これって遊ばれているの?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前に知り合った年上の女性に好意があります。最近の出来事で、手を繋いだ直後に相手に「まだ自分の気持ちがわからない状態で手を繋ぐのは・・・・」と言われたことに戸惑っています。
  • その後、お互いの恋愛事情について話し、相手が慎重でスロースターターなので恋愛にはかなり不安があることが分かりました。自分は年下だけど年齢に関係なく相手のことが好きで、不安にならずに関係を進めたいという気持ちを伝えました。
  • その後、帰り道で相手が自分から腕を組んできたり、手を繋いで話をしてくる一方で、なぜ手を繋ぐときに拒否されたのかはわからない状態です。相手の気持ちや行動の意図がよく分からない状況です。自分は26歳です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって遊ばれているの?

一ヶ月ほど前に飲み会で知り合った。年上の女性(29歳)に好意があります。この前食事をした後(3回目)公園に行く途中に、手を繋いだら(前回、手を繋いで帰った) 相手に「まだ自分の気持ちがわからない状態で手を繋ぐのは・・・・」と言われ 自分としては、えっ!!この前繋いだのにどうしてと?思いました。 その後・・ベンチで恋愛の話になり、相手に「手繋いで悪かったね」と謝りました。そしたら、「恋愛に対して慎重で、スロースターターなんだよね。前の彼氏にふられたのが初めてで、付き合ってもまたふられるかもって気持ちなんだ。年下の男性も初めてで」と言われ、相手の気持ちを知って 自分は「別に年下だろうが年上だろうが気にしてたら前に進めないし、たまたま俺が年下だって事だけで、俺は 年齢は関係ないし、○○ちゃんのことが好きだから食事誘ったり、遊びに行ったり またふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこいと」言ってしまいました。熱くなりすぎたのかなと思う所もありました。でも好きだと言う気持ちは伝えられて良かったと思います。 その後・・話している途中に相手が「寒い」と言って、腕を組んできました。 えっ!!帰る途中に手を繋ごうとしたら、あのような感じで言われたのに自分から 腕を組んでくるなんてと思いましたが、何故組んだのかわかりません。 しばらく腕を組んだ後に、自分からか相手の肩に手を回し、手を繋いで話してても 拒否しません。もっとわからなくなってしまいました。 みなさんどう思われますか?後。。自分は26歳です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • an0816
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.6

34歳、3コ下の彼氏がいます! ん~、私も遊んでるようにはとれませんね。 他の回答者さん達の意見に賛成です。 私の場合、今でこそ(付き合って6年)歳の差なんて気にもしませんが、始めのうちはやっぱり意識しましたよ~! 付き合っていく内に自然と気にならなくなったので、相談者さんたちも自然体でいけばいと思います(*^_^*) あ~!年金問題が騒がれたときにお互いの年金手帳の色が、私はオレンジで彼のがブルーだった時には、ちょっと歳の差を思い出しましたね~… それくらいなもんです(^_^;)

その他の回答 (7)

回答No.8

熱い気持ちが通じたのですね。 その回答が、その行動だと思います。 そのまま、迷わず進まれるべきだと思います。 通じた気持ちをもっとはっきりさせるためにも、もう一度気持ちをはっきり説明しても良いかも知れませんね。 彼女も安心するかも知れません。

回答No.7

>この前食事をした後(3回目)公園に行く途中に、手を繋いだら(前回、手を繋いで帰った) 相手に「まだ自分の気持ちがわからない状態で手を繋ぐのは・・・・」と言われ 自分としては、えっ!!この前繋いだのにどうしてと?思いました。 →2回目手を繋いだけど、yoshisasukさんが彼女のことをどう思っているか不安もあり、yoshisasukさんの気持ちが分からなかったからだと思います。 >○○ちゃんのことが好きだから食事誘ったり、遊びに行ったりまたふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこいと」言ってしまいました。その後・・話している途中に相手が「寒い」と言って、腕を組んできました。 →彼女もyoshisasukさんの好きだという気持ちは伝わったので、腕を組んできたと思います。 >帰る途中に手を繋ごうとしたら、あのような感じで言われたのに自分から腕を組んでくるなんてと思いましたが、何故組んだのかわかりません。しばらく腕を組んだ後に、自分からか相手の肩に手を回し、手を繋いで話してても拒否しません。もっとわからなくなってしまいました。 →上記のことと同じで、ふられる心配もなくなったので、yoshisasukさんのことを信じようと思ったのではないでしょうか? 今度は、きちんと、「付き合おう」と、告白してはどうかなと思います。

  • hanabi07
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

>またふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこい この言葉を、信じていいと思ったからでしょう^^ 彼女は、貴方を試しているわけではないですよ。言ったからには、是非彼女を信じさせてあげて下さいね^^ お幸せに

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.4

私も遊ばれてるとは思えないなぁ… 10歳も下とかなら恋愛対象にならなくてからかってみただけとかあるかもしれませんが、 年齢差といってもたった3つですしね。 でもよく年下の男性は年齢なんて関係ない!って言ってくれますが、 年下君が初めてなら年上の女性はやっぱり気になるものですよ(^^; >またふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこいと」 この言葉に迷っていた心が動いたのかもしれませんよ? なかなか今の時代こんな男らしい事言える人いませんから^^ 当たって砕けろぐらいの気持ちでがんばって!

noname#48566
noname#48566
回答No.3

>○○ちゃんのことが好きだから食事誘ったり、遊びに行ったりまたふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこいと この言葉や,その時の雰囲気によるものだと思います。 後から考えると,どうしてそんなことをした(させた)んだろう?と思う場合もあるでしょうし, やっぱり私は彼(yoshisasukさん)が好き,と思うこともあるでしょう。 どっちにしても遊ばれているわけでも,いい加減な気持ちでもないと思いますよ。 もう,落としかかったとこまで来ています。 後は,押すのみです。頑張って下さい。

  • 3110-3939
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.2

遊んでいるわけではないと思います。 きっと、ちょっとyoshisasukさんを試してみたんだと思います。 自分のことをどれだけ思ってくれてるかみたいな感じですかね。 女の子だったら誰もがきになりますし^^

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

20代後半の男性です なんなんでしょうかね? 僕も同じ立場なら混乱してしまいそうです( ̄ー ̄; ・気分屋さん ・情緒不安定 ・本当は計算高く、もて遊んでる(すんなりOKを出すのではなくじらし作戦) の3つのどれかのような気はします。

関連するQ&A

  • 意見をお願いします。

    好きな人に振られました。 理由は、年齢差と、自分は年下よりも年上が好きだから・・・と。 私は23、相手は35です。 私は処女ですが、思い切って、ホテルへ誘ったのですが断られてしまいました・・・。 自分が下品な女に感じました・・。 二人でご飯を食べに行ったり、手をつないだり腕を組んだりしたのに、興味がないといわれました。 とっても真面目人で、いくら優しいからと言っても、興味がない人と、2人きりで食事へ行ったり手をつないだりしますかね? どんなに頑張っても、努力して綺麗になり、彼のタイプになってたとしても、年下には振り向いてはもらえないと思いますか?

  • 年上ばかりと付き合おうとする男性の心理は?

    現在、6歳年下の男性と交際しています。 食事に誘われた時、私は6歳も年上なんだけど大丈夫なのかな?と驚きました。 私は4ヶ月くらい前から彼に好意を抱いてはいたのですが、彼が6歳年下と知って恋愛の対象ではないと自然と諦めモードになっていました。 彼に実際年齢を聞かれたときも、これで私の恋愛も終わりか!と腹をくくったものです。 その後、まさかお付き合いするとは思わなく、今まで彼の恋愛を聞いたら、みんな年上の女性でした。 さすがに6歳年上はなかったけど。。。 話を聞いてみると彼は年上好きと自分でも行っていました。その心理はなんでしょうか? 年上女性と交際することがステータス=かっこいいと思っているのかな?なんて思いますが。。。

  • ドキドキが足りない・・・と言われてしまった

    前にもここで質問させてもらいました。 自分は初めての恋愛で、向こうは年上でいくつも恋愛をしてきました。 自分は、恋愛は向こうの気持ちに寄り添い楽しくやっていくものだと思ってましたが、向こうはある程度の距離(近すぎると情になってしまうから)を置いて、ドキドキしながら恋愛をするものだと考えているようです。 この前デートで服屋に行くと凄い人がいて、僕は彼女の手を握りました。しかしいつしかその手は離れて何事も無かったかのように、その後普通に接していました。 自分はもちろんドキドキしたのですが、後で電話をしている時にその時の事を聞いてみると、「全く」という冷たすぎる返事が返ってきました。 相手にころころ転がされている気もしますが、ここで逃げたら男が廃る。 どういう風に接すれば、ドキドキさせる事が出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • ご意見をお願いします

    (1)私は同じ会社の年下の女の子に好意を抱いていました。私は24歳で相手は20歳です。 一度二人で食事にも行きました。その何日か後に、メールで飲みに行こうと誘ったら、急だったようでかなり戸惑ってしまったようで、断られました。 社内であることから慎重に行動するべきでしたが軽率だったと思います。しばらくなんとなく気まずい関係でしたが、最近は向こうから笑顔であいさつしてくれたりしてうれしいです。 ですが、彼女は私のことを先輩としか見ていないことと思います。 (2)そして、別の日に知人から合コンに誘われました。私は乗り気ではありませんでしたが、気晴らしにと思い参加しました。 そこで知り合った一人の女の子と仲良くなり今度食事に行きます。何となくですがいい感じだとは思います。 私の気持ちとしては(1)の会社の子をずっと好きでしたが、相手は私のことは恋愛対象としては見ていないでしょう。 (2)の合コンで知り合った子は、まだお互いをあまり知らないためなんとも言えませんが、私のことを見てくれているような気がします。 私は恋愛経験が少なく、この状況で私は自分の気持ちがよく分からなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

  • 給料日前のお誘い。おごる?給料日まで待つ?

    最近、年下の男の子に恋をしました。 デートのお誘いをしたのですが、 給料日前でキビシイので、来月の頭まで会えない、と言われました。 私としては早く会いたいので、彼がお金が無いと言うならおごっても構わないんですが、 それって男の子にしてみるとどうなんでしょうか? やっぱり年上が相手とはいえ、男としてのプライド?とかあるんでしょうか? 私としても、一度おごってしまうと、次からも甘えてこられそうで不安です。 ・収入は私のほうが有ると思います。 ・彼は私より二つ年下です。 ・私の気持ちには気付いているようです。 ・彼の気持ちはよく分かりません・・・  たぶん私に対して恋愛感情は抱いてないと思います。 ・恋愛経験は少ない感じのひとです。 食事ではなくて、カフェでお茶する程度なら私が出しても構わないんですが、 時間的にどうしても夜しか会えないので、やっぱりお茶より食事やお酒になってしまいます。 彼のプライドを傷付けない言い方等、アドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    相手の気持ちがわかりません。 こんばんは。 私には今好きな年上の男性がいます。 相手は仕事がとても多忙な中 仕事が終わったら 月に何回かデートしてくれます。 年下の私に ごちそうしてくれたり からかわれたり 必ず送り迎えしてくれたり 相手と良くお互いの家族事情や 自分自身のことを話し合っています。 しかし相手は 昔付き合っていた彼女に浮気されたり 当時付き合っていた彼女に突然フられたり ツラい恋愛経験があるみたいで 恋愛には慎重になっているみたいに思えます。 相手は結婚願望が強く 恋愛結婚をしたいみたいで しっかり愛しあった形で 結婚することが理想と語っていて 子供も欲しいとよく言っています。 仕事も真面目にこなし 仕事の多忙から 恋愛からしばらく遠ざかっていたみたいです。 そんな中先日デートしたときに 「僕のようなダメ男といたらダメになっちゃうよ。」 と言われました。 後日よくよく考えたら 遠回しにフられたような気持ちになりました。 このようなことが言われたあとも 仕事が一段落したらまたデートしてくれます。 しかしあの言葉を思い出すと 相手の気持ちがわからなくて悩んでしまいます。 相手はどういう風に思って このようなことを私に言うのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 年下ばかり好きになる私

    私は、20半ばの社会人です。 恋愛経験はそれほどありませんが、いいなと思う人は年下が多く、元カレも私が23歳で相手が20歳でした。 現在は、4歳下の学生と親しくしており、流石に自分の年下好きが怖くなってきてしまいました。 勿論、年下を好きだという方は沢山いると思うのですが、周りや友人などの目が怖いです。 でも好きなのでどうしようもないのですが、相手も年上が好きで今度付き合う相手とは長く付き合いたいと言っていました。 告白のようなものはされましたが、とても悩んでいます。 相手とご飯に行っても毎回、食事代を出してくれたり、車も出してくれると言っていますが、私の年齢的に、将来が見えないのです。 それでも付き合ってもいいかなと思いますが、将来が見えないし、その人とは結婚もないだろうと思っていて、付き合ってもよいでしょうか?

  • 気のない人に

    職場に、以前から世間話などをする人がいるのですが、 その人に、 「食べたいものがあるんだけど、 ひとりじゃちょっと行きにくいので、 付き合ってくれない?」 と誘われたので、 あぁ、自分でいいんなら、と思って、食事に行きました。 その後、職場で会うと、なんか親しげで、 連絡用に交換した携帯番号には電話がかかってきました。 その人とは、前にも食事に誘われたことがあって、 電話で話しをすることもありました。 (一方的に相手が愚痴ります。 私は、仕事の疲れを癒したいのに、 話を聞いていて疲れてしまった・・・) たぶん、この人は付き合いたいのかな? と 予想しているのですが、 私としては、申し訳ないのですが、 恋愛としての好きという感情はなく、 友人、知人程度の気持ちです。 これ以後、食事に誘われて行ったとしても、 この気持ちは恋愛には向かいません。 そこで、これからの食事の誘いや、 電話などは回避したいのですが、 職場で顔を合わせる人なので、 できるだけやんわりと断りたいし、 同時に恋愛の気持ちはないんだよ、 という気持ちを伝えたいのです。 ちなみに相手は一回り年上です。 良い断り方や振る舞いなど、 教えて頂けませんでしょうか?

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 年下の彼の気持ち

    年下の彼と初めて恋愛します。これって付き合ってるのかどうかも私にはわからなくて。私は33歳。相手は28歳です。初めて彼の家に行ったとき、お酒も入ってそのまま関係を持ちました。それまで、彼の家に行ったりとかはしていません。メールや電話を数回もらっただけです。その後も数回会ったりしましたが、こちらから会いに行きました。普段も相手から会いたいといわれた事もありません。相手の気持ちがわからず、悩んでます。はっきり好きって言われてもないし、付き合おうともいわれてません。メールもこっちがすれば返事はしてくれます。今までは年上の彼だったので、自分が甘えてべったりしていた事が多かったので、どう接していいのか・・・。一度、会いたいときはどうすればいいのってメールをしたら、会いたいときに会うのでいいと思うよって返事がありましたが・・・。これって付き合ってるってことなんですか?