• 締切済み

意見をお願いします。

好きな人に振られました。 理由は、年齢差と、自分は年下よりも年上が好きだから・・・と。 私は23、相手は35です。 私は処女ですが、思い切って、ホテルへ誘ったのですが断られてしまいました・・・。 自分が下品な女に感じました・・。 二人でご飯を食べに行ったり、手をつないだり腕を組んだりしたのに、興味がないといわれました。 とっても真面目人で、いくら優しいからと言っても、興味がない人と、2人きりで食事へ行ったり手をつないだりしますかね? どんなに頑張っても、努力して綺麗になり、彼のタイプになってたとしても、年下には振り向いてはもらえないと思いますか?

みんなの回答

• sinjou
回答No.8

昔、25歳の時友人が、彼氏を取られた事があったんですが・・・ 友人25歳、彼氏30歳、勝者は35歳のおばはんでした。 (彼が彼女をあんまりはっきりしない理由で振った直後、電撃結婚しちゃったんです。二股同時進行だったらしい) やっぱり、若さじゃなくて、人生経験からくるヒューマンスキルが高くないと、選び抜かれないって事で・・・ ぶっちゃけ、自分は32歳ですが、23歳はつまんないですよ・・・まだ臀部が成長し切ってないですしね。汗 会話が楽しい人ならまだ、期待は出来ますが・・・汗 礼儀の範囲で腕は組むし飯位は食べます。だって態々、年下が時間割いて付き合ってくれた訳だからね・・・ 35歳で既婚になると、かなりおっさんおばさん入ってますから、独身であってもそれなりに考えは中年です、落ち着いたもんですよ・・・ 実家が資産家ならがんばって合わせちゃうけど。 貴女には何か、彼に対してメリットになる売り、有りますか?参考まで。 めげずにがんばれ!!だけど、自分に合う方に出会った時、がんばれ。

• maxmilean
回答No.7

34歳、男です。 出会って1週間で誘われた、ってのはうらやましい限りなんですが、僕なら引きますね。 単に体のカンケイが…ってことじゃない限り、ちょっとやだな。 『好きです』とかいったんでしょうか? この文面では知り合ってから1週間でいきなり『抱いて!』 っていわれたような風に取れます。 やや状況を補足して下さい。

koha_lave
質問者

補足

補足が遅れまして、申し訳ないです・・・。 好きとは言いました。 でも、真剣にでなく、本人に『私○○さんのこと好きなんですよ』って感じで、 付き合ってほしいとか、具体的なことは言ってません。

回答No.6

適切なアドバイスになるかどうか分かりませんが、意見したいと思います。 相手の方は質問者さんを妹みたいな存在だと思っていたのではないでしょうか?下の方のお礼で出会って1週間と言われていたので、相手の方に戸惑いがあったと思うのです。 それとお互い一目惚れでなければある程度期間を置くことも必要だったと思いますよ。もっと時間をかけるとうまく行っていたかもしれない様な気がします。 あと、処女を恥じる事もないし、ホテルへの誘いが断られた事も恥じる事はないと思います。経験があってこそ恋愛感は成長していくものですよ。これを糧にして質問者さん自信成長してください。 質問者さんは努力する事も必要だと思いますが、無理な努力は不要だと思いますよ。質問者さんらしさが一番だと思います。 それと友達からもう一度チャレンジしながらも、ほかにいい出会いを探してみてもいいんじゃないでしょうか。

• daidou
回答No.5

こんにちは 実際を知りませんので適切かどうかは判りませんが… おそらく、展開の速さに戸惑った末の結果ではなかったでしょうか? 私も似たような年齢の男ですが(もうちょっと上です) 貴女と同年代の男性とは違い、昭和40年代生まれの男性であれば、初恋の人と交際を始めて、手を握るまで1年かかった。なんて言うタイプも少なくありません。 そういったタイプの男性だとすれば、1週間目で女性からホテルに誘われるなんて想像も出来ないでしょう。 また35代後半で付き合う女性に対しては結婚相手としての意識が多少なりとも出てきてしまいます。 おそらく「年上が好き」という言葉は「今の若い女性にはついていけない」という事の裏返しではないでしょうか。 すこし、冷却期間をおいてから、お互いをよく分かり合えるようなゆっくりとしたお付き合いを再開されてはいかがでしょうか?

koha_lave
質問者

お礼

なるほど・・・。彼は今まで一人の女性としか付き合ったことがないそうです。 ですので。『そういったタイプの男性』に当てはまるのではと思います。 もう少し、控えめな態度で接していこうと思います。

• gunto
回答No.4

年下とか年上は、彼のその時の弁解であって、もしもその相手が35歳じゃなくて、19歳だとしたら「俺は20歳以下が好き」って言うよ。 結局、適当に弁解してるだけ。 あなたより、彼女が好きなだけ。 それが事実。 嫌いじゃないなら、手ぐらいは友達としてつなぐよ。 妹みたいな感じなんじゃない^^ モット、男を研究する事だね。^^

koha_lave
質問者

お礼

やっぱり、言い訳に過ぎないのでしょうか?でも逆にそれが言い訳だとしたら、私に振り向いてくれる可能性も0ではないのでしょうか? 妹みたいな感じになっちゃったら、無理でしょうか?

koha_lave
質問者

補足

彼女や好きな人はいないと言ってました!

• yeslets
回答No.3

たぶん彼はセックスにもあまり興味がないんじゃないかな? 35歳で「年上が好き」というのは、たんに「大人っぽい女性が好き」というのとも違うと思いますし、あなたが大人っぽい女性になっても、振り向いては貰えないでしょう。 他の人を捜した方がいいですよ。きっといい恋愛が見つかります。 それと23歳で処女というのもあまり気にしなくていいんじゃないかな?早く処女をなくすことよりも、本当に好きな人(相手も自分を大切にしてくれる人)とセックスをする方が幸せですよ。 自分からホテルに誘ったからといって、「下品な女」とも思わなくていいです。あなたが本当に彼を好きだったことの証ですから。

koha_lave
質問者

お礼

今はまだ、他の人を好きになることができません・・・。 もう少し、自分を磨いてみます。

回答No.2

どうもです。 >二人でご飯を食べに行ったり、手をつないだり腕を組んだりしたのに、興味がないといわれました 期間がどれくらいかにもよるけど 相手にとってあなたが「好きになれるかも?好きかな?」程度だったのでは それでちょっと付き合ってみたけど やっぱり来れ以上好きになれそうに無い と あなたが無理して頑張ることとは関係無いと思いますよ ただ相手の男性の好みには少し違っていた って事で >ホテルへ誘ったのですが断られてしまいました・・・。自分が下品な女に感じました・ そうですね、自分がむなしくなるよな事はやめましょう、自分を大切にしてください そう言う関係を持つことを簡単に考えている男に引っかかるだけだし この男性はそう言う点ではあなたの事を思いやりを持って考えてキチンとされたのでは無いでしょうか。

koha_lave
質問者

お礼

出会ってからの期間は一週間です・・・。短いですよね。 振り向かせることは無理でしょうか?

• ohnoah
回答No.1

koha_laveさん、bこんにちは。→年下よりも年上が好きだから 気になる人がいたら手遅れですよね。あとはkoha_laveさんの魅力を相手に引きつけるようにしなければ良い恋愛は出来ないのでは無いでしょうか。

koha_lave
質問者

お礼

気になる人はいないと言ってました。魅力を相手に引きつけるように頑張ります!!