愛事情について話し、相手が慎重でスロースターターなので恋愛にはかなり不安があることが分かりました。自分は年下だけど年齢に関係なく相手のことが好きで、不安にならずに関係を進めたいという気持ちを伝えました。
  • その後、帰り道で相手が自分から腕を組んできたり、手を繋いで話をしてくる一方で、なぜ手を繋ぐときに拒否されたのかはわからない状態です。相手の気持ちや行動の意図がよく分からない状況です。自分は26歳です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって遊ばれているの?

一ヶ月ほど前に飲み会で知り合った。年上の女性(29歳)に好意があります。この前食事をした後(3回目)公園に行く途中に、手を繋いだら(前回、手を繋いで帰った) 相手に「まだ自分の気持ちがわからない状態で手を繋ぐのは・・・・」と言われ 自分としては、えっ!!この前繋いだのにどうしてと?思いました。 その後・・ベンチで恋愛の話になり、相手に「手繋いで悪かったね」と謝りました。そしたら、「恋愛に対して慎重で、スロースターターなんだよね。前の彼氏にふられたのが初めてで、付き合ってもまたふられるかもって気持ちなんだ。年下の男性も初めてで」と言われ、相手の気持ちを知って 自分は「別に年下だろうが年上だろうが気にしてたら前に進めないし、たまたま俺が年下だって事だけで、俺は 年齢は関係ないし、○○ちゃんのことが好きだから食事誘ったり、遊びに行ったり またふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこいと」言ってしまいました。熱くなりすぎたのかなと思う所もありました。でも好きだと言う気持ちは伝えられて良かったと思います。 その後・・話している途中に相手が「寒い」と言って、腕を組んできました。 えっ!!帰る途中に手を繋ごうとしたら、あのような感じで言われたのに自分から 腕を組んでくるなんてと思いましたが、何故組んだのかわかりません。 しばらく腕を組んだ後に、自分からか相手の肩に手を回し、手を繋いで話してても 拒否しません。もっとわからなくなってしまいました。 みなさんどう思われますか?後。。自分は26歳です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • an0816
回答No.6

34歳、3コ下の彼氏がいます! ん~、私も遊んでるようにはとれませんね。 他の回答者さん達の意見に賛成です。 私の場合、今でこそ(付き合って6年)歳の差なんて気にもしませんが、始めのうちはやっぱり意識しましたよ~! 付き合っていく内に自然と気にならなくなったので、相談者さんたちも自然体でいけばいと思います(*^_^*) あ~!年金問題が騒がれたときにお互いの年金手帳の色が、私はオレンジで彼のがブルーだった時には、ちょっと歳の差を思い出しましたね~… それくらいなもんです(^_^;)

その他の回答 (7)

回答No.8

熱い気持ちが通じたのですね。 その回答が、その行動だと思います。 そのまま、迷わず進まれるべきだと思います。 通じた気持ちをもっとはっきりさせるためにも、もう一度気持ちをはっきり説明しても良いかも知れませんね。 彼女も安心するかも知れません。

回答No.7

>この前食事をした後(3回目)公園に行く途中に、手を繋いだら(前回、手を繋いで帰った) 相手に「まだ自分の気持ちがわからない状態で手を繋ぐのは・・・・」と言われ 自分としては、えっ!!この前繋いだのにどうしてと?思いました。 →2回目手を繋いだけど、yoshisasukさんが彼女のことをどう思っているか不安もあり、yoshisasukさんの気持ちが分からなかったからだと思います。 >○○ちゃんのことが好きだから食事誘ったり、遊びに行ったりまたふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこいと」言ってしまいました。その後・・話している途中に相手が「寒い」と言って、腕を組んできました。 →彼女もyoshisasukさんの好きだという気持ちは伝わったので、腕を組んできたと思います。 >帰る途中に手を繋ごうとしたら、あのような感じで言われたのに自分から腕を組んでくるなんてと思いましたが、何故組んだのかわかりません。しばらく腕を組んだ後に、自分からか相手の肩に手を回し、手を繋いで話してても拒否しません。もっとわからなくなってしまいました。 →上記のことと同じで、ふられる心配もなくなったので、yoshisasukさんのことを信じようと思ったのではないでしょうか? 今度は、きちんと、「付き合おう」と、告白してはどうかなと思います。

• hanabi07
回答No.5

>またふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこい この言葉を、信じていいと思ったからでしょう^^ 彼女は、貴方を試しているわけではないですよ。言ったからには、是非彼女を信じさせてあげて下さいね^^ お幸せに

• xx_xxx_xx
回答No.4

私も遊ばれてるとは思えないなぁ… 10歳も下とかなら恋愛対象にならなくてからかってみただけとかあるかもしれませんが、 年齢差といってもたった3つですしね。 でもよく年下の男性は年齢なんて関係ない!って言ってくれますが、 年下君が初めてなら年上の女性はやっぱり気になるものですよ(^^; >またふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこいと」 この言葉に迷っていた心が動いたのかもしれませんよ? なかなか今の時代こんな男らしい事言える人いませんから^^ 当たって砕けろぐらいの気持ちでがんばって!

noname#48566
noname#48566
回答No.3

>○○ちゃんのことが好きだから食事誘ったり、遊びに行ったりまたふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこいと この言葉や,その時の雰囲気によるものだと思います。 後から考えると,どうしてそんなことをした(させた)んだろう?と思う場合もあるでしょうし, やっぱり私は彼(yoshisasukさん)が好き,と思うこともあるでしょう。 どっちにしても遊ばれているわけでも,いい加減な気持ちでもないと思いますよ。 もう,落としかかったとこまで来ています。 後は,押すのみです。頑張って下さい。

• 3110-3939
回答No.2

遊んでいるわけではないと思います。 きっと、ちょっとyoshisasukさんを試してみたんだと思います。 自分のことをどれだけ思ってくれてるかみたいな感じですかね。 女の子だったら誰もがきになりますし^^

• taakun23
回答No.1

20代後半の男性です なんなんでしょうかね? 僕も同じ立場なら混乱してしまいそうです( ̄ー ̄; ・気分屋さん ・情緒不安定 ・本当は計算高く、もて遊んでる(すんなりOKを出すのではなくじらし作戦) の3つのどれかのような気はします。