• 締切済み

意見をお願いします。

好きな人に振られました。 理由は、年齢差と、自分は年下よりも年上が好きだから・・・と。 私は23、相手は35です。 私は処女ですが、思い切って、ホテルへ誘ったのですが断られてしまいました・・・。 自分が下品な女に感じました・・。 二人でご飯を食べに行ったり、手をつないだり腕を組んだりしたのに、興味がないといわれました。 とっても真面目人で、いくら優しいからと言っても、興味がない人と、2人きりで食事へ行ったり手をつないだりしますかね? どんなに頑張っても、努力して綺麗になり、彼のタイプになってたとしても、年下には振り向いてはもらえないと思いますか?

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

昔、25歳の時友人が、彼氏を取られた事があったんですが・・・ 友人25歳、彼氏30歳、勝者は35歳のおばはんでした。 (彼が彼女をあんまりはっきりしない理由で振った直後、電撃結婚しちゃったんです。二股同時進行だったらしい) やっぱり、若さじゃなくて、人生経験からくるヒューマンスキルが高くないと、選び抜かれないって事で・・・ ぶっちゃけ、自分は32歳ですが、23歳はつまんないですよ・・・まだ臀部が成長し切ってないですしね。汗 会話が楽しい人ならまだ、期待は出来ますが・・・汗 礼儀の範囲で腕は組むし飯位は食べます。だって態々、年下が時間割いて付き合ってくれた訳だからね・・・ 35歳で既婚になると、かなりおっさんおばさん入ってますから、独身であってもそれなりに考えは中年です、落ち着いたもんですよ・・・ 実家が資産家ならがんばって合わせちゃうけど。 貴女には何か、彼に対してメリットになる売り、有りますか?参考まで。 めげずにがんばれ!!だけど、自分に合う方に出会った時、がんばれ。

  • maxmilean
  • ベストアンサー率14% (58/409)
回答No.7

34歳、男です。 出会って1週間で誘われた、ってのはうらやましい限りなんですが、僕なら引きますね。 単に体のカンケイが…ってことじゃない限り、ちょっとやだな。 『好きです』とかいったんでしょうか? この文面では知り合ってから1週間でいきなり『抱いて!』 っていわれたような風に取れます。 やや状況を補足して下さい。

koha_lave
質問者

補足

補足が遅れまして、申し訳ないです・・・。 好きとは言いました。 でも、真剣にでなく、本人に『私○○さんのこと好きなんですよ』って感じで、 付き合ってほしいとか、具体的なことは言ってません。

回答No.6

適切なアドバイスになるかどうか分かりませんが、意見したいと思います。 相手の方は質問者さんを妹みたいな存在だと思っていたのではないでしょうか?下の方のお礼で出会って1週間と言われていたので、相手の方に戸惑いがあったと思うのです。 それとお互い一目惚れでなければある程度期間を置くことも必要だったと思いますよ。もっと時間をかけるとうまく行っていたかもしれない様な気がします。 あと、処女を恥じる事もないし、ホテルへの誘いが断られた事も恥じる事はないと思います。経験があってこそ恋愛感は成長していくものですよ。これを糧にして質問者さん自信成長してください。 質問者さんは努力する事も必要だと思いますが、無理な努力は不要だと思いますよ。質問者さんらしさが一番だと思います。 それと友達からもう一度チャレンジしながらも、ほかにいい出会いを探してみてもいいんじゃないでしょうか。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.5

こんにちは 実際を知りませんので適切かどうかは判りませんが… おそらく、展開の速さに戸惑った末の結果ではなかったでしょうか? 私も似たような年齢の男ですが(もうちょっと上です) 貴女と同年代の男性とは違い、昭和40年代生まれの男性であれば、初恋の人と交際を始めて、手を握るまで1年かかった。なんて言うタイプも少なくありません。 そういったタイプの男性だとすれば、1週間目で女性からホテルに誘われるなんて想像も出来ないでしょう。 また35代後半で付き合う女性に対しては結婚相手としての意識が多少なりとも出てきてしまいます。 おそらく「年上が好き」という言葉は「今の若い女性にはついていけない」という事の裏返しではないでしょうか。 すこし、冷却期間をおいてから、お互いをよく分かり合えるようなゆっくりとしたお付き合いを再開されてはいかがでしょうか?

koha_lave
質問者

お礼

なるほど・・・。彼は今まで一人の女性としか付き合ったことがないそうです。 ですので。『そういったタイプの男性』に当てはまるのではと思います。 もう少し、控えめな態度で接していこうと思います。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.4

年下とか年上は、彼のその時の弁解であって、もしもその相手が35歳じゃなくて、19歳だとしたら「俺は20歳以下が好き」って言うよ。 結局、適当に弁解してるだけ。 あなたより、彼女が好きなだけ。 それが事実。 嫌いじゃないなら、手ぐらいは友達としてつなぐよ。 妹みたいな感じなんじゃない^^ モット、男を研究する事だね。^^

koha_lave
質問者

お礼

やっぱり、言い訳に過ぎないのでしょうか?でも逆にそれが言い訳だとしたら、私に振り向いてくれる可能性も0ではないのでしょうか? 妹みたいな感じになっちゃったら、無理でしょうか?

koha_lave
質問者

補足

彼女や好きな人はいないと言ってました!

  • yeslets
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.3

たぶん彼はセックスにもあまり興味がないんじゃないかな? 35歳で「年上が好き」というのは、たんに「大人っぽい女性が好き」というのとも違うと思いますし、あなたが大人っぽい女性になっても、振り向いては貰えないでしょう。 他の人を捜した方がいいですよ。きっといい恋愛が見つかります。 それと23歳で処女というのもあまり気にしなくていいんじゃないかな?早く処女をなくすことよりも、本当に好きな人(相手も自分を大切にしてくれる人)とセックスをする方が幸せですよ。 自分からホテルに誘ったからといって、「下品な女」とも思わなくていいです。あなたが本当に彼を好きだったことの証ですから。

koha_lave
質問者

お礼

今はまだ、他の人を好きになることができません・・・。 もう少し、自分を磨いてみます。

回答No.2

どうもです。 >二人でご飯を食べに行ったり、手をつないだり腕を組んだりしたのに、興味がないといわれました 期間がどれくらいかにもよるけど 相手にとってあなたが「好きになれるかも?好きかな?」程度だったのでは それでちょっと付き合ってみたけど やっぱり来れ以上好きになれそうに無い と あなたが無理して頑張ることとは関係無いと思いますよ ただ相手の男性の好みには少し違っていた って事で >ホテルへ誘ったのですが断られてしまいました・・・。自分が下品な女に感じました・ そうですね、自分がむなしくなるよな事はやめましょう、自分を大切にしてください そう言う関係を持つことを簡単に考えている男に引っかかるだけだし この男性はそう言う点ではあなたの事を思いやりを持って考えてキチンとされたのでは無いでしょうか。

koha_lave
質問者

お礼

出会ってからの期間は一週間です・・・。短いですよね。 振り向かせることは無理でしょうか?

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

koha_laveさん、bこんにちは。→年下よりも年上が好きだから 気になる人がいたら手遅れですよね。あとはkoha_laveさんの魅力を相手に引きつけるようにしなければ良い恋愛は出来ないのでは無いでしょうか。

koha_lave
質問者

お礼

気になる人はいないと言ってました。魅力を相手に引きつけるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • これってどうなの?(男性の意見が欲しいです)

    好きになった人が、年上の女性が好きで元恋人も年上で・・・。 私は年下なので、既にここのカテゴリから外れており、結構痛手です・・・。しかも、昨日その男性が会社のある女性をお昼ゴハンに誘って、一緒に行ったのです。てっきり付き合ってるんだと思ってショックを受けてたら、二人は先生と弟分みたいな感じで、付き合ってないということでした。だけど、その二人はお互いフリー。 女性側はタイプじゃないからあり得ないだろうという話でしたが、(周囲に聞いたところ)わざわざ男性から昼食に誘って出ますか?? しかも、その女性は彼の一個先輩で、彼女と話してる時は何だか楽しそうなのです・・・。ただ、気心が知れてるだけでしょうか? 男性にとっては、そういう「姉貴」みたいな存在がいたりするのでしょうか?又、会社で気兼ねなく誘えるということは、逆に何も気にしないからなのでしょうか?それとも、積極的なのか・・・。 その男性には何となく私が意識してるのもバレてるというか、あるキッカケで良く話すようになって意識しだしたのですが、その女性と食事に行く時間と私が休憩に出る時間が被ってしまい、入り口で会ったらその女性は普通に入り口を出ようとしたのに、彼は何だか挙動不審というか、普通に入り口を出なかったというか・・・。 私と目を合わせて話してくれなかったり、(元々そういうタイプの人なんですけど)私は眼中にないんだろうなと思ってます。 結構控えめな感じで、年上に付いて行った方が楽とか、年下は手がかかるからとか思ってそうな人なので、年上好きという時点で駄目かな・・・と落ち込んでます。 男性の皆さん、ご意見を下さい。 お願いします。

  • 年下の男子~11歳差

    はじめまして、よろしくお願いします。 わたしは30歳の女子です。 最近サークルで知り合った11歳年下の異性とプライベートでご飯を食べに行きました。 19歳の彼は年齢差を特に感じることもなく、お互いの空気に似てるところがあり、いつもは人に出せない素が出せていることに自分でも驚いてしまいました。。 特に年下の人が好きという訳でもないのですが、11歳の年齢差があるのにも関わらずその彼が気になってしまっている自分に少し戸惑いを感じています。。 デート?後は毎日メールをし合い、次のお誘いも彼からしてくれて2人の時間は嫌ではなさそうなのですが・・・ 異性の友人に相談したところ「19歳の男なんていくら働いているとはいえ遊ばれるだけだからやめておけ」と言われてしまいました。 年下男性から見て年上女性は都合がいいってことはあるのでしょうか? デートもお金は全て割り勘でしたし、お金目当てではないと思うのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • これって遊ばれているの?

    一ヶ月ほど前に飲み会で知り合った。年上の女性(29歳)に好意があります。この前食事をした後(3回目)公園に行く途中に、手を繋いだら(前回、手を繋いで帰った) 相手に「まだ自分の気持ちがわからない状態で手を繋ぐのは・・・・」と言われ 自分としては、えっ!!この前繋いだのにどうしてと?思いました。 その後・・ベンチで恋愛の話になり、相手に「手繋いで悪かったね」と謝りました。そしたら、「恋愛に対して慎重で、スロースターターなんだよね。前の彼氏にふられたのが初めてで、付き合ってもまたふられるかもって気持ちなんだ。年下の男性も初めてで」と言われ、相手の気持ちを知って 自分は「別に年下だろうが年上だろうが気にしてたら前に進めないし、たまたま俺が年下だって事だけで、俺は 年齢は関係ないし、○○ちゃんのことが好きだから食事誘ったり、遊びに行ったり またふられると不安になっているんだったら、俺を信じてついてこいと」言ってしまいました。熱くなりすぎたのかなと思う所もありました。でも好きだと言う気持ちは伝えられて良かったと思います。 その後・・話している途中に相手が「寒い」と言って、腕を組んできました。 えっ!!帰る途中に手を繋ごうとしたら、あのような感じで言われたのに自分から 腕を組んでくるなんてと思いましたが、何故組んだのかわかりません。 しばらく腕を組んだ後に、自分からか相手の肩に手を回し、手を繋いで話してても 拒否しません。もっとわからなくなってしまいました。 みなさんどう思われますか?後。。自分は26歳です

  • よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい

    よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい 私は今、年上の職場の男性に恋してます 私が18歳で彼が30歳 一回りも年が離れていて中々、自分に自信が持てず積極的にアプローチする事が出来ません 以前、勇気を出してメアドを聞いたのですが本気で彼が赤外線機能をどう使うのかを知らず結局交換は出来ませんでした 今思うと直接入力という手があったのに……と後悔しても後の祭り それで今度は11月の頭に彼を食事に誘おうと思っています 彼と出会って約一年 今までの会話はほぼ業務連絡のみに等しいですし、一度会社の中の良い人達とご飯に行ったくらいです 彼と二人で食事に行こうと思ったら、どの様に言って誘うのが一番でしょうか? それともまだ二人っきりで食事は早いでしょうか……?

  • 意見を聞かせて下さい。

    はじめまして。私は仕事先でであった方と去年から3回ほどご飯に行く仲になってます。 その方は私よりも4歳年上で、お母さんと2人暮らしの会社員です。 2人でご飯に行くまでは何度か相手先の仕事の方たちと一緒に飲んだりしてました。 初めて二人でご飯に行ってから一度また仕事先の方たちと8人ほどでご飯に行ったあとに電話がかかってきて、 「次にご飯に行った時に、きちんと口で言わせてもらいたいけど付き合いたいと思っている」的なことを言われました。 2回目ご飯に行くと何も言われませんでした。 その夜も「次こそは言わせて」と言われ、3回目は映画とご飯を食べましたが言いませんでした。 手すらつないだことはありません。 彼はついてないことが多いといつも言ってます。 優しいのですが少し優柔不断な気がします。 そうこうしている間に、つい最近友人と食事に行った際に友人の知り合いの方と出会いました。 その方は違う県に住んでるのですが、たまたま私の住んでる県に仕事で来ていた方です。 私よりもその方は6歳年上で、仕事は芸能関係の仕事をしてます。 まだ一度も2人で遊んだことはありませんが、話も合い彼もとても気に入ってくれてます。 ご飯や遊んでみないと何もわかりませんが気になる存在になってきてます。 そんな中で明日会社員の方に、明日会えないかと4回目のご飯に誘われてます。 文章が下手すぎてよく分からない文になってしまいましたが、みなさんならどうしますか?? ご意見宜しくお願いします。

  • 男性意見、求む!言葉なくても付き合える?

    私には、一つ年下の片思いの人が同じ職場にいます。 メールのやりとりを初めて、二か月くらいになりました。 彼も私もかなり奥手なタイプで、年齢は三十代後半です。 3週間前から、私があるお礼として 思いきって彼を食事に誘い、 彼も食事誘おうと思っていたことを聞きました。 その後は、毎日メールのやり取りをして、彼からもメールがきます。 そして、二人でご飯やら温泉やらで週に、 2回くらいは、週末は二日会う時もあります。 以前と比べたら、本当に急接近できて嬉しいのですが、 彼から言葉として、「付き合ってほしい」なとど言われたわけではないし、 私からも、聞ける度胸もなくて。 ちゃんと彼女ではないので、 あまりメールの内容など迷ってしまうし、 彼女でもないのにズケズケといけないし この微妙な関係なので、いろいろ難しくて。 ちなみに、身体の関係はまだです、 手を繋がれたりしたこともないです。 お互いの部屋にも入ったこともないでし、 この関係は、男性から付き合っていると思いますか? 言葉なくても、付き合ってることもあるのですか?

  • 年下ばかり好きになる私

    私は、20半ばの社会人です。 恋愛経験はそれほどありませんが、いいなと思う人は年下が多く、元カレも私が23歳で相手が20歳でした。 現在は、4歳下の学生と親しくしており、流石に自分の年下好きが怖くなってきてしまいました。 勿論、年下を好きだという方は沢山いると思うのですが、周りや友人などの目が怖いです。 でも好きなのでどうしようもないのですが、相手も年上が好きで今度付き合う相手とは長く付き合いたいと言っていました。 告白のようなものはされましたが、とても悩んでいます。 相手とご飯に行っても毎回、食事代を出してくれたり、車も出してくれると言っていますが、私の年齢的に、将来が見えないのです。 それでも付き合ってもいいかなと思いますが、将来が見えないし、その人とは結婚もないだろうと思っていて、付き合ってもよいでしょうか?

  • 恋愛で…

    6歳差で女が年上の場合 お互い成人してたら本人たちの自由だから別に問題ないですか? 年上女は嫌とか、年下男に興味ないとか人それぞれ好みはあるだろうし、 たまたま好きになった人が年上(年下)だっただけの場合もあるけど 仮に自分の友人や家族が 歳の差がある人と付き合いだしたら 反対しますか? それとも、本人たちに任せますか?

  • 男性の方ご意見下さい。

    初めまして。 意見を伺えたらと思いまして、投稿しました。 男性は年下の女性と食事や飲みに行くとき、相手によって全額負担や 割り勘を変えたりするものでしょうか? というのは私は派遣社員で30歳、男性は一流企業に勤める40歳。 ねんのため二人とも独身です。 先日初めて二人で飲みに行ったのですが、きっかり割り勘ではないですが7対3の3位を私が払いました。 今まで、年上の男性と初めて飲みに行くときは全額男性に出してもらっていたのでちょっとビックリでした。 このような場合、男性は私に興味はないと考えた方がいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です★★★

    年齢の事だけで言えば、彼女や結婚相手は年下、タメ、年上の どれが良いですか? 年下、年上の場合、自分との年齢差はいくつくらいまでOKですか? できればそれぞれの理由も教えていただきたいです。 性格やフィーリングなどの要素はなしで考えて下さい☆